• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月09日

コルトに自転車を積もうと思うのだが。(・ω・)

こんにちわ。(・ω・)ノ

ここ数日、暑い日が続いてますね。(;・ω・;)

ロードバイクやクロスバイクを、コルトに載せて移動することを考えた場合。

①ルーフにキャリアをつけて、自転車を立てて積む
②リヤシートを倒して、フォークを固定する部品を取り付けて、前輪を外して、自転車を立てて積む
③リヤシートを倒して、前輪、後輪共に外して、自転車を寝かせて積む

試したことのある方、教えてください。(・ω・;)

因みに私的には、②が良いかなーと思っていますが、どうなんでしょうか?(・ω・;)

自転車買うのは良いけれど、以外と自転車用の道具やら何やらで、結構費用がかかりそうな感じです。(;・ω・)ノ保管方法も考えないといけないなあ

でわでわ。(・∀・;)
ブログ一覧 | 自転車で・・・ | 日記
Posted at 2013/07/09 12:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2013年7月9日 14:03
ルーフにキャリアがええでぇ(#^.^#)

車内だと、積むときに傷がついたりするし、

いちいちバラすのが面倒くさいで(ー_ー)!!

経験者は語る(o|o)
コメントへの返答
2013年7月9日 22:51
ばらすのはともかく、積むときに傷つける恐れあり。φ(..)メモメモ

2013年7月9日 19:59
初米します

純正ルーフキャリアで積む場合ですが、リアゲートと自転車の後輪の関係で前後が逆になります
(前輪を外してフォークを固定するタイプ)
コメントへの返答
2013年7月9日 22:54
こんばんわ。(・ω・)

なるほど、純正ルーフキャリアだと前後が逆に固定するのですね。φ(..)メモメモ
2013年7月9日 20:53
②が一番良いと思います。リヤシートが分割式なら、片方倒しておけば十分です。
そういう載せ方に対応した道具もありますよ。

ルーフキャリアだと雨や虫食らったりするので、車外に車載しようと思った事はないですね。
コメントへの返答
2013年7月9日 23:03
ルーフキャリアだと、自転車に雨や、虫を食らう。φ(..)メモメモ

2013年7月9日 22:34
初めまして、僕は自転車を車内に積むためにコルトを買いましたw

個人的には②しかないですね。

それまではシルビアで車外に固定してたんですが、風で自転車がブレて心配ですし、
雨もモロに食らうしでイマイチでしたw

車内だと1台が限界ですが前輪だけ外せば積めますよ!
ラッシング固定まで合わせても大体10分位ですねw

コメントへの返答
2013年7月9日 23:15
初めまして。(・ω・)

シルビアの外にですか?(・ω・)走りにくそう

前輪を外せば、10分くらいで積み込み可能なんですね。φ(..)メモメモ

2013年7月9日 22:54
保管は…

部屋の中が安全かと…(^-^;
コメントへの返答
2013年7月9日 23:17
保管は部屋置き(スタンドにかける)か、押入れの予定です。(・∀・)
2013年7月10日 21:43
自分は2です。

ただし自分の載せ方だと、後ろには誰も座れなくなります。
それからサドルのポストも外さないリアのゲートを通りません。
使用しているスタンド類の問題もあるのかもしれませんね。

後輪をハズのが面倒で無ければ3が一番良いのかもしれません。
コメントへの返答
2013年7月13日 6:26
(・∀・)⊃
2013年7月10日 21:46
訂正

×:それからサドルのポストも外さないリアのゲートを通りません。
○:それからサドルのポストも外さないとリアのゲートを通りません。

×:後輪をハズのが面倒で無ければ3が一番良いのかもしれません。
○:後輪を外すのが面倒で無ければ3が一番良いのだと思います。
コメントへの返答
2013年7月10日 22:02
リアに人が乗れないってことは、シート取り外しですか?(;・ω・)

実際に積んでみないと、どんな風になるのかわからないですね。(・ω・;)

2013年7月10日 22:06
自分のフォトギャラリーに写真をのせてみたのでご覧下さいd(^o^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/600753/car/512849/3603524/photo.aspx
コメントへの返答
2013年7月10日 22:17
フロントタイヤのみだと斜め置きなんですね。(・ω・;)
2013年7月10日 22:09
そう言えば、リアゲートに取り付けるキャリアってのも有ったと思うよ
コメントへの返答
2013年7月10日 22:20
リヤゲートに取り付けるタイプですか。(・∀・)
どんな感じになるのかな。(・ω・)調べてみます

プロフィール

「う~ん。速度の誤差は、純正メーターで+3km/h ヘッドアップディスプレイは+5km/h 最新のGPS衛星受信できるミラーカムとスーパーキャットだと誤差はほぼ無しか。(;・∀・)」
何シテル?   04/22 08:42
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation