• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月17日

イエスタデイ

イエスタデイ 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

ビートルズが存在しない世界で、ヒトリだけビートルズの記憶がある売れないミュージシャンのオハナシです。

売れないシンガーソングライターのジャックが音楽で有名になるという夢をあきらめた日、12秒間、世界規模で謎の大停電が発生─。
真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、昏睡状態から目を覚ますと…

あのビートルズが世の中に存在していない!
世界中で彼らを知っているのはジャックひとりだけ!?
~っとHPにあらすじがあります。

チョットSFチックとゆうかプチ異世界な設定ですが、舞台はまったくふつうの現代の地球です。
で、売れないミュージシャンはじぶんだけが知っているビートルズの楽曲を発表してスターダムにのし上がっていくが~っみたいな感じですね。

わりとダレでも考えつきそうな設定ですけど、コレはかなり面白かったです。
ダレでも考えそうなハナシを面白く楽しくハッピーに見せるってのは実はスゴイと思います。

全編ビートルズの楽曲が流れて、BGMや効果音や作中の字幕のロゴまで、知っているとかなり楽しめるようになってます。

エド・シーランが本人役で出てるのもなかなかスゴイですね。

ビートルズを知らなくても、ハナシ自体は楽しめると思います。
が、やっぱり知っていて、楽曲もソレなりに知ってるほうが楽しめるとは思います。

こゆ設定のオハナシで、ドコに着地点を持ってくるのか?って思うんですけど、そのあたりもとってもハッピーでイイ感じでした。

じぶん的にはかなり楽しめた、オススメ度の高い作品だと思いました。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/10/17 21:30:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2019年10月18日 6:26
なんか、不思議なお話だけども… ビートルズのいない「パラレルワールド」に迷い込んじゃった…みたいな?

その世界で、楽曲を再現してスターになれるというのもスゴイ話だけども、このヒト一人だけでやるのは難しいだろし、仲間を集めて、オリジナルに似た感じのグループを作るのでしょか。(゜゜)
コメントへの返答
2019年10月18日 20:54
パラレルワールドっぽいんですけど、モトに戻るとかそゆのはなくて、イマの世界がそうなってしまった~て感じなんですね。

売れてないけど一応ミュージシャンだし、ビートルズの楽曲の多くは知っていて、歌詞とか完全でなくても覚えていて~って感じで、ヒトリでやってます。
曲も詩も完全ではなくてけっこうアレンジされてたりするんですけど、キホンはビートルズって感じで。
2019年10月19日 11:19
おーコレ見ようか迷ってたのでいい感じで背中押されたw
近々見に行こうっと😁
コメントへの返答
2019年10月19日 18:09
ビートルズ好きならかなり楽しめると思いますので。
ハナシも面白いし、ビートルズがいない世界ってコトでスゴイ展開もありますので~
2019年12月27日 21:28
連コメ失礼します。
で見ましたがよかったぁやっぱ音楽モノに弱いww
洋画では2019年1位がジョーカーで2位がコレかも
また来年もいっぱい映画見に行こうっと
コメントへの返答
2019年12月27日 22:01
ご覧になられましたか~

音楽モノでも、ファンタジーの要素もあって楽しめますよね。
詩とか、完全に覚えていなかったりってのもありそうで良かったし。

映画、イッパイ観たいですね~

プロフィール

「アルスラーン戦記 20巻 http://cvw.jp/b/155592/47676108/
何シテル?   04/24 22:15
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation