• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

明日は、鳥取へ。(・ω・)b

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

いや~、まさかこんなに長く旅をするなんて思ってなかったです。( ̄▽ ̄;)

今日は、大洗~銚子~うみほたる~コルトスピード~静岡、って感じで、あさ7時30分~20時30分まで移動したりしてました。( ̄▽ ̄;)

銚子で、タワーと灯台を眺め、Σp[【◎】]ω・´)を。




結構雲が低くて、タワーの上が時々隠れてました。(;・ω・)

道の駅に寄ったときにゆるキャラのあさぴー(だったかな?)を、撮影。( ̄▽ ̄;)



一緒にいたお姉さんに惚れそうになった。( ̄▽ ̄;)

ここで、結構時間が無いことに気づく。(;・ω・)遅いよね

ちょっと移動のペースをあげながら、うみほたるへ。ヽ(・∀・)ノ




充電器の場所が分かりにくい。( ̄▽ ̄;)

充電中に建物内をちょっとぶらり。(;・∀・)






そして思った。( ̄▽ ̄;)

30分じゃのんびり出来ない。( ̄▽ ̄;)

充電完了即、移動開始。ヽ(・∀・)ノ

一瞬出口でどっちだっけ?(;・ω・)ナビガイド無し。

なんとか無事トンネルへ。ヽ(・∀・)ノ

で、

久しぶりのコルトスピードで、



お話ししたり、アイちゃんの撮影会があったり。ヽ(・∀・)

結局、ステッカーとキーホルダーを買って、お店を後に。(´・ω・`)

アイちゃんのパーツも、ほとんど売り切れ。

絶品パーツ、残念。( ;∀;)


そのあと、移動用の充電の為、コルスピショップ周辺をうろうろ。( ̄▽ ̄;)

・コルスピの前に寄った海老名SAは満車
・日産のビルは、調整中で使用不可
・近くの家電屋さんもリーフが使ってて、満車

こんなときでも、三菱は空いていた。ヽ(・∀・)ノ

厚木店で充電。(・ω・)

そこから、高速を静岡へ移動し、
SAで、充電し、


店内ぶらぶらし、



宿の予約しと、バタバタ。( ̄▽ ̄;)


静岡インターの近くのホテルに、チェックイン。ヽ(・∀・)


で、

近所の居酒屋とっちりへ。\(^^)/



やっと焼きいも焼酎を。。。(;・ω・)
味が変わった?(;・ω・)

焼きいも焼酎も結構のんだので、同じ味のボトルものんだ気がする。( ̄▽ ̄;)

結局、銘柄を聞くか悩んで、やめました。(;・ω・)

まあ、聞くより、来たときの楽しみにすることにしました。ヽ(・∀・)ノ

ホテルに戻って、洗濯。( ̄▽ ̄;)



着替えがなくなったので、洗って乾燥機。(;・ω・)

右端の乾燥機は、乾きいまいち。(;・ω・)

真ん中は乾いてた。ヽ(・∀・)ノ

明日はついに、米子へ向けて移動開始です。ヽ(・∀・)ノ

出来るだけ下道なので、到着は金曜日の早朝を予定。( ̄▽ ̄;)

安全運転で帰りますかね。d( ̄ー ̄ )

Posted at 2017/06/29 00:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

あ、あれ?(;・ω・)

あ、あれ?(;・ω・)こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

今日は一気に移動して、大洗に来ています。( ̄▽ ̄;)

朝早く、松島を見て、瀬戸内海を思い出して、



高速を使って南下。( ̄▽ ̄;)

で、到着。ヽ(・∀・)ノ



で、



上ってみました。ヽ(・∀・)ノ





さんふらわー。ヽ(・∀・)ノ

けっこうたけ~。( ̄▽ ̄;)夢みなとタワーといい勝負



1階にはガルパングッズがありました。ヽ(・∀・)

でも、

実は、

目的はここではなく。( ̄▽ ̄;)




わお!Σ(・ω・ノ)ノ

かねふく、めんたいパーク。ヽ(・∀・)ノ

明太子と言えば、福岡。ヽ(・∀・)ノ

でもここで作ってたりします。( ̄▽ ̄;)

めんべいならぬ、めんたいせんべいも売ってたり。( ̄▽ ̄;)

ここは福岡県か?(;・ω・)




そんなこんなで、お土産をここでも買ってしまった。( ̄▽ ̄;)




ここ大洗も津波で、波に襲われていました。(´・ω・`)

津波から6年、未だに復興や津波対策が進められていました。(´・ω・`)防潮堤建設中




国道6号線を南下し、帰宅困難区域を通った時、チェルノブイリのゴーストタウンの光景が頭に浮かび悲しくなりました。(´・ω・`)

非難当時のまま、建物がボロボロの状態で、人の気配がない。

寂しい光景。( ;∀;)

テレビで見聞きする状態と、実際に目撃するのでは、やっぱり全然違っていました。(´・ω・`)


さて、

明日は、出来れば、海ほたるを通って、コルトスピードへ。(;・ω・)

それでもって、静岡市で1泊したいところですね。( ̄▽ ̄;)

う~ん。帰宅は金曜になりそうだな。(;・ω・)

でわでわ。ヽ(・∀・)ノ




Posted at 2017/06/27 19:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

只今遠征中。( ̄▽ ̄;)酔っ払いながら書いてる

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

会社から、リフレッシュ休暇って言うのが、今年から開始されて、見事に20年目ってことで、5連休をゲット。(;・ω・)b



と言うことで、

ぐるり長距離一人旅をしています。ヽ(・∀・)ノ

今日の時点での感想は、
新潟、甘く見てた。( ̄▽ ̄;)




めっちゃ遠い。( ̄▽ ̄;)




若狭湾を通過したのが、6時くらいだったのに、富山抜けたのが10時

三条市に到着が16時半。( ̄▽ ̄;)



ふ、。(; ̄ー ̄)

富山から、新潟市、250kmって、ナビで見たときマジで、”そんなにあるのかよ”って言ってしまった。(;・∀・)



今回の旅はほとんど移動ばっかりですが、



第一目標は。




新潟で日本酒を呑む。( ̄▽ ̄;)




もちろん、目的達成。ヽ(・∀・)ノ


でも、写真は無い。( ̄▽ ̄;)


ほとんど疲れまくってたからね。( ̄▽ ̄;)


富山ブラック食べたかったのに、時間が早すぎて、お店が開いてないって言う始末。( ̄▽ ̄;)

その代わり、締めのラーメン(富山ブラック引いてた)を、本日限定で出すって言う、お店で、本日限定のしょうゆラーメン頂きました。ヽ(・∀・)ノ

何時もは、出店で塩ラーメンしか出してないそうで、良いしょうゆダレが出来たってことで当日限定だそうです。( ̄▽ ̄;)

写真は無い。( ̄▽ ̄;)ホントだよ




感想ですが。
美味しかった。(・ω・)b
こってりじゃないけど、しっかり良い味。ヽ(・∀・)
チャーシューもとろとろで、口の中で溶ける。(*´ω`*)

こうなると、逆に塩ラーメンが気になってしかたない。( ̄▽ ̄;)塩ラーメン好き


その後、お店の人やお客さんと、電気自動車や鳥取県の話で盛り上がった。ヽ(・∀・)ノ

また行きたいな。( ̄▽ ̄;)今度は2泊くらいでのんびりと


で、

2日目

喜多方ラーメンって思ったけど、お腹一杯で食べずじまい。( ̄▽ ̄;)朝飯食い過ぎた

満タン充電のアイちゃん。

頑張って、峠を越えてくれました。ヽ(・∀・)ノ

新潟三条ホテル~会津若松~福島~宮城多賀城ホテル。(・ω・)b


それでも観光はしたい。(;・ω・)

ってことで、会津若松で充電後、鶴ヶ城へ。ヽ(・∀・)ノ

ここからは写真あり。( ̄▽ ̄;)


お、お城ボくん。(;・ω・)ゆるキャラ?








中は入りませんでしたが、お城って良いよね。ヽ(・∀・)








お茶もいただいて、1時間ほど散策。ヽ(・∀・)ノ



そこから仙台に向けて移動。ヽ(・∀・)ノ


途中で気づいたんですが、フラダンスの見れるのって福島だったんですね。(;・ω・)勘違いしてた。


牛タンに引かれて、そのまま仙台へ。( ̄▽ ̄;)






牛タン以外にも白コロホルモン食べたりで、今夜は肉の日でした。( ̄▽ ̄;)


まあ、この前の熊本のハイドラオフで泊まったときもですが、

私的にですが、こうやって、地元の人たちの笑顔を見ながらお金を落としていくのも、復興支援だよなって。(・ω・)

労動力は、提供できないけど。(;・ω・)遠すぎ


さて、

明日は松島を見て、大洗へ行ってみようかしらと。。ヽ(・∀・)

明後日、コルトスピードに寄って、静岡へ。ヽ(・∀・)

それから、鳥取まで帰るかな。( ̄▽ ̄;)


現実離れしてるからこそ、こう言ったは一人旅は楽しいのだ。ヽ(・∀・)ノ





現実に戻るのも大変だけどね。( ̄▽ ̄;)



でわでわ。(;・ω・)b



あ、そうそう。

移動中、ハイドラ立ち上げてます。ヽ(・∀・)ノ

電気のアイちゃん見かけたら、宜しくです。( ̄▽ ̄;)ハイタッチ歓迎



Posted at 2017/06/26 21:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

あ、風邪だった。( ̄▽ ̄;)

こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

先週末から、症状が思わしくないカシーです。(;・ω・)

まあ、ごろごろしてても、逆に体がだるくなるだけなので、土日は、ホドホドにぶらぶらしてました。( ̄▽ ̄;)

土曜日は、のんびり起床。(・ω・)
9時ぐらいに家を出て、最近近隣のカー用品店やホームセンターを回って、探している、温度計を求めてぶらぶら。( ̄▽ ̄;)

実は、片付けの報酬で頂いて持ってたんですが、意外と大きくてつける場所に悩んでいたのと、使いたいな~ーーーって連絡があったんですよ。( ̄▽ ̄;)

で、替わりをと、以前から目をつけていた温度計だったんですが。


ほしいときほど見つからないんですよね。( ̄▽ ̄;)

結局、倉吉のオートバックスで見つけた。( ̄▽ ̄;)




そのまま、関金に行って、温泉に浸かって充電しながら、取り付け作業。( ̄▽ ̄;)





仮ですが取り付け。ヽ(;´ω`)ノ

土曜日はこれで終了。ヽ(;´ω`)ノ


そして今日。(;・ω・)

まあ、同じくすることもないことはないのですが、

とりあえず、洗濯。( ̄▽ ̄;)



それから、思い付きで、高梁市の近くにある、レトロ自販機に行くことに。ヽ(・∀・)ノ

米子出発(約70%)~緑水園追(追加80%)~日南庁舎(追加92%)~高梁市観光駐車場(追加30分)

で、まずは。





天ぷらうどん。ヽ(・∀・)ノ330円

そこから2件目に移動して。









きつねうどんと天ぷらうどん。ヽ(・∀・)ノ

どちらも太めのこしのあるうどんで、うまうまでした。(*´ω`*)


ここでバッテリーの量から、真庭市役所へ移動。ヽ(・∀・)ノ



トイレ休憩とお茶の購入。ヽ(・∀・)ノ結構美味しい

まあ、温泉の準備もしてきたので、このあと蒜山まで移動。ヽ(・∀・)ノ

真庭市役所(追加93%)~R313(経由)~


快湯館(入浴)~





レストラン白樺の丘(ソフトクリーム)~

鬼女台(通過)~鏡ヶ鳴スキー場(通過)~




奥大山スキー場(洗車)~鍵掛峠(通過)~




大山博労座駐車場(充電86%)

充電ついでに、出店で、とん汁。ヽ(・∀・)ノ



天気が良くて、弓ヶ浜がよく見えます。ヽ(・∀・)ノ


で、

真庭市役所~大山博労座駐車場まで、入浴時間を抜いて、約1時間40分。( ̄▽ ̄;)

蒜山から、減り方が半端無い。( ̄▽ ̄;)

でも、下りは、ニュートラルと回生ブレーキを使いまくり。(;・ω・)b

バッテリー復活と消費の繰り返し。( ̄▽ ̄;)

リーフや、ミーブトラックでは無理だろうな。( ̄▽ ̄;)ゲートシフトの恩恵


米子に戻って、晩飯を買いにスーパーに行ったら、事故処理車とパトカーがいたので、
車同士の事故かな?と思ったら、クリーニング屋さんのガラスが大変なことになってた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/





シフト間違いか?踏み間違いか?(;・ω・)

詳細は明日の新聞で確認してね。( ̄▽ ̄;)

多分、今日1番ビックリした事だな。( ̄▽ ̄;)

でわでわ。( ̄▽ ̄;)

※写真の差し替えと、追加しました。(;・ω・)
Posted at 2017/06/04 19:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんか、疲れた。(;・ω・)  マッドフラップは来週にしよう。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/21 08:36
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

3Dプリンタ(6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 12:59:20
今更ですが( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:15:51
来ちゃった。(;・ω・)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 10:59:08

お友達

恥かしがりやさんなので、こちらからのお誘いはひかえています。(^^;)
134 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 のりお と ずーなまのりお と ずーなま *
ひろくん@0ひろくん@0 * チョーレルチョーレル *
STAGSTAG * ちゃびん@150ちゃびん@150

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
電気のアイちゃんです。ヽ(・∀・)ノ 電気自動車になっても、遠出と、車いじり好きは変わ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
オッティSの5速マニュアルです。(^^) 快足通勤と快速ドライブ仕様です。 最近は燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.