• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

金メダル男

金メダル男 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観てきました。

ウッチャンナンチャンのウッチャン、内村光良原作、脚本、監督、主演&Hey!Say!JUMPの知念侑李くんダブル主演で話題の金メダル映画です。

小学校の運動会の徒競走で一等賞になって以来一等賞がもたらす幸福感にとりつかれてしまった少年 秋田泉一。
以降絵画や書道から、火起こしや大声コンテストなどで一等賞を獲りまくり「塩尻の金メダル男」と呼ばれるまでになるが、中学生になって異性のコトが気になり始めてから一等賞から見放された 泉一 は~っみたいなオハナシです。

コレはシンプルに面白かったです。
中学高校とダメダメで高校卒業で東京に出てダメダメでオトナになっても一等賞にこだわる人生、まあ、あり得ないハナシなんですけど、だからこそヘンテコな内容もオハナシとして楽しめました。
泉一 のおくさんになるヒトとして 木村多江さん が出てるんですけど、見事なキャスティングとゆうか、スバラシかったです。
映画初主演とゆう 知念くん も、弾けっぷりがステキでした。
ハナシはアッチ行ったりコッチ行ったり~って感じでドタバタなんですが、混乱するようなモノではなくて、わかりやすくて楽しめました。

劇中に昭和の曲とかテレビ番組とかが出てくるんですけど、知念くん 目当てで観に来ているであろう女子たちに、わかるのかな?っとは思いましたが。

まあ、軽いキモチで観て正解~って作品だと思います。
あまり真剣になるとツッコミドコロ満載だし人生甘過ぎ~って思えちゃいますので。
軽~く見てられるヒトにはオススメできる映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/28 17:36:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年10月28日 20:14
「金メダル男」…って、なんか
すごい響きだなあ。。。

毎週、『LIFE!』というコント番組を
楽しみに見てて、内村さんの独特のノリ
というか、雰囲気は好きなのでした。

木村多江さんとは、以前にもドラマで
夫婦役の共演していたので、
息もピッタリ合いそうでスね。(^^)
コメントへの返答
2016年10月29日 20:19
ウッチャンの一人舞台がモトになってるオハナシみたいですからね。
タイトルは後からついてきたみたいな。

じぶんはテレビ番組はほぼ見ないのでナンも知らないんですけど、ウッチャンはジャッキー・チェンに似てるとかでアクションもやってたし、けっこう好きでした。
木村多江さんは、あまりよく知らないんですけど、このキャラはスゴク良かったです。

ナンにしても、軽いノリで観るには良い映画だと思いました。

プロフィール

「高たんぱく低カロリーなザっと作った料理。 http://cvw.jp/b/155592/47620077/
何シテル?   03/28 21:33
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation