• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
taketamagoの"ボンゴさん(デリカさん)" [マツダ ボンゴバン]
シフトバーエクステンション自作 2
8
ステアリングのテレスコも改造して手前に来るようにしてある。<br />
背もたれから背中が離れずにシフトを入れられるようになった。<br />
ステアリングトップを持つのには背中を付けたままってのはつらい。<br />
キャブオーバーでドラポジ作るのは無理がある。<br />
運転してみたが、Uの字になっているため、もともとのシフト位置のナットが少々気になる。<br />
シフトに手を置いた状態で指先で触れる位置にあり、まきこむような動作時には当たるので宜しくない。<br />
位置は良く鳴ったと思われるので、やはりデミオでやったように、曲げ加工するほうがよさそうだ。<br />
前後左右のふり幅が大きいので伸ばす方向だとステアリングに当たる。<br />
案外と2速もギリギリだ。<br />
一度戻して、シフトバーを外して焼き曲げして、ちょいとえんちょうするか、溶接して伸ばすかね。<br />
とりあえず、元に戻した・・・。
ステアリングのテレスコも改造して手前に来るようにしてある。
背もたれから背中が離れずにシフトを入れられるようになった。
ステアリングトップを持つのには背中を付けたままってのはつらい。
キャブオーバーでドラポジ作るのは無理がある。
運転してみたが、Uの字になっているため、もともとのシフト位置のナットが少々気になる。
シフトに手を置いた状態で指先で触れる位置にあり、まきこむような動作時には当たるので宜しくない。
位置は良く鳴ったと思われるので、やはりデミオでやったように、曲げ加工するほうがよさそうだ。
前後左右のふり幅が大きいので伸ばす方向だとステアリングに当たる。
案外と2速もギリギリだ。
一度戻して、シフトバーを外して焼き曲げして、ちょいとえんちょうするか、溶接して伸ばすかね。
とりあえず、元に戻した・・・。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月21日

プロフィール

「ド根性ガエルの一話みた。子供のころ見たアニメって、ほとんど内容は覚えて無いな~。覚えてる部分が特徴とかキャラとかやな。声だけはちょっと聴いただけで間違いないと思えるくらいの記憶の鮮明さやで。」
何シテル?   04/18 19:53
2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

改Zen-Labo 改Zen-Laboオリジナルプログラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:26:17
駆動系リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 15:27:26
ハーディーズ リフトアップキット Part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 15:40:27

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
なんでかダットサントラックの最終型d22が選択肢にない。 ダットサンピックアップではある ...
ヤマハ トリシティ155 ヤマハ トリシティ155
会社で近くのバイクオークションで探してもらったけど、ルーフ付きの出物は半年遡ってもほとん ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
年式不明 色 マッドカラー 製造国 日本 走行距離 69040Km 排気量 50cc ...
その他 クロスバイク その他 クロスバイク
20年間どんどん悪化して、歩くのも困難になってしまった体調だったが、あることをし始めて改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation