• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らんくすのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

インプレッサ 復活

約束の日になったので
インプ引き取りにA3に行ってきました


無事に移植手術は終わっていました😊


A3の方が レヴォプレッサの方 来てましたよと言っていました😼


遠くて移植手術の光景を生で見れませんでしたが、みん友のshigeeenさんが写真撮ってくれていました✨
(画像使わせていただきます🙇‍♂️)




マイインプから外されたエンジン




kami さんのG4から外されたエンジンたち




↑あっさり換装したそうな!



生産の時はこんな感じに組み込まれるみたいですね!


(写真ありがとうございました!)




三重にもどるまえに試乗しました。
まったく違和感なく走れました。


リフレッシュしてハッキリわかったことは

アイドリングの時など車内の振動がほぼなくなりました。
エンジンマウント新品にしたのが効果あるのかな?

また段差をこえたときの振動、ガタつき感がなくなりました
(代車に慣れてしまったので余計感じてるのかも)

そしてボンネット開けたときのエンジンノイズ
めっちゃくちゃ静かです…😅



↑数ヶ月前に録画した動画
かなりうるさいでしょ???笑


リフレッシュ後はすごい静かです


あと気になるECUはドライヴィジョンのままですが
学習はリセットされたので、また一から学習です😊





エンジン移植でオートプロデュースにお世話になるとは思ってもいませんでした。
kami さんのG4から引き継いだこのFB20、

インプレッサを大事に乗っていきたいです😼
そして
kami さんのG4、完成楽しみです!



ここ数年、走行距離的にモヤモヤしながら弄ってきましたが迷いはなくなりました。
まだまだ走れる安心感があるからです。

理想のインプまで、あと2つの弄り…



一気にいく😼




アップグレード!







超インプレッサ3へ

(間髪入れずに代車生活突入! 今回は長いかも…笑)
Posted at 2018/08/31 22:33:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

A3入庫!

12時前にオートプロデュース A3に入庫しました😊
(gjオヤジさんがいてびっくり)





走行距離147231km


お疲れ様でした👍✨エンジンたち






kami さんのG4はすでに分解が始まってました🤭
(全体画像撮ってるけどマル㊙︎)










これらASSYごと、なるべく分解せず移植するので、遅くても月曜日の午後までには移植終わるとのことでした…笑
(社外品のぞく)


これら新品だったら1○○万以上はするみたいで…


こおいう形で手に入れるのは滅多にないことと言ってました🤭



本当にkami さんに感謝です✨


明日は仕事?とか聞かれたので、明日休みだったら明日引き取りだったかも…w






仕事の休みの関係上、31日引き取り濃厚ですが、

シフト変更できたら月曜日か木曜日に引き取りに行きたいかも!!


でも金曜日が濃厚かな!!


動力性能の復活 楽しみです👍


Posted at 2018/08/25 16:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

インプの今後


インプに乗り換えて



丸5年が経ちました。(6年目に突入)




いろんなところ走りまわったので



先日 走行距離が
146000kmを超えました…!



前車 カローラランクスの走行距離をこえました



ここ2年は年間30000kmペースで、

インプの老化が加速しました…





10万kmをこえたあたりから微妙な気持ちで車弄ってきました

やはり10万kmが乗り換えのタイミングだと思います😅





来年の6月、車検を迎えます。



乗り換えようかと考えましたが




インプを乗り続けることを決断しました😼
(とはいえ、いろんな車に心揺れましたが)


やはり、弄ってきた分愛着があるからです




それにまだ全国ドライブ制覇成し遂げてない🙈ウソになる




なので徹底的にメンテナンスしなければいけません



今年、クスコの車高調を買って足回りを一新させましたが
それだけでは足りません



エンジンを交換して完全にリフレッシュしたいと思ってました



今の時代、普通に走れば20万km走れるでしょう…(たぶん)


しかし私のインプは

雨水がエンジンに少なからず悪影響与えていると思いますし
(ダクトボンネットなので)

ドライヴィジョンECUチューン施工してる点から
何かしらどこかに負担がかかってると思います。
(オイル漏れとかも怖い)


何かトラブルがあってからでは遅い😌




少し早めに交換しょうと思いました





幸いにも新しい心臓はすぐに見つかりました








オートプロデュース A3


そこにはみん友 kami さんのG4 があります。

EJ20スワップなど、究極進化予定



そう、FB20が転がるのです…!!

(もしかしたらもう転がってるかもしれない)






kami さんとコンタクトをとり、武田社長に電話
先月お会いしました




相談した結果

エンジンだけでなく


G4 から外される上記の部品を私のインプに移植することになりました。


運良くエンジン交換の予算内でこれらを交換することとなりました。部品はkami さんからまとめて買取ります

(費用は工賃含んで50万円以下とだけ言っておきます 笑)



走行距離6000km台しか走っていないエンジンなので

武田社長言わく、動力性能は新車同等の性能に戻るとのことでした✨🙈



サーキットとか走らないので、ボディもそんなに傷んでないと思いますし、無事移植されれば安心して30万km目指せれる車になります😊




個人的にはWRX次期登場(C型狙い)まで走り続けてほしい。



予定では

今月25日車お預け



今月31日完了予定です。(さすがに早すぎと思うので、ズレるか?)







ということで25日から代車生活突入します🤞


Posted at 2018/08/22 21:36:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

お盆休みオフ✨

今日はお盆休みオフでした(^^)



滋賀に来るのは今年何回目だろ…🤭















WRブルーのレヴォーグ
なんとフェリーで東京→鹿児島へ

鹿児島から東京へ帰ってる その道中みたいです😃長旅






10月に行われるオフ会の打ち合わせをしたり








花火をしたり楽しかったです!👍
Posted at 2018/08/14 02:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

スーパーGT 第5戦 富士(予選)

8月4日


スーパーGT 第5戦 (富士 )観に行ってきました✨


決勝の日曜日は仕事なので、予選日だけ観に行くの何だかな…と思いましたが、夏を楽しまないと!と思い、行くことにしました😊




仕事終わってからの前夜移動。オール下道で移動費を削減しました😂節約



道の駅で車中泊し、6時半ごろ





富士スピードウェイに着きました😼







富士は初めてなので右も左もわからなく、車どこにとめるのがベストなのかわかりませんでした。

結果、今回とめたとこは失敗でした。けっこう歩きましたw
何事にも経験です!






朝は人少なかったです

(SUBARUブースにはRA-Rの姿が)



パドック側へ行くとピットへ自由に行き来できました








エンジンルーム初めて見ました



パドックでは山内選手、井口選手にサインをもらいました。


(サインをもらいつつ、少し会話…というのが理想と思ってますw)





9時前にSUBARUブースへ移動。



しばらく経つとBREEZEが🤭


フォトセッションが始まりました。










周りすごい人盛りでした。人気すごい😼



オフィシャルステージでは時々RQたちが登場しては
スピーチをし、チームをアピールしてます

場を盛り上げてるのはレースクィーンですね🙄








※今回のブログはなるべくスーパーGTの雰囲気がわかるよう、レースクィーンの画像を極力カットせずにしてます🤭癒されてくださいね



11時ピットウォークへ





予選日なのに、すごい人盛り!



ドライバーのサインが目的なのか、レースクィーンが目的なのか!?
ごちゃ混ぜ!!

































そのあとは予選が始まるまであっちこっち行ったり、サインもらったり、休憩したりして時間つぶしました。






そして、14時すぎ、やっと予選が始まりました…笑
















結果は6番手スタートでした。


予選後もオフィシャルステージではRQたちが登場
決勝への意気込みなどを語ってました







どおでしょうか、スーパーGT観に行った感じになれたかな?🤭




今月は連休ないので、夏休みぽく感じれる1日となって良かったです!

さぁ、仕事がんばるか〜👍





今回もらったサインと、前回含めると
井口選手、山内選手と、現役BREEZE コンプリートしました ✨



え、マシンやドライバーについての話、画像が少ないって?👀

私、スーパーGT昨年夏から見始めた感じなのであまり詳しくないんですよね🙄


公式パンフレット今回初めて買ったけど



ドライバーとか、チームのことがめちゃくちゃ詳しく載ってた🤦‍♂️


勉強しょうと思います👍😆


ツインリンクもてぎ 11月か…

連休とれれば…茨城制覇とセットで行きたい感



意識はしとこ😎難しそうだけど


(決勝ではマシントラブルでまたもや完走できず、途中リタイア)
Posted at 2018/08/06 02:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スポーツグリル隼のクリア剥がれがひどいため
純正グリルに。グリル業者に補修してもらおうと。」
何シテル?   08/14 19:14
らんくすです。 身近に車好きな人がいないのでみんカラ登録しました(^^)  皆さんの整備手帳に刺激される毎日です(^^) どうぞよろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
567891011
12 131415161718
1920 21222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

嵐山オフに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 10:41:12
らんくす号 九州を疾る! 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 22:43:05
娘と一緒にお城三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:47:31

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ランクス (スバル インプレッサ スポーツ)
カローラランクスからの乗りかえです。 カローラランクスには8年間(走行距離約14600 ...
トヨタ カローラランクス ランクス (トヨタ カローラランクス)
初めて所有した車です。 コンパクトで軽快、仕事やプライベートでいろいろなところを走りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation