• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元峠師のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

中古車サイトにて........

いや~。日本の経済オカシイのではなかろうか?
(´・ω・`)


某中古車サイトを見てて日本の経済が心配になってきますた。

今後、庶民には車が所有できない時代に突入した様です。
Σ(-∀-;)



この衝撃の事実を御覧いただこう。



スズキエブリィ車輌本体価格860万!!!!
((((;゜Д゜)))


ポルシェパナメーラと肩並べちゃってます........
(;゜∀゜)




ソリオバンディット新古車1653万!!!!

もはやポルシェにケンカ売ってますよ?
(´;ω;`)




スイフト新古車999万円!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)


すんません、そんなカネあったら........

上のアウディRS7買います........
(。-∀-)


しかし........少し安心した事も........








よかった........
ポルテとポルシェ間違えたの俺だけでは無かった........
(;゜∀゜)
Posted at 2017/07/28 19:47:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

アウトドア。

今日も仕事で小菊の収穫ですわ。




普段からアウトドアな仕事なので、休みまでアウトドアする気がおきない。

ヘビ出るし........(´・ω・`)⬅ヘビ大嫌い

そもそも、住んでる所がアウトドアなのですわ。もうね........

ドア出た時点でアウト。
(ー''`ー;)


キャンプ場とかいく気にならんのですわ。

自分でさえ遭難しそうな規模の山所有してるのに、何故他人の土地でキャンプせなならんのだ?

と、思ってしまふのですよ?
裏山でナイフと鉈あれば大抵の事出来ますよ。

と思いながら今日もせっせと刈り取るのさ........
(。-∀-)




ところで、この菊切りカマ。
なんで昔から『青紙2号』ってネーミングなんだ?

何時になったら、28号に進化してリモコン操作になるのだ?
(´・ω・`)





今日もネタらしいネタなくてごめんよ。


Posted at 2017/07/27 22:33:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

デロリアン作成記21号

あ~。何かすいません。
デアゴさんのデロリアン。25号まで来ているのですが、中々模型関係を弄ってる暇がありません。

とりあえず、21号の作製ですが、細かい部品が多く、あまり画像を撮っておりませんです。
(´;ω;`)

今回作製で厄介だったのは、ネジの強度が足らない(MMネジの頭が割れる)のもあったのですが、強度のある余ったAMネジで代用しました。

ごめん、画像撮る余裕無かった........
。・゜゜(ノД`)


細かいパーツの場合、集中モードに入ってシマウマ。
(;・ω・)


唯一組み付けで厄介と思われるのが、燃料分配器のノズルの組み付けでしょうか?



赤丸の六角形の部品にチマチマコネクターを差し込むのですが........



1/700戦艦の機銃取付できる人ならそれほど難しくありません。

それが難しいんじゃ!!
(#゚Д゚) プンスコ!

(私はメンドクサイと思うのだが........)

正直、ピンセットのコツってそんな簡単にできるモノではないので、ひたすら経験を積む位しか無いんですよ........
(。-∀-)


私ですか?




私は元々高校生時代からバイオテクノロジーをやっていたので、両手ピンセットで髪の毛チョウチョ結び出来ますよ?
(;・ω・)

これを、技術の無駄遣いといふのだよ?
(´・ω・`)



まぁ、こんな感じでチマチマ差し込んでいくわけですよ。

説明書通りですと六角形のベースを取り付けた後に差し込んで行くのですが、予めベース単体にノズルを差し込んでから組み付けた方が楽かと思います♪





後はフューエルラインを取り付けて、完成。


あ~。めんどくさかった........
( ̄▽ ̄;)















Posted at 2017/07/24 21:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

近況とコヌコさん。


さて、最近の近況なのだが。



脱サラして実家の家業を手伝いつつ、自身の体の治療と新たなビジネスの準備でそこそこ忙しいです。

で今日もKeiさんと畑で小菊の刈取りをしてますた。畑といっても、広大なほ場が何ヵ所かありまして、車で移動しないと仕事になりません。




流石、Keiの4WD。湿地の急坂を余裕で上ります♪



話が変わりますが........

うちの軽トラも代々『スバルサンバー』に拘る理由の一つがこの独特の地形でして、空荷でバックで登坂する場合。リアエンジンによる後輪荷重が掛けられるサンバーの方が有利なんです。勿論キャリィ、ハイゼット、ミニキャブ、アクティでも可能ですが、空荷でのバック登坂はサンバーが最適なんですよ。

さて、もう一つ報告。こちらにはブログに載せてなかったのですが。実は先月。

我が家のヌコさん。『ちぃ』が老衰によって天寿を全うしました。



悲しいですが、自由気ままに幸せに生きた一生と思います。別れというのは必ずあるものです。(画像は生前の姿です)

別れがあり、そして出会いがある........

あまりに泣いて落ち込む孫を不憫に思ったのか、動物が苦手な祖母がコヌコを貰ってきました。


新たな出会い........



地元の農協の裏に捨てられてた子を職員が保護してたそうです。三匹の内一匹は引き取られたのですが、残りの二匹を祖母が見て、『兄妹が引き離されるのは可哀相』との事で引き取ってきた訳です。




黒い子は男の子。キジトラの方は女の子です。

名前はまだにゃい。
(=^. .^=)ミャー


娘に名前を付けさせてあげようと思ってます。




新たな家族が増えました♪
Posted at 2017/07/21 20:02:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

じっと、手をみる........

とくにネタなんぞありません。
車とは関係ないただのぼやきです。

ほとんど関係のないブログばっかりだけどね?
(´・ω・`)


さて、私はあまり手相は信じてないのですが........

『ますかけ線』ってご存知だろうか?


別名『百握り』強運を掴む手相といわれ、『天下取りの相』だとされている。が、大成功か大失敗の超極端な手相だそうです。

で、私、元峠師君は両手が百握りですが........
すまんな?ご先祖。大失敗の方で........
(。-∀-)


元峠師君の左手。



この手が掴むものは希望か?

それとも........


う○こか........(;゜∀゜)



元峠師君の右手



爆熱!!ゴッドフィンガー!!を会得しようと思いたってはや20年。の手。

おかしいな?
この手相の天下ビトといったら........

徳川家康



豊臣ヒデキチ♪



........いや、秀吉(ひでよし)
(;・ω・)


織田信長



........もとい。




火事で焼けちゃった人。

え?私の性格ですか?お三方になぞらえて言うとですね?

鳴かぬなら、とりあえず鳴くまで待って、それでも鳴かぬなら鳴かせてみて、それがダメなら殺してしまへホトトギス........かな?
(;゜∀゜)


はぁーぁ。
じっと手をみる........
ハタラケドハタラケド(_旦_)ジーッ

Posted at 2017/07/18 20:47:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ガンプラもらた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 22:51:04
上司が捨てられてたんですが........(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 08:16:36
第8回 昭和のクルマの集い岡崎 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 06:31:23

お友達

私自身お友達のシステムが余り理解してないので、基本的にこちらからお誘いはしておりません。
ご理解頂ける方のお友達申請なら大歓迎です♪
但し、いきなりのお誘いはご遠慮下さいね?m(._.)m
70 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
どんみみどんみみ * ペリー2011ペリー2011 *
元祖かれん元祖かれん * 龍騎士龍騎士 *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR R・田中一郎くん (スズキ ワゴンR)
Keiさんのタービンブローで急遽導入したR・田中一郎くんです。
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父殿の特装ダンプラストサンバー。今まで歴代サンバーを乗り継ぐ、スバリスト!スバル内製の ...
トヨタ ラウム ラウムさん (トヨタ ラウム)
エブリィ君の後継機。我が家のお出かけ車♪ 基本、嫁さん専用(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.