• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシーズ1のブログ一覧

2012年12月20日 イイね!

えっ、マイナス21度だって!第六感でブレーキ注意!

えっ、マイナス21度だって!第六感でブレーキ注意!こんにちは、本当に寒くなりました。

え~っ、マイナス21度だってなにそれとは?

いえいえ、いくら静岡でもそんなに、気温は低くなりません。

でも、この富士山山頂はマイナス21度だそうです。

私の住む地上でも、本栖湖方面に行く旧道の日陰は凍結します。

路面状況には、十分注意しましょう。時にはアムロなみの、第六感も必要ビビっと?

すいません古くて、う~んニュータイプの事もっと解からない人は、無視してください。

冗談じゃなく、気をつけてよ!またまたセレナ乗りへの命令です。(セレナ以外の人も)

これを見てくださってる人の中にも、北海道の方もいるかな?

北海道はマイナス24度になるところもあり、お醤油が氷るらしいです。

ブレーキングのテクは、抜群なんでしょうね。経験のない方はブレーキを掛けすべったら、まず

アウトなんで、気をつけましょう。凍結路面で急ブレーキは、ぜったいだめ(初心者や経験のない人ある

人も)

ということは、スピードを出さないで、路面状況に十分気を配る事。命令です!

去年は、東名で凍結しててあせりました。警告表示も出ていませんでした!

本当にABSなんて、話にならないです。くどく言います大大注意する命令です、、、
Posted at 2012/12/20 13:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

どん底からはいあがった?決まったからには、、、、

どん底からはいあがった?決まったからには、、、、選挙の結果が、出ました。

現政権の不満が予想以上に、反映された結果になりました。

決まった以上はどうのこうの言うのは、ひかえます。

一度どん底を味わったひとは、どんな事をしてくれるんでしょうか?

なにか変わってほしい、ですね。私たち、車を愛する者には関係ないこと?

いえいえ、ここで車検制度を考えて見ます。ユーザー車検に行った事のある人は解かるでしょうが。

書類申請の際、何枚もの書類素人にはそこでバンザイですよね。

これ私が30年前にはじめて、車検に行った時とほとんど変わってないんです。

短絡的な意見で、申し訳ないですが、もっと無駄を省きそのぶん保険制度などの

充実のほうに、お金を使った方がいいのでは?車社会になり便利になりました。

そのぶん事故が増える、その事で命を奪われた人、交通遺児 けがで一生苦しむ人

その人たちの救済に、お金を使えないのでしょうか?こんな事思うのは、私だけかな?

飛躍し過ぎでしょうか?みんなで考えていきましょう!
Posted at 2012/12/17 15:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月15日 イイね!

さてと、クリスマス年末事故には気をつけよ~命令です。

さてと、クリスマス年末事故には気をつけよ~命令です。こんにちは、さてとクリスマス年末とお父さんお母さんは忙しくなります。

本当に事故だけは、気をつけよう!外に出ると、やっぱり世の中ざわついてます。

買い物に行っても、駐車場はいっぱいだし、ここは、セレナ乗りの仲間たち事故しないで。

これは私からのお願い、じゃなくてもう一歩踏み込んで命令ですよ。

セレナに乗ってる人は、パパママも多いでしょうね。ばからしいです、事故すると。

事故したときの時間の喪失と経済的な影響は、ばからしい、それなら子供の

ほしがってた、ゲーム機や洋服代お年玉に使いましょう、時間もお金も、わたしも

娘が入学なので、よけいなお金はありません。上の二人は男でしたが、女の子の

制服の高い事、高い事、まいります。ここ15年ぐらい無事故無違反ですが、この時期は

神経を使って、運転します。最後に怪我なんかしたら、もうお金だ時間だなんて、言ってら

れないですから。貰い事故もありますが、五感を働かせる事も必要です。五感を

働かせるって?もう一度、考えましょう、いいお正月をむかえるために、、、、
Posted at 2012/12/15 17:26:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

世界遺産?富士山 高原 桜の咲く頃に、、

世界遺産?富士山 高原 桜の咲く頃に、、娘の話題で、たくさんの仲間が見てくれるありがとうございます。

まだこれから、本格的な寒さになりますが。どうでしょう桜の咲く頃の富士山を見に来てくれませんか。

富士宮側から富士山に向かって走ると、朝霧高原があります。東名か第二東名で西冨士道路

現在は¥200を払わずに無料化になったのですが、15分も走ればすぐのところです。

マフラーなどで有名なHKS社から、すぐです。何もない所ですが、都会に住む人には別世界です。

西冨士道路から入ってすぐ、まずは牛や馬がいる草原からはじまります。

富士山に向かって走ると、桜の咲く霊園があります。そこからの景色は、言葉にならないぐらいの

景色がひろがっています。緑の絨毯のような、朝霧高原が富士山のすそのに向かいせりあがっていき

そのまま富士山と一つになる景色は、絶景です。冨士桜霊園があるのですが、なぜか霊園という

イメージではなく、楽園にさえ思える景色が広がってます。

まだ先の話ですが、今のうちから計画をたてて集まりたいと思います。

みなさまの意見と協力をお願いしたいのですが、よろしくおねがいします!

みんからのみなさん、コメントおねがいします。
Posted at 2012/12/11 19:30:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

快勝!娘のTEAMがやってくれました。

快勝!娘のTEAMがやってくれました。明るいニュースが、少ないので手前みその話題です。

家の娘小6なのですが、本当の最終最後の大会バスケツトで地区優勝しました。

来年の静岡県の大会に、行ける事にきまり大喜びで親が泣いていました。

前回の大会では、浜松アリーナにもう一歩の所で行けず悔しかったので嬉しさ倍増です。

今年はいいニュースが、少なかった。芸能の世界でも第一人者と言われる方が、何人も他界した年でし

たね。それでも、新しい年が又やってくる。来年もせめて、好きな車弄りができる余裕を持った(気持ち

的に)年にしたいものです。この冬は何十年かに一度あるか、という厳しい寒さになるらしいです。

せめて気持ちだけでも、愛車とともに暖かくしましょう!春は又来るので、、、、
Posted at 2012/12/10 01:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 買い物レベルを獲得しました。」
何シテル?   08/26 16:31
富士山ナンバーのヨシーズ1です。よろしくお願いします。 車好きでも,弄り好きでも、子供好きでも、写真好きでも、さびしがりやでも、どんな 形でも、いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 セレナ ホワイティー (日産 セレナ)
子供送迎用+大人用おもちゃ(大きいプラモデル)として!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation