• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

年も明け…2017

年も明け…2017 遅くなりましたが・・
新年 明けましておめでとうございます!
早くも年明けから一週間になりますね~。
冬休みもあっという間に終わった気が…。
そんな年末年始のまとめ絵日記。

12月30日
いつもの皆さんに声掛けて、年内ラストに二子玉で飲もうかと(^^♪
一次会からの・・

二次会~。

お開きの頃に二子玉の住人も挨拶に駆けつけてくれました♪

川崎に帰ってシメは天龍でタンメン!と思ったら並んでたので、すた丼www

12月31日~1月1日
動き出したのは夜から。 
お年玉の準備をしていなかったので閉店迫ったヨーカドーでポチ袋&現金を用意。

その後は仕事上がりの彼女を迎えに渋谷へ。
22時から駅前周辺の車両通行止めが迫っており、警察だらけで店の前に止まってられない・・

ちょっと離れた所に止まっていてもナンバー読み上げられて「移動して下さ~い!」と
マイクで吠えられ、ガラ~ンとした神宮前で待機…。 店を出ると連絡来たのは22時半頃だし。

警察だらけの渋谷を脱出!
食事してからドコかのカウントダウンイベントに行くつもりだったけど、時間が無い…。

シーパラの花火だったり、昨年と同じく除夜の汽笛だったり、色々考えてましたが、
23時から始まっていた地元LA CITTADELLAのイベントへ。

カウントダウンも間に合って・・


LIVEも楽しめました~(^^♪


・・で、晩ご飯は25:00頃ジョナサンでwww

そして元旦から仕事の彼女を送り、普通の高校生の寄せ集め的な、なんちゃってマルソーに
先導されながら帰宅。。。 初風呂入って、一杯やって5時頃就寝・・

・・からの6:50前には起きて屋上から初日の出~!
イイ感じの所に電柱が…。 そしてまた就寝。。。

夕方からは全員は揃わなかったけど、妹ファミリーと新年会♪
第1回の房総ツーリングの際に頂いた腰古井で乾杯!

自分の子供達もお年玉の集金に到着(笑)
富士トリコローレのビンゴでゲットしたLAMBRUSCOも開けちゃいました。美味かった~♪

そして昔からお正月の恒例行事だった現金つかみ取り(笑)
過去10年ほどの記録が感慨深い…。

1月2日は諸々の所要・・
1月3日 恒例の初詣&交通安全祈願。
川崎大師駅前に10時集合。 お散歩で向かいました。

あま酒にカムフラージュした、にごり酒を頂きながら参道を進みます(笑)

三が日だけあって、結構混んでましたね~。

おみくじは「吉」。 昨年は「大吉」だったんだよな~。 良いことあったかな???
大変な事は沢山あったけど、何とかなったし…。 それは「大吉」のおかげと考えましょうwww
今年はこの方が「大吉」! 幸あれ…。

買い食い&射的を楽しんでから・・



交通安全祈願へ。 今年一年の無事故・無摘発を祈願しました~。

集合写真は師匠作を拝借(^^♪

そして川崎駅前へ移動し新年会!
夜しか知らなかったけど、天龍は昼間も並んでるのね。。。

一次会からの・・

二次会~。 
兜を被った人が居たらしいwww

シメは皆さんのリクエストにより、すた丼へ。
おろしニンニク3杯に七味タップリの自分流の食べ方を伝授しておきました(爆)
そして解散!

今年もクルマ仲間との絡みが中心になるんだろうな~。
それが一番楽しく、居心地が良い。
今年も一年よろしくお願い致します(^^♪
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2017/01/06 23:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


amggtsさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2017年1月7日 0:42
年末年始と有り難うございました🎵
本年もゆるゆる&全開でお付き合いくださいませ❗


mackブログで見た「天龍」や「すた丼」を、リアルで見た時にはテンション上がったなぁ❗


今年もあれこれ楽しく遊びましょう😄⤴

コメントへの返答
2017年1月8日 1:36
こちらこそどうもでした~♪
今年もいっぱい遊びましょう!

「天龍」「すた丼」はワンパターン化しつつ
あるけど好きなものは仕方ない…。
飽きる事無くリピートし続ける性質なのでwww
今年も何度も登場する事でしょう(爆)
2017年1月7日 5:02
お仲間・ご家族・彼女さんと、充実の年末年始で何よりですねぇ♪
お会いすり機会があるか微妙ですが、今年も宜しくお願い致します。


コメントへの返答
2017年1月8日 1:41
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^♪
お忙しそうですものね~。
タイミングが難しいかも知れませんが、
何かの機会でよろしくお願いします。
2017年1月7日 5:16
お疲れさまでした~

正月からスタ丼食い過ぎでしょ(笑)
コメントへの返答
2017年1月8日 1:43
お疲れ様でした!

すた丼は主食ですwww
2017年1月7日 6:05
明けましておめでとうございます(^^)/
飲んで!食っての年末年始!
おデブになったのでは……
また今年も遊んで下さい(^^)/
コメントへの返答
2017年1月8日 1:49
明けましておめでとうございます!
年末年始以前からおデブになったかも?

今年も遊びましょう(^^♪
よろしくお願いします。
2017年1月7日 7:55
二子玉川へようこそ!

次は僕が川崎に行きますね~\(^^)/

お金つかみどり、楽しいですね♪うちにもこのイベント取り入れようかな?(笑)なんか弟くんのほうがたくさんつかんでる??(^-^)
コメントへの返答
2017年1月8日 1:57
忙しいところ駆けつけてくれて
どうもでした~!

今度は是非飲みましょう(^^♪

現金つかみ取りは、あの容器がツボ。
手が小さいほうが有利。
手が大きくなると現金つかんだ状態では
手が抜けないwww
2017年1月7日 9:22
Mack さん、今年もよろしくお願いします♪
個人的には、彼女さんとのデート記事が、結構好きです!
現金つかみ取り、盛り上がりそう!!
素敵なファミリーですね(´ー`)
コメントへの返答
2017年1月8日 2:02
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^♪
デート記事がお気に入りですか~。
それを励みに頑張って書きますwww
ファミリーは色々ありますが、皆仲良し
なのが良いところですかね(笑)
2017年1月7日 20:07
こんばんは!

楽しそ〜!でも体力ありますね(^_^;)

今年も宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2017年1月8日 2:08
今年もよろしくお願い致します(^^♪

近頃、食べ過ぎ・飲み過ぎ・寝不足は
身体に堪えるようになってきました…。

・・と、言いつついつもこんな時間まで
起きてるというwww
2017年1月7日 21:12
(╋|ξ)

は~い!
今年は、凶じゃなかったのが、ざんね~~~ん!
コメントへの返答
2017年1月8日 2:14
これまで凶って引いた事ないような
気がします(笑)
色んな事がありますが、どん底にはならず、
とりあえずは何とかなる。
そういう星の下に生まれたと思い込んでますwww

プロフィール

「海ほたる定例会のお誘い! http://cvw.jp/b/1559236/46525986/
何シテル?   11/10 17:07
アルファ156に乗っています。 走らせるのが最高に楽しいクルマです。 当てもなく、ただひたすらに走るのが好き♪ ブログはネタがあれば絵日記感覚でアレコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
弐号機を車検入庫したら諸々ダメな所が。。。 完璧な状態にするにはもう1台買えるくらいの費 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのアルファでした。 丸2年乗りましたが、不慮の事故で全損に…。 前オーナーはGT ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
程度の良いフルノーマル車を見つけ、壱号機から生きてるパーツを移植しつつ… またもや2.5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation