• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペーペーキャトルのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

フルトラレポート

だいぶ遅くなりましたが

10月に入ってようやく涼しくなった(エアコン使わないでも快適~)のでようやく

セミトラ → フルトラにチェンジしてきました♪



交換は自分では出来ないのでクルマ屋さんにお願いしました。

今回交換するフルトラキットはPERTRONIXのIGNITORです。

ウチのデスビはDucellierなのでそれに適合したIGNITORのものを購入です♪




交換前はこんな感じ



交換後はこんな感じ



交換途中の写真無くてすみません。
(遊びに出かけてしまったので・・・)

今回の交換は

イグニッションコイルと 




デスビキャップの中の部品です。

デスビキャップの中の部品はそのまま使えない
(すでに何か違う部品が付いていたらしくそのままではダメ)

ので急遽ノーマルの部品に戻してから装着したそうです。

あとは、自分がキャトルに乗るようになってから1度も交換した事なかった

クーラントを交換しました。


で、交換後試乗です。

第一印象は

「おぉ!」

「スムーズ!」

という感じでした。

今回セミトラ→フルトラなので

劇的な変化は正直わかりませんでしたが

アイドリングは安定した気がします。

これから快適なフルトラライフが送れると思ったのもつかの間・・・



2日後くらいから徐々にエンジンパワーが

無くなってきてやがて上り坂で20キロくらいしか出なくなってしまいました (゚д゚lll)ガガーン!!

そして緊急PIT IN




再び点検してもらって念のためプラグ交換キャブ調整してもらってからは

ぜっっっっ好調です!


ここ1年悩ませられた謎の息継ぎ現象ともおさらばできたかもしれません♪
(たぶんベルトの調整とかしてくれたのかも)

気になる燃費は

交換前15キロ

交換後13.5キロでした

パッケージに書いて有りましたが

これからはNEVER CHANGE POINTS AGAIN です

自分のようにメカに弱い人にはフルトラ化はおススメだと思います。

説明不足なレポートですみません。(´-ω-`)スイマセン

Posted at 2012/10/21 00:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャトル | 日記

プロフィール

はじめまして ペーペーキャトルと申します。 年齢的にもビジュアル的にもおじさんです(わたくし十代からハゲちらかしておりました・・・)が 縁あってキャト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
なんか楽しそうなクルマです。
ルノー 4 ルノー 4
ルノー キャトルの上に乗っていました。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
娘の始めてのクルマです。 ペダルカーです。 ラニョッティさんのサイン入りです。 ピンクに ...
ルノー カングー ルノー カングー
嫁のクルマです。ATです。オールペンしました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation