流用キャリパー・ローター交換
(2020/12/12)
から約1ヶ月
(パッソ純正(Xイロドリ、H21.10:KGC10) キャリパー・ローター流用)
とにかく凄いです!!!!!
高速域でも安心してブレーキングできます!!
ブレーキングが上手くなったような錯覚に陥ります!!
サーキットでも通用するレベルのハードブレーキングができる!!
※そもそも車両重量が1.2倍も違うため、ブレーキがきくようになるのは当然ですが・・・
パッソ エッセ
900㎏ 730㎏
エッセ純正キャリパーと比べて
◎しっかりと荷重をかけられる!!
→今までと同じ踏力であっても、ブレーキ容量がアップしているため、
●より短い時間で、
●確実に、
●必要とされる、
●たっぷりの
荷重をかけることが可能!!
※ノーズを地面に抑えつけたような感じで車を曲げることができる!!
◎強烈な減速Gがかかるほどのハードブレーキングができる!!
→スピードメーターが追いつかないぐらい、メーターの針が「ストンッ」と落ちるような感じの減速力!!
◎今までの半分以下の時間・距離で減速できる
→コーナーで詰めることが可能!!
※減速直前までアクセルを踏んでいられる
◎踏力に応じた減速力を立ち上げることができます
→コーナリング中の姿勢コントロールがしやすくなる!!
◎純正同等品パッド(アケボノブレーキパッド)でも問題ない
→お財布に優しい!!
※小遣い制のおじさん、ガンガン走り込む人には最高
※1ヶ月程度使用した感想であり、まだ、限界までつめたブレーキングを試していないため、なんとも言えませんが、やっぱりパッドはスポーツパッドにかえるべきかなと思います。
最後に、
何度も言いますが、パッソキャリパー流用は効果絶大です!!!!
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Posted at
2021/01/02 11:35:17