• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamaの"フォルティス(ランサー)" [三菱 ギャランフォルティス]

ハイリフトペダルカバー取り付け

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
取り付け前。
2
取り付け後。
ペダル下側、台形の下側から差し込んで、じわじわと小さいマイナスドライバーでコジて入れていく。
固い素材なのでなかなか進まない。
手の感触だけで入ったかどうか確認せざるを得ない。

やはり交換して正解だった。
ブレーキアクセルを主体とした足位置だと、クラッチ踏み切ったときに、足が伸びきってしまう。
ほんのちょっとの差のようだが、足が伸びきらずに、着座姿勢が崩れなくなった。
安定してクラッチが切れるようになった。
ペダルの初期位置が簡単に自転車のブレーキレバーのように微調整出来たらいいんやけどな~・・・。

たいていの国産車はハンドルが左よりになっているようで、左に寄っているってことは、やや左向けってことになるのかな。
右足に合わせると、右は届くが左足がやや短くなるってことにもなる。
なのでクラッチが遠くなるのかもしれない。
足置きは気になってきたら何か取り付けて底上げして対応しよう。
届かないと踏ん張りがきかないからね。

3
自転車と言えば、モノタロウでついでに頼んでいたチューブが来たので、交換した。
4
古いのが空気抜けるなと思っていたが、バンクではなかった。
どうもバルブの劣化が来ていたようだ。
ちょいとずらしてねじ込んだら空気抜けが無くなりそうだが、劣化は劣化やろうし、空気抜けるだろう。
この部分だけ交換でもよかったかもしれない。
チューブはビード上げの補助に使えそうだ。
丁度17インチくらいに適当なサイズだった。



自転車も学生時代から整備したりしていたが、パンク修理なんてずいぶん前にしたままだったな。
タイヤ外したことは無かったかも。
5
車のタイヤ交換に比べたら簡単。
タイヤレバーだとめちゃ楽だが、手でも外れたし、入れられた。
昔の車のタイヤも同じような構造やったはずやね。
6
クロスバイクならホイールの付け替えはワンタッチレバーで簡単なんやけどな。
なんか、一番奥に行かないし、絞め込んだら軸がぶれてブレーキに干渉するしで、めっちゃ調整に時間かかった・・・。

自転車も中国製の安物がいっぱいあるが、ゴム部品の品質の悪さが目立つかなと。
タイヤの空気がすぐに抜けるというレビューが目立つ。
7
車体にサスのついている自転車は非常に乗りにくいと思った。
とにかく力がロスする。
加速でも車体が歪んで力が吸収され、減速でも車体が吸収して制動力が遅れるというか・・・、ロスしてダイレクト感が無い。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

手洗い洗車

難易度:

ベルト交換 2 (^o^)

難易度: ★★

社外マフラーに交換 その2

難易度:

洗車

難易度:

Fuel-1投入

難易度:

ホイール塗装 準備 1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミラエボを自分でいじるようになってからいろいろ整備をするようになった。 まだまだ知らないことばかり。 過去の書き込みには間違っていることもあると思う。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 18:51:41
RALLIART 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 12:59:15
愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 09:12:18

お友達

速度に合った車間距離空けて走行します。
周りにわかるように早めにウインカー出します。
安全のため早めのライト点灯します。

申請いただいても数増やしっぽい人はお断りします。
絡みが無い人はそのうち削除させていただきます。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス フォルティス(ランサー) (三菱 ギャランフォルティス)
2018.3.9 自分用としては8台目になる。 22年で8台かぁ、1台は10年乗ったので ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 車体2万円車検残り7か月でコミコミ8万円。 (ブラボー下取りありで右から左の ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 FTOを買う時点で欲しか ...
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
2018.2.25 引き渡し完了。 2018.1.28 落札されました。 2017.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.