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ペーペーキャトルのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

もうすぐFBM♪

なので洗車とオイル交換しました~

洗車はいつもより気合を入れてやりました! ヾ(゚∀゚ゞ)
いつもはやらない窓ガラスの重なる部分もゴシゴシと。
フロントのドアガラスは簡単に外せましたがリヤのドアガラスは
いくら頑張っても外せませんでした (*-ω-)。
どうやって外すんでしょうか?どなたか知ってる方いますか?

オイル交換は今回も上抜きで・・・
今度は下抜きでやったほうがいいかなとか思っちゃいました。
(オイルパンの下のほうにカスがたまってそうな気が・・・)

で、キシキシ鳴るところに油を差して。

とりあえず準備ができたかなと

あとは、無事会場に辿り着けるかです。

途中で路肩に止めてるキャトルを見かけたら見捨てないで救いの手を

差し伸べてやってくださいw


スペアタイヤなんかこんな感じなんで・・・危

当日は恐れ多くもキャトルのクラブスペースに停めさせて頂きます。

みんカラをはじめてからはじめてのFBMです。
みん友の皆様をはじめ色々な方とお話できればと思ってマス。

人見知りしがちでいまいち話の輪に入れず挙動不審で
貧乏そうにうろうろしているハゲが僕ですのでもし見かけたら
声をかけてやってください

皆さまよろしくお願い致します (*^▽^*)
Posted at 2012/10/25 23:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャトル | 日記
2012年10月21日 イイね!

フルトラレポート

だいぶ遅くなりましたが

10月に入ってようやく涼しくなった(エアコン使わないでも快適~)のでようやく

セミトラ → フルトラにチェンジしてきました♪



交換は自分では出来ないのでクルマ屋さんにお願いしました。

今回交換するフルトラキットはPERTRONIXのIGNITORです。

ウチのデスビはDucellierなのでそれに適合したIGNITORのものを購入です♪




交換前はこんな感じ



交換後はこんな感じ



交換途中の写真無くてすみません。
(遊びに出かけてしまったので・・・)

今回の交換は

イグニッションコイルと 




デスビキャップの中の部品です。

デスビキャップの中の部品はそのまま使えない
(すでに何か違う部品が付いていたらしくそのままではダメ)

ので急遽ノーマルの部品に戻してから装着したそうです。

あとは、自分がキャトルに乗るようになってから1度も交換した事なかった

クーラントを交換しました。


で、交換後試乗です。

第一印象は

「おぉ!」

「スムーズ!」

という感じでした。

今回セミトラ→フルトラなので

劇的な変化は正直わかりませんでしたが

アイドリングは安定した気がします。

これから快適なフルトラライフが送れると思ったのもつかの間・・・



2日後くらいから徐々にエンジンパワーが

無くなってきてやがて上り坂で20キロくらいしか出なくなってしまいました (゚д゚lll)ガガーン!!

そして緊急PIT IN




再び点検してもらって念のためプラグ交換キャブ調整してもらってからは

ぜっっっっ好調です!


ここ1年悩ませられた謎の息継ぎ現象ともおさらばできたかもしれません♪
(たぶんベルトの調整とかしてくれたのかも)

気になる燃費は

交換前15キロ

交換後13.5キロでした

パッケージに書いて有りましたが

これからはNEVER CHANGE POINTS AGAIN です

自分のようにメカに弱い人にはフルトラ化はおススメだと思います。

説明不足なレポートですみません。(´-ω-`)スイマセン

Posted at 2012/10/21 00:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャトル | 日記
2012年10月11日 イイね!

泥よけつけました♪

以前からつけたいな~とつぶやいてたら

嫁さんがナイショで買ってくれてました。

クルマ道楽に理解のある嫁さんに感謝 (*´▽`*)ノ゛

で、自分では取り付けできないので

クルマ屋さんに取り付けてもらいました。

ステー作りから取り付けまで完璧です!



そんなに目立たない場所なのであくまで自己満足の世界です

そのほかに今まで交換した事なかったクーラントを交換しました。

着々とFBMにむけて準備です



あと、実はフルトラ化も完了してます。

レポートはまた今度~♪

Posted at 2012/10/11 23:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャトル | 日記
2012年09月06日 イイね!

セミトラ→フルトラ

セミトラ→フルトラおひさしぶり?の更新です。

最近は特にクルマネタもなく過ごしております。

が、


ネタが無いのはいいのか悪いのかぁ~!?っうことで





実は今回、俺4を念願のフルトラ化することにっっ。

詳しくはわかりませんが俺4は現在セミトラです。

自分がキャトルを入手した時にはすでにセミトラでした。

特にセミトラ状態に不満があったわけではないけど

皆さんのブログなどを拝見していると頭の中がセミトラ→フルトラにw

で、ついには購入~w


フルトラ市場を調べてみるとイグニッション123というのが多いようですが

いろいろ調べた結果俺4のデスビは

Ducellierなのでそれを使えばPERTRONIXのIGNITORのフルトラキットが使用可能!



で、交換はもちろん自分では出来ないので涼しくなったら

車屋さんに持ち込んで交換してもらう予定。

ちなみに嫁カングーはキーレス点検で再入院中です。

退院したばかりのカングーの再入院・・・
                  嫁Hのご機嫌かなり斜めです・・・・・・・

Posted at 2012/09/06 21:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャトル | 日記
2012年08月11日 イイね!

キャトルのウェザーストリップを・・・

キャトルのウェザーストリップを・・・交換してみました。(真後ろのドアだけです)

凸凹を走るとガタガタ音がモノスゴイので・・・










まずは今までついてたのを外しましょ~

今までついてたのは例のごとくかさかさボロボロです。

ボンドのようなもので接着されてました。

合っているかわからないけどドライヤ~で暖めてゴムをぺりぺりと

剥がしていきます。

思いのほかキレイに剥がれました。というか剥がれかけてる部分が多かった

からか・・・剥がすのは10分もかからなかったかな?

暑いのはヤダけど冬にやるより全然楽ですな。

ココから本来は時間かけてボンドの残りカスなどを取り除くんだろうけど

めんどくさいので省略  (´-ω-`)スイマセン











で、新しいのを取り付けマッスル



これが新品ゴム↑



取り付けの際一番迷ったのがゴムの向き









いろんな向きであわせてみるが結局よくわからず・・・

なんとなくこれでいいだろ?の向きで決定!

接着はホームセンターで買ってきた瞬間接着剤(ゼリー状)

を使いました。

不器用なので接着剤がはみだしまくりだけどキニシナイ

絶対やり方間違ってると思いながらも楽チンを優先

そんなこんなで終了~







そして試乗






わざと凸凹を走ってみたらなんと  (゚◇゚;) ゲッゲッ






ガタガタ音がしない~~~!!!


ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ


完全じゃないけどガタガタ言わなくなりました

段差を乗り越えるたび精神不安定にならなくて済みそうです。




ちなみにカエルがたびたび出てきますが特にカエルが好きなわけではありません。

ゴム交換前後で1kg体重減ってました。暑かった~


コレでキャトル本来の乗り心地に近づいたかな?
Posted at 2012/08/11 00:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャトル | 日記

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はじめまして ペーペーキャトルと申します。 年齢的にもビジュアル的にもおじさんです(わたくし十代からハゲちらかしておりました・・・)が 縁あってキャト...
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