• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

田舎の楽しみ方

田舎の楽しみ方 さて、今日はデアゴスティーニの返品部品を返送しに隣町、岡崎市の佐川さんへ........(こっちの方が近い)

ついでに馴染みの古物店に顔を出したりして下界に降りたついでに色々見て回ります........って、

バカ殿じゃないよ?
(´・ω・`;)


ま、この辺については次回のブログで........

さて、田舎を走る時、何を楽しむか?というと、自然を楽しんだり、ワインディングロードを楽しんだり色々とありますが........

時には足を止めて、こんな楽しみもどうかと思いましてね?


最近は近代化が進められて、昔より大分変わりました。
第二東名ができて、こんな高い所を高速道路が走るようになりました。

地震が起きたら滅茶苦茶恐いと思うのだが........
(A;´・ω・)アセアセ


ともかく、田舎の醍醐味といったら今は都市部では見かけなくなった古き良き風景が残っている事でしょうか?

たとえばバス停。



昔から変わらずのバス停です(笑)



バス停内外に貼られた看板がなんともレトロな空間を物語ってます♪

夜中はちょっと暗くて怖いので夜にバスを待たないで下さい。(そもそも田舎のバスがそんな時間に走る訳が無い)
雨降りの夜中にバス停に立っていると........

となりに私が立ってます!!!!


って、私はトトロではありません!!!!
(´=ω=`)


(第一そんな太ってません!!)

でも、傘は貸して下さい(笑)

さて、他にも田舎の風景の中には歴史的建造物もあったりします。

例えば昔の郵便局。


詳しくはわからないが、少なくとも戦前、古くて明治後期から大正時代に建てられたものと思われます。

今は郵便局は移転しており、議員さんの事務所に使われているようです。


こういう風景に旧車が似合いそうですな♪

ブログ一覧 | レトロ物 | 日記
Posted at 2017/03/12 14:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年3月12日 15:38
昔ながらのバス停。
レトロな看板も、素敵です。

吾輩、“となりのトトロ”、大好き、なんですぅ。
バス停の絵は、メイの存在していない、サツキが幼げなバージョンですねっ。
もし、当初の、この絵のストーリーのままで、メイが、出てこなかったなら・・・・・
あれほど、たくさんの人から愛される映画には、きっと、ならなかったんじゃないかと。
コメントへの返答
2017年3月12日 15:46
まだまだ田舎にはトトロやもののけ姫の世界が残っているのです♪

画像は適当にネットから引っ張って来たものです(笑)

恐らく、天才宮崎駿監督とジブリ集団の事です。例えサツキ一人でも魅了される作品に仕上がってたと思いますよ?O(≧▽≦)O
2017年3月12日 19:29
元峠師 さん、 こんばんは。

昔の建物、 風景 いいですよね。
私も 昨晩 そんな雰囲気の建物を眺めながら

ドライブしてました。

すてきな原風景が近くにあって いいなぁ・・・ なんて思いました。

それでは失礼します。


コメントへの返答
2017年3月12日 20:34
こんばんは♪まいどです♪

何でもかんでも『古いから』という理由で解体されてしまう風潮は何だか寂しく感じます。歴史的建造物は保護してあげたいですね?

田舎はそれこそトトロな自然が多く残ってますが、いかんせんスギ花粉がすごいのが難点でしょうか........(´・ω・`;)

プロフィール

「Bさんのウインカーレバーが接触不良ぎみだったので、端子を直そうとカバー緩めてみたら正常になった。・・・なにこれ???( ;´・ω・`)」
何シテル?   04/13 14:54
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation