• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

辛い所みるから辛いんだよ·····と、仲間達。



うーん。毎回透析の針二箇所もぶっ刺されて辛いって人もいるけどさ?

だって、毎回ボールペンの芯や釘程の針刺すんだもん。
('・ω・')


それがイヤになって、治療に来なくなり、お亡くなりになる人もチラホラいます。


でもさ?私は結構楽しんでるんだよね?(笑)

ベテラン看護師でも、結構針刺しに失敗されて三ケ所も穴開けられたけど、怒ったりはしない。だってさ、体悪くしたのは自分自身だぜ?普通ならやらない事をやって貰って、命繋いでくれてるんだぜ?怒る必要ないじゃん♪

むしろ、
面白い!!とケタケタ笑っちゃうんだもん(笑)

人って、悪い所を見ると全て悪く見えるんですよ。透析も四時間から五時間ベッドに固定されるんだけど····

なーんか、暗ぁーい顔して治療してる人居るんだよね?
(;´∀`)

でも、私は寧ろこの病気になって良かったと思える事もある。だってさ、健常者の時なんか考えられなかったよ?

平日週三回、四時間も自分の時間あるんだからさ?
(・∀・)



普段時間取れなくて出来ない読書だって出来るしさ?



寝ても良いし、テレビ見ても良いし、ゲームしてても良いし·····

出来ない事を考えても仕方がないんよ?今出来る事を最大限に楽しめなきゃ、どんなにお金や良い物持っててもつまんないし、つまんない人間になるのよ?


それを教えてくれているのが、Kさんと仲間達。皆等身大で楽しんでる人達の影響が強いんだと思う。




Kさんは、くだらない物でも楽しんでる様な人で、法曹会の(本職は僧侶)所ジョージみたいな人。皆を引っ張る(引き摺り回す?)大きい兄貴みたいな存在。





Oさんは、知識技術が豊富で、皆の取り纏め的存在。
Kさんの暴走を唯一止める事が出来る人物。·····あとムカデ嫌い(笑)




KYさんは、メンバーの中では大人の趣味を持つ落ち着いた人。お酒を飲まない私にバーの楽しみ方とか教えてくれる。

下ネタには異常に乗ってくる面白い面もある···
(;^ω^)





オギさんはメインメンバーの中では、一番年上。カスタムや、いすゞ車に関しては彼の右に出る者はいないと思う。(今はロードスターオーナー)
「季節に限らずオープン!!」というオープンカーの独自の哲学があり、それを真に受けると·····
夏は脱水死、冬は凍死しそうになる。
(:.;゚;Д;゚;.:)





Iさん。
仕事中の事故で片手の指が全部欠損しているが、そんな事を微塵も感じさせない人。それでもMGBを難なくドライビング出来るスキルの持ち主。
性格は至って「普通」
(;・∀・)






M君

私が引きずり込んだ犠牲者の一人(笑)
音楽の作曲とか、コンピュータ関連、コーヒーの自家焙煎、パイプタバコのパイプ作りと多彩な趣味を持つ。元メカニックだった経歴を持つ。





Sさん。

メンバーの中では、唯一のバイクに特化した人。クラシックバイクを発掘してレストアして楽しんでいる。





そんな、仲間達の主催する····



第九回、昭和のクルマの集い岡崎が、11月3日(土祝)、岡崎市真宗大谷派三河別院のお寺を借り切って開催致します。皆さんご来場をお待ちしております♪


ブログ一覧
Posted at 2018/10/18 13:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

所用で神戸まで
パパンダさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年10月18日 14:25
ちょっと一言。

体悪くしたのは自分自身だぜ?

この言葉は、全ての透析患者には当て余りません。
私みたいに生まれつき腎機能に問題があって、
最終手段で透析治療で命をつないでる人もいる事をお忘れなく。
コメントへの返答
2018年10月18日 14:36
こんにちは♪
不快な思いさせて申し訳ないです。これはあくまで自分の事を書いているのであって、透析患者全てを指すものではありません。

私が言いたいのは、どういう事情であれ他者を責め立てるよりも、前向きに楽しい方向を考えようという意図ですよ?
2018年10月18日 17:20
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
毎年、行きたいと思ってた
昭和のクルマの集い!!
毎年、仕事で行けれなかったけど
今年こそは・・・・
観に行くっす!(≧∀≦)
 ̄ノ- ̄){たぶん・・・・
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
コメントへの返答
2018年10月18日 17:32
こんにちは♪

是非ともおいで下さいまし♪

会場内にガンプラをエサにした捕獲装置を仕掛けておきます(笑)

2018年10月18日 17:45
こんにちは♪

昭和のクルマの集い、毎年楽しく見学させていただいてます(*^^*)

(ポンコツ)R-2も有る(後の2台は平成車…)ことだし、一度は参加してみたいなぁ~と思ってたんですが…
コチラって申込みとかどこでしているのでしょう?(-ω- ?)

ネット上に全然情報が無くて(;^_^A
コメントへの返答
2018年10月18日 17:53
こんにちは♪

先ずは例年参加者から募集中でして、会議が今週末に行なわれ、私からもアナウンス致します。
現在募集枠の確認して、メッセージにてご案内しますね?少々お待ち下さい♪
2018年10月18日 18:42
雪降らなかったらホンチョ君で行きますね
コメントへの返答
2018年10月18日 18:46
宜しくお願いします♪
ところで、参加手続きはお済みですか?
2018年10月18日 19:11
村の秋祭りの飾りつけを終えてから出掛けるので参加は無理そうです。

8時に出発すると12時到着な感じです。
コメントへの返答
2018年10月18日 19:14
なるほど。一般参加の方ですね♪
気をつけておいで下さいまし♪

プロフィール

「Bさんのウインカーレバーが接触不良ぎみだったので、端子を直そうとカバー緩めてみたら正常になった。・・・なにこれ???( ;´・ω・`)」
何シテル?   04/13 14:54
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation