• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラレガのブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

パソコンが・・

朝PC起動したら、画面に変なメッセージが。。セーフモードでも何たらモードでも起動しません。。

すぐにNECのサポートに連絡して色々アドバイス頂いて試しましたが駄目でいた。。

仕方ないので、ハードディスク初期化でPCを購入状態に戻しまた。←かなりの決断!?

昼から予定があったのでデータを失ってかなり凹みながらもワード&エクセル、インターネット、メール等最低限必要なものはすべて復旧しました。


教訓:バックアップは定期的に!!
   正直、音楽データは痛すぎる。。1000曲くらいはあったな。。必要なものはナビに入れてるからまだ救われてるのか。。
Posted at 2007/12/23 10:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月22日 イイね!

AMG

17時ごろ高速に乗り、約束の時間があったので、雨が結構降る中、いつもどおりのペースで走行してました。

追越斜線を一人で走っていると、+20くらいで迫ってくる純正の光がありました。最初はこのスピードで追いかけてくるといことは国家権力か外車しかないと思い、すぐさま走行車線へ移動、

するとそのままペースを落とさず抜き去ろうしていたので、国家権力ではないな~と思いながらも車種を確認すると、なんとメルセデス・ベンツCLS63AMG!500馬力以上の化け物、しかも後輪駆動のじゃじゃ馬!!

すぐさま追いかけて行きましたが、こっちが心配になるくらい踏んでる!!

前が詰まって再加速のときリアが左右に振れて危ぶない!!しかも前が詰まっているとパッシング&右ウィンカーで前車を一掃。それでも若干ペースが落ちるのでレガシィでも離れない。すごく走りやすかったです。

一番関心したのはコーナリング、こちらがリミッター手前でアクセルを入れた状態を保ちながらグリップさせて安定させているのに、AMG、お構いなしにリア流しながら加速して行きます!!こんなにアツイ走りをする人初めて見ました!

自分もBMWで鍛えようかしら、320しか買えませんが。。

ちなみにレガシィは悩んだ末、車検とりました。5年延長保障入れて13万円くらいでした。これはこれで良かったのかな?

TTは構想中ですが、フロントグリル3.2用ブラックパネル、ホイール大人しくオプションの7スポーク18インチ、リアは4本出し又は2本だし用アンダーパネル&マフラーが最低限必要なので、500万は確実に超えるんです。。

BMW320コミコミ500万円弱で結構値引きあるみたいです。
→2Lでは遅すぎる(乗ったことないけど)→ストレスがたまる→でも安全運転?→見栄えだけの車で満足できるのか?→
アリといえばアリ?→ちょっと考えてみよ。
Posted at 2007/12/23 10:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

MINIクーパーS試乗(おまけでクーパーも)

MINIクーパーS試乗(おまけでクーパーも)NEWミニクーパーSはこの度のモデルチェンジでエンジンが直噴&ターボになったとの事です。パワー、トルクは少しUP、燃費に関しては3kも良くなったとの事で、いつかは試乗に行かねばと思ってましたが、ようやく行くことが出来ました。

エクストリア
★★★★
インテリア
★★★★★
装備
★★★
走行性能
★★★★

印象としては、見た目はお洒落で可愛いのに、走りは豪快といった感じ♪

特にコーナリングは車重の軽さもあり軽快です。(1210Kg、レガ1460kgの違いか)

加速についてもターボにしてはタイムラグがなくスムーズで、絶対的速さもレガより少し遅いくらい、にしても予想以上の加速に驚きました。最高速も上りで国産リミッターまで出ましたので問題なし。

しかし、FFということで全開時はトルクステアがかなり出て、ハンドルしっかり持たないと真っ直ぐ進みません。。この辺は完全に4WDに軍配があがります。

それに体感速度が少し速いようで、レガシィ+30~40km/hといった感じ。

特に高速域で顕著で、MINIで○30km/h=レガシィで○60km/hぐらいが同じ体感速度です。

良い意味で豪快で刺激的なフィーリング、悪い意味で安定性に欠けるというか・・・個人的には安定方向が好きなので困りものです。(レガなら○60でも片手で運転できますが、MINIでは厳しいです。)

やばいなぁ、完全にスバルの4WDの魔力に取り付かれてる。。でも、こうやって外車勢を試乗していてもレガシィの方がイイと思えるなんておかし過ぎる、巷で言われている外車の高速安定性というのはこんなもんかと思えてしかたがない。

車に求めるものが見た目や運転する楽しさ、だけなら全然OKだけど、長距離時の疲労度、高速安定性まで求めるとMINIはギリギリ。。
でも、ノーマルで乗ることは皆無だし、車高調を組むことを考えればある程度の安定性は手に入る。タイヤも純正195→215位にするだろうし、社外ホイールは外側にオフセットするし、いろいろ考えると結構イケルのかも?

今回はATのクーパーSが無かったので、普通のクーパーATにも乗りましたが、ATがアイシン製ということもあり、ショックもほとんどなく変速スピードも悪くなかったです。今度クーパーSのATが入ったら連絡があるので、そのときはパドルシフトの感触を試したいです。
Posted at 2007/10/21 20:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月20日 イイね!

感謝デイ&インプレッサSTI

感謝デイ&インプレッサSTIいつものように無料点検を行いました。

いつもどおり異常なし、12月が車検なので費用を聞いてみると、大体13万位必要とのこと。保証延長&リサイクル料があるので仕方ないですね。

ちょっと計算してみると

重量税    37800円
自賠責保険  30830円
検査手数料  1500円
5年保証延長 10500円
リサイクル料 15000円ぐらい?
一般整備費用 21000円ぐらい?(これ受けないと保証延長できないらしい)
                                その他手数料 ・・・・・

+ホイール純正戻し他があるので、大体そんなもんですね。

あと、24日発表のインプレッサSTIを公開前に見せてもらいました。
ホイールが今までと違って色がシルバーでデザインもEUROチックです。タイヤはなんと245のハイグリップタイヤ、かなり太いです。社外ホイールにする人は255とか履けそう。これなら300PSオーバーのパワーも受け止められますね。
Posted at 2007/10/21 21:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

純正戻し

純正戻しコラゾンデュアルカール・・・外しました。

別に気に入らなかいとか、車を換えるとかでもなく?、純正マフラーってどんなだっけ?

と気になり戻してみました♪

が、これがまさかの展開になるとは、、

交換後、とりあえずエンジン掛けてみましたが、、


キュゥ~ッキュキュ、 クワァ~ン ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


・・・ え?

アイドリングが聞こえないんですけどー(汗)

エンジン掛かってるの?ってくらい静かです!

走ってみても、トルクとかはほぼ変化ないものの、静か過ぎてタコメーター見てないと勝手にスピードが出てる感じで凄く速く感じます。少し怖いくらい。。

もともと静かで速いが好きなので、社外では静かな部類であるコラゾンを入れたつもりだったが、純正恐るべし!

ということで、このまま純正で行きます☆

と言いところですが、ちょっと乗ってみて判断します。。

もし戻さなければ・・・

コラゾン売却しま~す!!
Posted at 2007/08/26 20:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | MYレガ | 日記

プロフィール

「週末に向けて仕事をバリバリ頑張ろう!!」
何シテル?   10/12 23:22
車を運転することも、眺めることも大好きな車バカです♪ モディはEUROスタイルを崩さず,キレイに仕上げて行こうと思います♪ 更新はボチボチですが、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
前車レガシィも良かったですが、BMWは噂どおり楽しい車です。 コーナリングでの、車との一 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
速くて楽しい車でした。 コイツで初めて雑誌デビューもさせてもらいました。 STI ア ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation