ATの修理とATF交換を行ってから、シフトフィールがなんとなく良くなった気(リセットの影響?)がしますがw。
昨日、ネットをググッテいたら、似たような症状の修理報告があったので、転用させてもらいます。
★ベンツ A/Tオイル漏れ
ベンツ電子制御5速A/Tには怖い所があります。ミッションをコントロールする、コントロールユニットからミッション本体に配線が接続されています。CクラスからSクラスまで、だいたいのベンツがミッション側コネクターの部分からオイルが漏れ始め、そのまま気がつかず放置すると・・・なんと配線の内部を漏れたオイルが登り始め、最終的にコントロールユニット内部まで到達しコントロールユニットをオートマチックオイルでベトベトにしてしまうのです!。当然オイルまみれになったコントロールユニットは正常には作動しません。こうなる前にしっかり点検をして、早めにコネクター部分のオイルシールを交換する事をオススメします。他にもこのタイプのミッションは回転スピードを見ているセンサーが故障することも多いです。
以上。。。
早めにオイル漏れを発見していてよかったです。
ちなみに、オイルが減るとエマージェンシ-モードが働いて、AT自体は守られる?みたいですが。
同じようなATを積んでいるオーナーの方は、お気をつけ下さいまし。特に初期型の方・・・
今は、ACコンプ関係を捜索中です。
Posted at 2006/01/24 23:16:10 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | クルマ