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taketamagoの"ボンゴさん(デリカさん)" [マツダ ボンゴバン]

整備手帳

作業日:2017年7月21日

シフトバーエクステンション自作 2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
加工しなおした。
2
一度間違って、逆さに溶接してしまった。
3
適当にシャシブラックで錆止め塗装。
4
申し訳程度に艶消しブラックでお化粧。
5
取り付け。
絞め込んだ位置がしっくりこないので、ネジ山の奥に割りばし突っ込んで調節しつつ、ロックタイトで固める。
6
位置は良い。
7
5速でも問題無し。
8
ステアリングのテレスコも改造して手前に来るようにしてある。
背もたれから背中が離れずにシフトを入れられるようになった。
ステアリングトップを持つのには背中を付けたままってのはつらい。
キャブオーバーでドラポジ作るのは無理がある。
運転してみたが、Uの字になっているため、もともとのシフト位置のナットが少々気になる。
シフトに手を置いた状態で指先で触れる位置にあり、まきこむような動作時には当たるので宜しくない。
位置は良く鳴ったと思われるので、やはりデミオでやったように、曲げ加工するほうがよさそうだ。
前後左右のふり幅が大きいので伸ばす方向だとステアリングに当たる。
案外と2速もギリギリだ。
一度戻して、シフトバーを外して焼き曲げして、ちょいとえんちょうするか、溶接して伸ばすかね。
とりあえず、元に戻した・・・。

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難易度: ★★

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難易度:

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「二本同時の抜歯完了。怖かった~。((((;゚Д゚))))太い奥歯に比べたら、顎からぶちぶち抜ける感もほぼ無く、難儀する生え方してた割には、麻酔も効いてたし、しらんまに抜けてた感じ。良かった。骨少し削ったから痛みは出るやろうと。麻酔切れる前に寝るかな~。」
何シテル?   04/13 10:42
2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
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