• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月17日

映画大好きポンポさん

映画大好きポンポさん 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

映画を作るオハナシのアニメ作品です。

敏腕映画プロデューサーの ポンポさん のアシスタントをしている ジーン。
映画通で映画を撮るコトに憧れは合ったモノのじぶんにはムリと思っていたが、ポンポさん に15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知る。
ある日、ポンポさん から次回作の脚本を渡された ジーン。
伝説の俳優の復帰作でもあるこの作品の監督を指名され~っみたいなオハナシです。

コレ、原作があるらしいんですが、じぶんはまったく知りませんでした。
映画館で予告編を見て、タイトルやハッチャケタ映像から、「ナンだこりゃ?」っと思ったんですが、ミョウに引っ掛かっていたので観たのでした。

で、大当たりでした。

すごく面白くて熱くて感動しました。
映画を作るって、まあ、こんなに簡単じゃないでしょうけど、こゆ熱量がないと出来ないんだろうな~って。

原作を知ってるヒトはともかく、このタイトルと絵柄でソンをしてるような気がしたのでした。

映画好きなヒトならふだんアニメを見ないヒトでも楽しめると思うし、ホントにイイ作品だと思いました。

ナンとゆうか大穴的な思いでした。
ユーモアも効いてるし、じぶん的にはかなり幅広くオススメしたい映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/06/17 21:27:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

本日は…
takeshi.oさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2021年6月17日 22:49
ホントに、タイトルだけ見ると「なんだこりゃ?」と思うし、キャラクターの見た目もなんだか魔法少女?みたいな…(゚д゚)
アニメでこういうテーマはあんまり見たことない…『SHIROBAKO』みたいな雰囲気にも近いのかな?と思いましたが、なにしろこの絵柄なので、想像がつきませんね…。

ともあれ、興味深い内容なので、メモしといて、そのうち機会あれば見てみたいと思いました。
コメントへの返答
2021年6月18日 21:40
ホント、タイトルや絵柄からはシリアスな内容は想像できないですからね。
「SHIROBAKO」はかなりリアルにアニメづくりを描いてましたからね。
中身はかなりマジメだけど表現はカワイイ絵柄で~ってのは同じようなトコロかも、ですね。
じぶん的にはホントに面白かったので、機会があったらご覧になっていただきたいです~

プロフィール

「無くなったと思った腕時計が見つかったけど無くなったと思ってたので買った腕時計が届いたハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47663427/
何シテル?   04/18 21:33
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation