• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観てきました。
あの、「スター・ウォーズ」のサイドストーリー的なハナシです。

「スター・ウォーズ エピソード4」、上映順ではイチバン最初に公開された作品の少し前のオハナシです。
レイア姫がR2-D2に帝国軍の究極兵器〝デス・スター”の設計図を託すんですが、じゃあその設計図はダレがどうやって手に入れたのか~?って部分です。

”デス・スター”の存在を知った反乱軍は圧倒的な破壊力を前に降伏するしかないとゆう空気すら漂う。
そんな中、ある確信を持ったオンナ戦士 ジン・アーソ を中心にした寄せ集め部隊「ローグ・ワン」が”デス・スター”の設計図を盗み出すとゆう、不可能と思われるミッションに向かう~ってオハナシです。

コレはとても面白かったです。
初代スター・ウォーズに見事なまでに繋がるし、ハナシもとても良かったです。
映像やアクションは当然ですが、泥臭さとゆうか、戦争のリアル感がスバラシかったです。
キレイにハッピーって感じでなく、より現実的と納得できる運びで、そんな中にも合成かと思うんですが、レイア姫を含めた懐かしキャラが出てきたりして楽しめました。
小さなカットとかでもいろんな映画に対するリスペクトが感じられたりして感動モノでした。

スター・ウォーズファンなら確実に観るでしょうし楽しめると思います。
シリーズを観たコトないヒトでも、コレはコレでかなり楽しめるハナシになってるし、コレを観てからスター・ウォーズの世界に入るのもアリだと思います。

で、今回初めて3D MX4Dとゆうので観たんですが、シートは動く、風(ニオイ付き)は吹いてくる、水(水蒸気)は掛かるで最初はビックリしました。
まあ、すぐに慣れちゃって、マッサージチェアに座って映画観てるような気分になっちゃったんですけど...
コレで+1000円はどうかな?って感じでした。
空いてたのは良かったんですけど...
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/12/22 16:48:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

代かき 
urutora368さん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

近所の野鳥達と初孫
CB1300SBさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年12月22日 17:58
この間、テレビでこの映画の紹介
してたので、タイトルは見聞きして
おりましたが、「スターウォーズ」…
ほとんど見たことがなく。。。(^.^;

でも、そういう客層にも面白く
見られる作りになってるというのは
いいでスね。(^^)

3D MX4D…って、匂いつきの風に
水蒸気?? 最近の映画館って
そんな演出まで…スゴイなあ。(・_・;)

そういえば、アマゾンプライムでやっと
『ちはやふる』の実写版、上下続けて
視聴いたしました。(^^)
広瀬すずさん、すごい美女さん…なのに、
あの「白目、爆睡」…ギャップにビックリ。(^.^;
コメントへの返答
2016年12月23日 21:39
話題になってますけど、見たことない~ってヒトもイッパイいるのは当然ですよね。
100%はないですから。
で、ナンの予備知識がなくてもコレは楽しめる~っとまでは言えないかも、っとも思います。
続きがあってこそのオハナシですので。

まあ、単体でも楽しめるけどシリーズで見たら超楽しめる~って感じでしょうか。

3Dはいままでと一緒なんですけど、MX4D、ですね~
コレ、スゴイはスゴイんですけど、アッとゆう間に慣れちゃうんですね。
普通に遊園地とかに行ってる世代には映画館で~って意外性はあってもどうってコトないレベルなんですね。
まあ、追加料金払ってまで~ってのが正直なトコですね。

「ちはやふる」ご覧になりましたか~
広瀬すずさん、スゴイですよね。
モトモト好きだったんですけど、コレ見てさらにファンになりましたので。
2016年12月22日 19:58
TVでバンバン番宣してるねー
シリーズで言うと、3.5番目って事かな?
やはりハンソロとか出ないとイマイチ感あるねー
コメントへの返答
2016年12月23日 21:45
宣伝してますね~
まあ、そんだけ数字が見込めるってコトなんでしょうね。
シリーズでゆうとそうなんですけど、じぶん、いまだに初公開のがエピソード4ってのに違和感があるんですよね~
2016年12月23日 18:20
大好きなシリーズなので、
すごい気になってて、どんな内容なのか検索中でした。
どこよりも詳しく紹介頂き、ありがとうございます。
(^ν^)ノシ
コメントへの返答
2016年12月23日 21:47
こちらこそ、ありがとうございます。
詳しく~っとは言っても、ネタバレにはなってないと思うんですけど。
シリーズ好きなら、ナニしろ観るしかない~って思いますので~

プロフィール

「実家からの電話はイロイロ不安になるばかりの今日この頃なのでした。 http://cvw.jp/b/155592/47661573/
何シテル?   04/17 21:30
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation