• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大丈夫だ。問題ないのブログ一覧

2018年09月11日 イイね!

心に残っているクルマ達

少しばかり涼しくなってきた感のかる今日この頃…

そこで、特に意味無く思い出話をば(´-ω-`)

さて、物心つく頃からのクルマバカだったわっち。
道行くクルマ達を車種で言い当てていたとか…

そんなわっちの心を掴んだ最初のクルマがコチラ



BNR32 GT-RのグループA車両。
(あぁタイサン クリッパーGT-Rナスカシス…)
泣く子も黙る無敵っぷりは幼心にも衝撃的でありんした(´ω`)

駄菓子菓子、親から「あんな高いクルマは乗れんぜよ」と諭され、それならばと目に止まったのが当時近所の駐車場に佇んでいたコチラ



S13シルビア ライムグリーン純正フルエアロ仕様。
確かに動力性能ではR32に分がありんすが、内外装のデザインは断然13でしょう!と当時のわっちは思ったのでありんす。
このフルバンパータイプとリップタイプ、どっちのエアロもお気に入りで、どっちを付けるべきか…とカタログを穴が空くほど眺める小1がそこには居たそうな…w

その後、当時見ていた映画で影響されて気に入ったクルマがコチラ



FC3S RX-7
首都高速トライアルでありんすε-(´∀`; )
ユアーズスポーツのエアロバンパーに憧れました。
続編で派手に横転したシーンで泣きそうになったのも懐かしいお話…(←そのせいで以降の続編を見なくなったらしいw)

この頃は、自転車で回れる範囲にこの3車種が鎮座しており、毎日の様に駐車場で眺めてましたw
某T兄弟が流行る前からロータリー好きでありんしたw

更に時は過ぎて中坊になった頃、ずっとファミリーカーだった家のクルマが「大人の事情」により憧れだったスポーツカーへ…



FD3S アンフィニRX-7
2型のATでしたが(←レア車w)
当時、ともかくカッコよかった!それに速かった!免許取った暁にはコイツをぶんどってMTに載せ替えてやろう!と企んでいた中坊が居たとか何とか…
駄菓子菓子、また別の「大人の事情」により売却…orz夢の話となりんした。

更に時は流れ、いよいよ免許取得からの〜
FDドナドナから数年車無し生活から、久々に我が家に来たのが…


NB8C ロードスターVS純正フルエアロ のAT…
それまで、やれR32GT-RだFD3Sだと言うてたので、正直「ロードスター」を侮っておりんした。(だってゲームじゃ遅くて使い道ないし、形だけのスポーツ車かと…)
親父は、独身時代からオープンカーに憧れがあったらしく、ココで実現してみたらしいです。
コイツに若葉マーク貼り付けて転がしてみると…まぁ、何と言う事でしょう!速い遅いなんて次元ではない楽しさが満ち満ちているではないですか( ^ω^ )

コレで1発KOされて、1台目の愛車を親父とお揃のNB8C(MT)にしてしまう始末w(写真は愛車紹介にて。←オイ!)
色違いの同じクルマ買うとかバカなの?
因みに、偶然にも全く同じ純正フルエアロ付きと言うオマケ付きw

そんな感じで、S2000や憧れのFD3Sにも乗りましたが、今は原点回帰して(?)ND5RC。

コイツを白髪のジジィになるまで乗り続けたいにゃ〜なんて思ってる次第でありんす( ̄▽ ̄)

因みに、今まで買ったクルマは8台。内オープンカーは5台。
ヘンタイだねっ☆
Posted at 2018/09/11 01:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月06日 イイね!

あ、ロードスターになった…

今回、勢い余って(?)newホイールを導入してしまつったわっちε-(´∀`; )


前車から移植したワーク マイスターの16インチから


TE37ソニックCRの15インチへ新調(^^)
↑貯えが尽きたのはココだけの話…/(^o^)\

重量差を測ってはないのだけれど、このザ☆鈍感にも走ってみて違いが手に取るように解ってしまったので無意味にブログってみた次第( ̄▽ ̄)
↑プラシーボ?何それ、美味しいの?

正直、インチダウンで乗り心地が良くなる…くらいしか解らんのでは?と思っちょりました。ハンドリングに関してはタイヤの扁平が分厚くなるからダル方向になるのでは?と予想していたのだけれど…
いざ乗ってみると、逆でしたw
扁平<バネ下でしたΣ(゚д゚lll)

偉いヒトは良いました

「軽さは偉さだ」と
























自身の体重(現52kg)と懐の更なる軽量化には自信ありんす(爆



Posted at 2018/09/06 22:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

深リム→逆ゾリ

先日オーダーしてしまいんした( ̄▽ ̄)



TE37ソニック クラブレーサー
サイズは15×7+28。インチダウン決行でありんす(^^)

今はワーク マイスターS1Rで、前が16×7+35に5ミリスペーサー 後が16×7+25なので、おおよそ前は2ミリ外へ、後は3ミリ内へ…つまり、Dら入庫可能の限界サイズ?!
ついでにタイヤサイズが205/45/16から195/55/15になり、外径が上がるので最低地上高と乗り心地も稼げるって言うw

ザ・鈍感☆なわっちにもバネ下重量の軽量化が体感出来るのか…を再確認しんすw
※今のところは懐の軽量化しか解りんせんε-(´∀`; )

納期も思ってたより掛からないみたいなので、今から楽しみでありんす(≧∀≦)

Posted at 2018/08/26 02:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

教えて!偉いヒト!

いきなりですが、某みん友さんとやり取りがある度に(?)病魔が発症してしまいんすε-(´∀`; )



エリーゼ欲しい症候群…(´Д` )

社会的に底辺のわっちには高嶺の蓮ではありんすが、拭いきれないこの病魔/(^o^)\

で、またぞろネットで中古車漁ってると…まぁうっかり良さげなん見つけてしもうたり?

割と近場に06年ロバ猿人のSTDの黄色い娘が約2名…

気になりんす!
でもさぁ、この辺のを長期ローン(最長120回w)で買うのって、やっぱりハイリスクな気がしてならないのだけれど…
まぁ、そもそもローン通る気もしないのだけれどΣ(゚д゚lll)
更に、家の方々の理解も得られんだらうけれども…







次の休み(木曜)、気が向いたら冷やかしに逝ってみる?!
台風?何それ?











なーんて、早まらないよ( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/08/21 23:59:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

買おっか止めよっか考え中ε-(´∀`; )

来月に1回目の車検がやって来る我が家のろど子さん。

そんなタイミングで何故だか劇的な速度ですり減って逝ったリアタイヤさん/(^o^)\

そこで気になる娘ががががが…( ̄▽ ̄)


なんか、新商品なんだとか…?

買うか止めるか、清き1票を!








なーんて言ったら、間違い無く「逝っちゃいなよyou」って返事しか来ないのは解っておりんす(´Д` )

Posted at 2018/08/17 21:11:08 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「コンビニで酎ハイ買ったら年齢確認されたw
34才ですが、何かw」
何シテル?   09/20 17:03
物心つく頃からの車バカです。 「そんな人生で大丈夫か?」 「大丈夫だ。問題ない。」 こんな奴ですが、よろしければ宜しくお願いします。 単なるスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オープン時のカタカタ音対策2(完結?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 10:50:32
ダイソー 水栓ハンドル用パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:23:57
ワークマン シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 22:42:26

お友達

今はNDろど乗ってますが、基本スポーツカー全般好物なので車種の違いはあまり気にしないタイプです〜(^^)
102 人のお友達がいます
宗一郎86宗一郎86 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
Go.Go. * REVELREVEL *みんカラ公認
BRZカウBRZカウ * ぴーたーぴーたー *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろど子さん (マツダ ロードスター)
12年ぶりくらいにロードスターへ帰ってきました(^^) ただいま〜( ̄▽ ̄) 自称、N ...
マツダ RX-7 銀色7 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7に乗っていました。4型の銀色です。 次のオーナーさんはFCとFDの2台体 ...
トヨタ MR-S ダブダブ (トヨタ MR-S)
親父のクルマです。 たまに強奪して山をオープンで奔りまふ。 あ、ノーマルと言いながら、ダ ...
マツダ RX-7 赤FD (マツダ RX-7)
三ヶ月間だけの並行所有でした。 塗装はガサガサ、内装はヤレヤレ、修復もバッチリ這入ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.