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kob_JM23の愛車 [マツダ AZ-オフロード]

ワイルドグース オイルキャッチタンク取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年03月02日
1
作年末にワイルドグースさんでエンジンオイルをアッシュに変えた事と、先日のダイレクトイグニッションコイルの故障を機に、少しエンジン回りもチューニングと言うよりは正常に動く様に積極的に管理しようと思って、先ずはK型エンジンの弱点である、ブローバイガスをオイルキャッチタンクで綺麗にします。

ワイルドグースさんのオイルキャッチタンクはL字型のニップルではなく、ストレート型のニップルをアルミのパーツを介してタンクに接続します。
下準備として、アルミパーツにパッキンを取り付けておきますが、ボルトは軽く締める程度で大丈夫です。
2
いきなり取り付けていますが、ボディ側に取り付けるスチール製のステーは防錆の為に塗装をしました。
新しいホースは80㎝の物が付属していますので、オイルキャッチタンクをボディ側に取り付けたら、ホースの長さを決めて行きます。
この時、ホースの切れ目が綺麗で無いと漏れ等の原因になりますので、カットは丁寧にしました。
3
あっと言う間に取り付けは完了するのですが、奥まったエンジン側のホースバンドの取り付けはかなり面倒でした。ヘッドの動く+ドライバーが有ると良さげですね。
また、当たり前の事では有りますが、取り付けた際のホースバンドの向きを考え無いと、とんでもない事になりますので、要注意ですね。
4
ちょびっと写っている、アピオのウォーターブロッカーが有っても全く問題有りませんね。
アルミにメッキがとても綺麗ですが、あくまでも機能的なパーツですので、しっかりと仕事をしてもらいましょう!

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