• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

関東の大雪の結果に思うコトとわかっていたコトとの答え合わせとか。

昨日、急遽クルマのタイヤ交換までして備えた関東地方の大雪ですが、一夜明けてどうなった?っとゆうと。

夜中のウチに、かなりな稲光に雷が鳴って、雨?かなり水っぽいみぞれが降ったみたいです。
朝、路面はビチョビチョで、凍結もなく、雪は残っているモノの、キケンはかなり少ない状態でした。

昨日、ガンバって帰宅して、今日は電車で通勤するか~って言っていたおくさんも、コレならクルマで行けるや~って言ってました。

じぶんも、スクーターでも通勤出来ると思ったんですけど、研修で日中の移動とか行ったり来たりが予定されてたので、クルマで通勤しました。

結果的には、コッチ方面の大雪って、1日くらいで終わるんですよね。
何年か前のホントの大雪は土曜日だったので、日曜日を挟んで翌月曜日には影響なくなってたので、じぶんたちレベルでの大雪の影響が、ドレほどなのか、よくわからないんですね。

今回も、路面の凍結とかになれば、もっと影響あったんでしょうけど。

結局は、神のみぞ知る~ってコトなんですね。

ソレでも、出来る備えはしないと不安だし、出来ることはしないと~ってコトで手間もお金も掛かるんですね。

おくさんや長女のクルマのスタッドレスタイヤも、履きつぶし状態なので、ソロソロ新調しないと、ですし、夏タイヤこそ、新調しないとなんですけど。

まあ、安全はお金で買え~ってコトなんですよね。
自己責任で、他人にも迷惑掛ける可能性が大きい分野なので、当たり前なんですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/06 22:05:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

この時期に思うこと【タイヤの運用】
FP164さん

大雪の準備に大袈裟と無駄は無い
Nジャン(N-JUNKIE)さん

最強寒波
KAZUYAさん

罪なクルマ
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2024年2月6日 22:36
関東の雪、思ったほどの事態にはならなかったようで、何よりでした。
稲光に雷…というの、テレビでも報道しておりましたが…
(どういう意味合いなのか?わからないけれど)「かなり稀な現象」って言ってましたねえ。
降雪と雷が同時発生…ってのが、珍しいとのことで。

先日、秋田の同級生とLINEでメッセージのやりとりしたんだけども、
例年は「豪雪」で、普通に1メートルぐらいは積もるハズの雪が、今年は20センチぐらいしかないそうで…。
ラクでいいけど、なんか、ヘン?だよねえ…って。(*_*;
コメントへの返答
2024年2月7日 22:29
ウチのほうは、翌日にはほぼ問題ない感じでした。
そうでない地域もけっこうあったみたいですけどね。
雪と雷って、ふつうはないらしいですね。
じぶんも、異様な感じはしたんですけど。

ソチラ方面の雪が少ないってのは温暖化の影響なのかも、ですね。
コッチで数年に一度の大雪ってのは例外的なコトで、世界的には温暖化が進んでるんですからね~

プロフィール

「ヒトがイッパイ来て疲れたのでした。 http://cvw.jp/b/155592/47993544/
何シテル?   09/26 21:41
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 34 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 262728
2930     

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation