• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamaの"MINIC(ミニック)" [三菱 ミニカ]

ボススペーサーはずし

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
自分には合っていたが、普段使っているドライイバーの姿勢を見るとかなり狭そうなので、スペーサーを30mm外した。

2
ボス
10mmスペーサー
20mmスペーサー
ステアリングアジャスター(偽クルクル君)
30mmスペーサー
ハンドル
の構成。
3
30mmだけはずしてもステアリングアジャスターのふところが狭く、ハンドルのホーンボタンが底突きしてしまう。
さすが偽物?
4
すぐに終わる作業が全部外す作業に・・・。
構成しなおし。
20mmスペーサー
ステアリングアジャスター
10mmスペーサー
ハンドル
の構成で、それに見合ったビスをチョイス。
10mmと20mmの組み合わせなんてよくやっていたな。
ステアリングアジャスターのリングのおかげで緩むことは無いだろうけど、スペーサーの重ねは感心しないな。

5
偽のステアリングアジャスターはロックリングのバリが立っていて、アルミのとげが刺さる。
外した時にやればよかったが、仕方ないので、組んでからやすりで手に触れる部分は軽く削った。

アルマイトカラーって褪せるからいやだな。
偽物買う人はアルミカラーでバリを削ってから使ったほうが良いと思う。

6
フォルティスのハンドル触っていて、ちょっと柔らかいかなと思った。
安物でよくある批評のぐにゃぐにゃってやつは強度的な柔らかさのことかもしれない。
ディープ系のほうがそれは如実なのかな?
曲げが入ったほうが強そうだけど・・・。
ためしにミニカの本物ナルディーで強度の感触を試してみたが、そこそこ柔らかい印象かな。
買ったやつのほうが柔らかいが。
純正が頑丈すぎるのかな。
思いっきり押したらアルミやし曲がるだろう。
回転方向しか力掛けないし、もしもの時は曲がってくれたほうが顔面の陥没具合も違うんやろうな。

7
ボススペーサーはずし
そういえばハンドルを触る予定じゃなかった。
インバーターが届いたので取り付けた。
妥協して30wで携帯の緊急充電用。

100V電源はマキタの充電器が充電できるといろいろ充電工具が使えて便利なんやけどな。
以前にも装備していた400wくらいのインバーターはどこ行ったんだろうか?
フォルティスにはボンゴから外した1000wのやつを移植しようか。
シガーのタコ足はなんか不細工やからね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

■ダッシュボード、メーターパネル製作

難易度:

リアスピーカー移設!

難易度:

エア調整!

難易度:

全塗装しました^^

難易度: ★★

LEDウィンカーバルブに対応するETACS改造

難易度: ★★

バッテリー交換(忘備録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミラエボを自分でいじるようになってからいろいろ整備をするようになった。 まだまだ知らないことばかり。 過去の書き込みには間違っていることもあると思う。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 18:51:41
RALLIART 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 12:59:15
愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 09:12:18

お友達

速度に合った車間距離空けて走行します。
周りにわかるように早めにウインカー出します。
安全のため早めのライト点灯します。

申請いただいても数増やしっぽい人はお断りします。
絡みが無い人はそのうち削除させていただきます。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス フォルティス(ランサー) (三菱 ギャランフォルティス)
2018.3.9 自分用としては8台目になる。 22年で8台かぁ、1台は10年乗ったので ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 車体2万円車検残り7か月でコミコミ8万円。 (ブラボー下取りありで右から左の ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 FTOを買う時点で欲しか ...
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
2018.2.25 引き渡し完了。 2018.1.28 落札されました。 2017.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.