• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

BMW i3 4年目の法定点検

BMW i3 4年目の法定点検 4年経った。

走行距離26千キロ


今回の法定点検でCEV補助金の縛りから外れる。

乗り換えてもいいが、乗るクルマが今はない。



2020年以降に、複数のメーカーから発売されるEVが揃うまで、

引き続き乗る他ないかな。


さて、

今回の点検では保証で交換対象となったダストブーツ

alt


2回目の交換であるが、対策品ではないので多分また破れるだろう。


alt

それから、4年間も持たせたタイヤもようやく交換となった。

今回の点検費用のほとんどを占めるタイヤ。

新しいから気持ちがいい!



消耗品類の交換はやめた。

まだ使えるから。。

alt

ほとんど使わない発電エンジンではあるが、オイルとフィルタのみ交換。


日頃からブレーキを踏まないのでパッドが減らないし、

交換部品も少ないこのi3は、やっぱりエコなクルマだった♪



ブログ一覧 | i3 | クルマ
Posted at 2018/04/06 12:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

いつかは来る
Cocacchiさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

低価格は正義!
バーバンさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年4月6日 14:05
2.6万キロでタイヤ交換って早くないですか?
何か特別な走りしました🤣
コメントへの返答
2018年4月6日 14:08
2.6万キロまで普通に走っているのですが、タイヤショルダー部、特にフロントが減っていますし、劣化も大きいですね😅😅

2018年4月6日 19:46
タイヤは特殊だし、前後サイズ違いで割高ですね。
コメントへの返答
2018年4月6日 20:04
そうなんですよ。
薄っぺらなくせに、高くて困りものです(≧∀≦)

市販品が使えればかなり安く済みますよね!
2018年4月6日 21:26
5年乗ってあげてください!(´ー`)
乗りたい車ない=愛着ある
て感じじゃないすか?

i3とpukuさんとてもお似合いです!
コメントへの返答
2018年4月6日 21:43
さくさん、ありがとうございます!

乗りたいクルマがないと言うのは、セカンドポジションなクルマでという意味でですよ(^◇^;)
まあ愛着あるのは間違いないですが。。

ボクもシンガーポルシェ欲しいです👍

プロフィール

「@らもパパ さん

楽しみにしています🎵
よろしくお願いします。」
何シテル?   10/05 08:16
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。   どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングホイール・センターマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 23:28:45
【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45

愛車一覧

BMW iX3 うし君4号 (BMW iX3)
BMWiX3うし君3号からBMWiX3うし君4号への乗り換え モデルイヤーの違いのみ。 ...
BMW iX3 うし君3号 (BMW iX3)
2022年2月からiX3に乗り換えることになりました。2台合計約8年も乗ってきたi3も生 ...
BMW i3 新しいうし君 (BMW i3)
うし君i3(20kWh)から乗り換えて3年半 とうとう降りる事になりました。 うし君 ...
BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation