2023年は少々思うところがありまして、これまではやらなかった新しい事業展開にも着手しておりますので、いろいろと決断せねばならないコトが多数ありました・・・
はたまた物理的にも、やらねばならない事も多く、正直言って、休みの日も時間が全然ありません。((+_+))
しかし、人生100年時代と言われるようにもなりましたし、サラリーマンの身と言えど、いずれお役目の終わりは必ずやって来ます。
幾つになっても大好きな車遊びを続けるためにも、今は選択と集中が必要と感じてはおります(笑)

と言う事なんですが、金曜日は午後から京都駅前でお仕事だったのです。
例の件もまだ第8波の最中だと思われますが、京都駅前もソコソコ賑わっておりましたね~
しかし、道行く人々の言語は明らかに日本語では無い感じ・・・((+_+))

夕方からは、かつて寝食を共にしながら一緒に学んだ同業種の4人でワイワイ♪
例の件でなんだかんだ3年ぶりのメンツだったのですが、けっこう頂点付近まで出世された方に一同ビックリでした(笑)
これは次回はお祝いですね♪

今日も早朝から前述の件で、忙しかったのですが、流石に何か車遊びもやっておかないと残念な感じに?
なっちゃうので、日暮れ前にお手軽マシンのカプチでお山へ繰りだすことにしました♪

僕はとにかく寒いのが大嫌いな人間なのですが、カプチのブリッド製フルバケに加工して組み込んでいるこのシートヒーターが大変重宝します♪

ステアリングを32φ→36φに変更してから初めて本格的にお山でしたが、かなりイイ感じ♪
とにかく操舵系が軽くタイトなコーナーやUターンもラクチンですし、これまでのように「よっこらしょ」と言ったワンテンポ遅れる事も無く、とにかく車の動きがクイックで、軽量FRの利点を活かせて振り回せます。
非力な人間が重ステ&小径ステア&ワイドなハイグリップタイヤ&低空気圧だといわゆるステアしきれずに「手アンダー」になってしまっていた感じですね((+_+))

空気も冷たくパワー感もバツグンで調子乗っていたのですが、対向車が無理な追い抜きを掛けて・・・
もう少しで正面衝突するかとおもいましたよ((+_+))
当然フルブレーキ踏むわけですが、ルームミラーにはタイヤスモークが出ており、タイヤもロック・・・・
久々に冷や汗モノでしたが、良く効く流用swiftキャリパー&カルタスローターにRE71RSの組み合わせなかったらヤバかったですけど、所詮は純正流用シングルポットキャリパーなのでこういうパニックブレーキ時などはコントロール性は悪いですね・・・
やはり、高性能なマルチポッドキャリパーはその点コントロール性良いですから、他の趣味車と比較するとね・・・(-_-;)

帰宅後は第一ガレージに格納して各部のチェック♪

去年のopencafeで購入したオイルレベルゲージが映えますね♪

本当は時間を作ってGT4CSにも乗りたいトコですが、寒波も到来しそうなのでもう少し先になりそうですね・・・

ワークスペースの作業台に余っていた電気ケトルを追加しました。
しかし、よく考えてみてもなかなかガレージで使う事は無いかもしれませんが・・・・(笑)
お疲れ様でした~
Posted at 2023/01/21 19:30:01 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記