2006年12月12日
電圧降下してるみたいです↓
ヘッドHID&フォグHIDを同時点灯したままエンジン始動したら、運転席側のフォグだけたまに消灯・・・なぜか決まって運転席側↓
本来はバッテリー保護を考えて、エンジン始動後に点灯すれば良いんだろうが(セル回る前に電力を使わないためにも)・・・でもなんか気に入らないな~。エンジン始動後&ACCの電圧安定状態なら確実に点灯するし消灯したこと無いんだけどなぁ。
改善案としては、バッテリーを直で繋げば電圧は安定するみたい(現在は純正フォグラインを使用)だが、どっらにしてもエンジン始動時はACCが一旦OFFになるので結局は同じような気もしないでもないが?
純正フォグのラインは1つのリレーを介して左右を点灯(純正HIDは左右独立)させているので、助手席側が点灯したときに電圧降下すると考えれば、効果はあるような気もするような?(助手席側はエンジン始動時の電圧降下でも消灯しない)
まぁ良く分からないが、バッテリ直にしたら電圧安定&光量UP等のメリットも有りそうだし、試してみる価値はあるかな?
Posted at 2006/12/12 20:54:43 | |
トラックバック(0) |
MYレガ | 日記