• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamaの愛車 [三菱 アウトランダー]

ホイール塗装準備 その1

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年11月12日
1
日曜はタイヤ外しで体力使い、体ががたがたになった。
何とか月曜の朝から作業。

スポーク裏の汚れがひどいので、サンポールを試したかったが、無いので、酢で一晩漬けて試してみた。
2
高圧洗浄機のケルヒャーを持ってきてくれて、試してみた。
3
そのままやると滅茶苦茶に濡れるので、袋をかぶせてやってみた。

画像上、側溝のふたの黒ずみがすぐに取れるほどの威力に期待。
4
ワイヤーブラシが無いので、歯ブラシでこすってみた。
酢を漬け込んでいたところは、そこそこ取れた。
が、溶けていないところは高圧洗浄では取れなかった。
5
作業についてしゃべりながらコシコシと足付けしていたが、ショットブラストがあったら楽やのにな~・・・、業者ならな~。
って言ってたら、使える設備があるとのこと。

何ということでしょう。

一気に手間が省けました。

また日を改めて、パテ埋めから、塗装やね。
6
時間が空いたので、科学のチューニングの話をしていたところ、HPを見て魅力を感じたとのこと。
外観は純正流用などであまりいじってる感は出さない方向で。
それでいて足回りやパワーはチューニングしたい。
返品保障もあるから買っても損は無いが、とりあえずフォルティスで外した余っている物があるので、お試しということで試してもらうことにした。

フロントはサイドを少し上げて二ヶ所に施工。
枚数でいうと4枚。
7
リアは3枚。
8
右側はマフラーが邪魔でアプローチ出来ず。
タイヤ外して取り付け。

新車は綺麗やなぁ~。
フェンダーアーチの樹脂部分は前期型は無かったような。
あったほうがタフな感じがするな。
コルトRを思い出す。

変化の違いはどう出るかな?
SUVやしスタビ強化したほうが変化がわかるかな?
新車でどこまで変化があるのかは、未知数だが、サスが固くなるのは間違いないだろう。
ショックが追い付くかどうかはわからない。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サマータイヤ履き替え

難易度:

鉄粉除去して洗車

難易度:

オイル交換

難易度:

ローデスト オイル交換1回目

難易度:

初回12か月点検

難易度: ★★

エボ用スイッチ流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許取得したころから塗装やエアロ、マフラーの改造などはしてきていたが、整備はオイル交換や、タイヤ付け替え程度でからっきしだった。 2012年ころから、いろいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロベルタカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 10:22:38
SONAX エクストリームグラスクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 17:57:06
ASAHI ゲージボタル AG-8006-1 ストレートチャック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 07:37:36

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス フォルティス(ランサー) (三菱 ギャランフォルティス)
2018.3.9 自分用としては8台目になる。 22年で8台かぁ、1台は10年乗ったので ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 車体2万円車検残り7か月でコミコミ8万円。 (ブラボー下取りありで右から左の ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 FTOを買う時点で欲しか ...
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
2018.2.25 引き渡し完了。 2018.1.28 落札されました。 2017.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.