• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-SHUTTLEの愛車 [スズキ クロスビー]

フロントアンダーガーニッシュの取り換え

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年10月27日
1
サイドのガーニッシュをホワイトに交換したため、フロントのガーニッシュも同色にしたかったのですが、オプションにはなぜかホワイトがありませんので、失敗したときのことを考えてヤフオクで1000円で落札したものをDIYで塗装してみました。
2
使用したのは、プラスチック用のプライマーとスズキのパールホワイトZ7T・クリアーです。
全体に800番のペーパーをかけた後にプライマーを塗り、1000番で水ペーパーをかけ、ホワイトを5回ほど塗装した後に、再度1000番で仕上げをし、最後にクリア塗装しました。
ホワイト塗装中に虫が止まったり、埃がついたりしましたが、仕上げの水ペーパー処理で何とか満足のいくものとなりました。
3
最初はバンパーを外して作業をするつもりでしたが、思った以上の力仕事で、バンパーを破壊してしまいそうだったので、外さずに作業しました。
左右フェンダーのクリップを外します。
4
外さなくてもできると思いますが、バンパー下部の左右3か所×2のクリップを外しました。
5
ガーニッシュはビスと18ヶ所の爪で固定されています。
6
フェンダーの裏から覗いてみると、ガーニッシュを固定しているネジが見えたため、左右のネジを外して、見えている2か所の爪を外して、ガーニッシュの端をマイナスのドライバーでこじったら少し浮き上がったため、あとはガーニッシュを手前に引っぱって簡単に外すことができました。
7
あとは、外したのとは逆でパチパチとはめ込んで、ビスで固定し、クリップを元通り取り付ければ完成です。
よく見るとボディー、サイド、フロントの色合いが微妙に違いますが、まあ、気にならないレベルです。
バンパーは個人的にはホワイトよりノーマルのほうが好みだったのでこれで良しとします。
外したノーマルガーニッシュははヤフオクにでも出品します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアエッジモール 取り付け 2

難易度:

スズキエンブレム取り付け。

難易度:

バックカメラ✕ユニット交換とハンドル下 セフティーサポートボタン移動

難易度:

S line エンブレム加工取り付け。

難易度:

ヒゲ?取り付け。

難易度:

コーティング施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フロントスポイラーは無限、フロントグリルはH-STYLE、リアアンダースポイラーはAdomiration、ホイールはPIAAとバラバラです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー メモリーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 15:08:34
フロントバンパー取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 23:23:28
ダッシュマット-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 15:54:05

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
フィットシャトルからの乗り換えとなります。 モーターショーでチェックし、試乗して気に入り ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
ワゴンRからの乗り換えです。Sエネチャージがほしかったのですが、装備と価格で選択しました。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド(ポリッシュドメタル・メタリック)に乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.