
業務管理の授業のパワポが全然できてませんw
さっきまでやってたんだけど、途中でまとまらなくなって消しちゃったw
日曜日はバイト先のプールの選手たちの大会の役員やってきました~
一時間交代でひたすら計時です。
小さい子供のときなんかは、泳ぎ終わった後プールサイドに上がれない子もいるので引っ張り上げて上げないといけなかったりします。
そんな子がいる場合は普通は
測定タイム記入→子供引き上げ→次のスタートに備える
なんですけど
円滑な大会運営を目指してるらしく
子供引き上げ→測定タイム記入→次のスタートに備える
になっており、しかも次のスタートの合図が早い!
正確には円滑な運営よりも計時役員を急かした運営になってて困るw
しかも役員の事前打ち合わせで計時主任が
「いつもどおりの手順でやってくださいって言ったらわかると思います。それでは各コースにストップウォッチ渡しますね」
とだけ・・・・
それだけで伝わるかい!
案の定横の人に、計時役員初めてでどうやっていいかわからないって聞かれたw
「質問はありますか?」の一言もないのでそら困るわな~
急かした大会運営により、早めに大会も終ってまったり帰ってたんですが門○の交差点を越えたらなんか怪しい車が、迷惑行為をされイラッときてよく見てみるとナンバーがない!
怪しすぎるぜ・・・・
2車線の道だったので追い越し際にチラッと見ると・・・・
見るからにやばそうな人が乗ってました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも前もナンバーがねぇ!
これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思い、交差点で止まった隙に人生初の110番。
「はい、警察です。事件ですか~?事故ですか~?救急ですか~?」っと結構間の抜けた声がw
「あの~ナンバーなしの車両が走ってるんですけど~」
(もう少し後で気づいたが正確には黒で塗りつぶしてあった。車両が黒だったためナンバーがない様に見えた)
と、聞かれたことについて答えているといつの間にか後ろにいたナンなしがいなくなってるじゃないか!
曲がってそうな交差点を伝えて、
「○○方面行くんですけどまた見かけたら連絡したほうがいいですか?」
「ええ、みつけたらお願いします。ご協力ありがとうございました~」
てな感じで電話を切った数分後・・・目の前をナンなしが通るじゃないか!
だがこっちの信号は赤・・・・
追跡できねぇ・・・
ナンなしが行った方向は自分が行きたい方向とそのまま北に行く方向のどちらかだ!
ここで決断を迫られた。(まぁ即決だがw
北ならあきらめて目的地に直行、行きたい方向ならこのまま追跡だ!
二手に分かれる運命の交差点を過ぎてから少し行くと3台前にナンなしいるじゃん~
追跡再開ですwww
そのままず~っと追っかけて三○月、佐○方面に行くことがはっきりしたので再び通報!
今までの経緯を説明すると
「佐○警察のほうに連絡入れてそちらのほうに任せることになりました。おたくはこれからどうするんですか?」
と聞かれ、思わず
「いや~目的地過ぎちゃったんでそろそろ引き返します。」
「あ~そうですか。ご協力ありがとうございました~」
ガチャ
フフフ。
こんなおいしそうな場面、見逃すわけないじゃん!
モチそのまま追跡w
それから約10分(暇人かよ・・・)追跡してコンビニに隣接してるとある信号で停止。
歩道を見ると誘導棒持った警察のおっちゃんがニヤニヤしながらノシノシとナンなしの方へ歩み寄っていく。
そして窓をコンコン叩き
「ちょっとあなた。ナンバーなにかくしてるんや?まぁまぁちょっとこっちきぃや」
こんな感じの会話だったのだろう。(めっちゃ想像ですw)
警官が歩道のほうに車を誘導してコンビニで事情聴取をすると思われるがここで上の写真をよく見ておいて欲しい。
捕まったかな?とよく見ていると、警官が歩道に誘導しているがコンビに側に立って誘導してるんだよね~
道路の方立って誘導しないと逃げられちゃうよ~って思ってた矢先、警官がコンビニの敷地に入って進路に邪魔のなくなったナンなしは見事に逃走www
ちょwwwwそこで逃げられるんかい!
思わず車内で突っ込むもナンなしは猛スピードで逃げていく。
あせった警官ミニパトに走りながらマイクに向かって
「逃げた逃げた!」
と他の待機してる車両に連絡してたが、これまたお笑いなことにコンビニに頭から突っ込んで駐車してるためにバックで出るのに手間取って、走ってミニパトに乗り込んだ警官より発進が遅かったときたもんだ。
なにしてるんだろねw
まぁ自分的にはかなり気が済んだので、後は警察に任せて引き返しましたけどそのときにフと「ちょっとガソリン勿体無かったなぁ」と思ってしまった。
やっぱり先月のサーキットの遠征がサイフに効いてます。
タイヤのパンク修理にもお金かかったしな~
9月の車検がつらいです。
そんなことも言いつつ夏休みに1週間ぐらい車で旅に出たいな~って思ってます。
今年で最後の夏休みを楽しく謳歌したいです。
昨日の朝っぱらから佐○警察から逮捕の報告と協力のお礼の電話がありましたw
あと今日は楽しみにしてたウォーターボーイズの生公演です。
めっちゃ楽しみや~