だいぶ遅くなりましたが
10月に入ってようやく涼しくなった(エアコン使わないでも快適~)のでようやく
セミトラ → フルトラにチェンジしてきました♪
交換は自分では出来ないのでクルマ屋さんにお願いしました。
今回交換するフルトラキットはPERTRONIXのIGNITORです。
ウチのデスビはDucellierなのでそれに適合したIGNITORのものを購入です♪
交換前はこんな感じ
交換後はこんな感じ
交換途中の写真無くてすみません。
(遊びに出かけてしまったので・・・)
今回の交換は

イグニッションコイルと

デスビキャップの中の部品です。
デスビキャップの中の部品はそのまま使えない
(すでに何か違う部品が付いていたらしくそのままではダメ)
ので急遽ノーマルの部品に戻してから装着したそうです。
あとは、自分がキャトルに乗るようになってから1度も交換した事なかった
クーラントを交換しました。
で、交換後試乗です。
第一印象は
「おぉ!」
「スムーズ!」
という感じでした。
今回セミトラ→フルトラなので
劇的な変化は正直わかりませんでしたが
アイドリングは安定した気がします。
これから快適なフルトラライフが送れると思ったのもつかの間・・・
2日後くらいから徐々にエンジンパワーが
無くなってきてやがて上り坂で20キロくらいしか出なくなってしまいました (゚д゚lll)ガガーン!!
そして緊急PIT IN
再び点検してもらって念のためプラグ交換キャブ調整してもらってからは
ぜっっっっ好調です!
ここ1年悩ませられた謎の息継ぎ現象ともおさらばできたかもしれません♪
(たぶんベルトの調整とかしてくれたのかも)
気になる燃費は
交換前15キロ
交換後13.5キロでした
パッケージに書いて有りましたが
これからはNEVER CHANGE POINTS AGAIN です
自分のようにメカに弱い人にはフルトラ化はおススメだと思います。
説明不足なレポートですみません。(´-ω-`)スイマセン
Posted at 2012/10/21 00:19:32 | |
トラックバック(0) |
キャトル | 日記