• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

事故・・・

事故・・・  先週事故に逢いました 仕事で お客樣のところへ 向かう途中でした と ある交差点にて 軽トラにぶつけられ 同時に反動で近くの石垣に 激突! その後 車は横転しました。 幸い体は軽傷で済みました。

やっと落ち着いたので 書いてみます。青信号で交差点に入った その後右から軽トラが・・・ 躱そうと ハンドルを右に切った が左に曲がらなければならなかった、が石垣に ぶつかった その反動で 車体が運転席を上にして 横転 停止した。

おいらは 何がどうなったのかわからず 横転したとき 助手側の窓ガラスが割れた破片が飛んできた また衝撃で 後部右側の荷室の窓が割れ ガラス破片が降って来た。 とりあえず外に出なきゃ と とこらが シートベルトでしっかり ホールドされて宙吊り状態 なんとか外して 外へ脱出 ガラス破片で手を切った、 あと左肘を打ったか 痛かった。

事故後 ぶつかる前の記憶はぶっ飛んでいた。警察官がどこから 来てどっちへ行こうとしてた? とか 信号は?って聞かれても 頭が真っ白で おもいだせなかった。何を どうしたら と先ず110番して 会社に連絡しなきゃとか。 

確か青で入ったよな~? 赤で行くわけないし と思っても 自信がなかった。
頼りの綱は ドライブレコーダーだ ! おいらのダイハツ ハイゼットには装着していた、 相手も付いていた。

早くそれを見たい、結果は?と気になった。 警察が両方のSDカードを持って行った。その日 夜は眠れなかった。  翌日警察に診断書を届けると同時に 結果を聞いた。 結果は おいらの証言どおり おいらは青信号で 入っていた 相手は赤で進入していました。 ドライブレコーダーの記録により 10-0 でした。

この事故でハイゼットカーゴは 全損で廃車になってしまいました。 左後輪 のホイールが 破損 衝撃でアクスルが曲損 エンジンロック フレーム歪み 修理不能だそうです。

事故の時は冷静になれって言いますが おいらは そんなに冷静になれなかった。 相手の状態と 警察と会社に連絡それが精一杯だった。 あまりの事故の凄さ、横転なんて初めてだし、まさか 横転するなんて でも 一歩間違えれば 大怪我か死んでいたかも? またその交差点に 人や車が無かったのが不幸中の幸いでした。
ドライブレコーダーが付いて居てよかった!
やっと落ち着いてきましたが まだ 交差点に差し掛かるとき や左右から車が出てくるとき 怖いです。 
写真は レッカー移動後 2.3日してからのモノです。
事故は 自分が気を付けていても 防げない事もあることを 思いしりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/01 18:27:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2018年4月1日 18:49
フミャさん、ご無事でなによりでしたね

どれだけ自分が慎重に運転していても
災難が降りかかって来ることがあるのが
交通事故の怖いところですね ( ̄O ̄;)

たとえクルマが全損しちゃおうとも
自らの身体が無事で相手や第三者にも
大事がなかったのが不幸中の幸いです
ここで「使わないのが一番イイ」
ドラレコの存在が大きかったですね。
コメントへの返答
2018年4月1日 19:19
しげさん’sさん こんばんは

ほんと 交通事故はその先に何があるか起こるかわかりません。

今無事に生きていること、又他に何事もなかったことに感謝しかありません。

ドラレコはありのままを 記録します。
2018年4月1日 21:54
こんばんは

とんだ災難でしたね…
フミャさん自身に大きな怪我が無くて何よりです
フミャさん程大事にはならず、修復歴もつかない程度の損傷で済みましたが、家のノートで確認を怠った車に横っ腹突っ込まれた事がありました
その時はドラレコをつけておらず、またフミャさんと同じように動揺してしまい、自分の記憶にも自信が持てず、普通に主要道路を直進していただけの自分にも一定の責任割合が出てしまいました。

その時もつくづく思いましたがドラレコは絶対必要なんだなと改めて思いました^_^

何はともあれ、ご無事で何よりです!
コメントへの返答
2018年4月2日 7:14
あんかんさん お早うございます。

コメント有難うございます。(^^ゞ

あんかんさんも 同じ様な事故を経験されたんですね。 お越しても起こされても事故は嫌ですよね。 大難が小難でよかったですね。 あんかんさんのその時のお気持ちよ~くわかります。
自分の プレちゃんにはドラレコ付けてませんが これからは 必要なのかなって 思います。

プロフィール

フミャです。よろしくお願いします。  軽自動車大好きです! 現在はこのプレオ 気に入ってます。 弄って楽しい 乗って楽しい 入手してから 自分で出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
 D型 RS 5MTです 入手以後 メンテナンス 部品交換 大分完成してきました。 最 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 仕事で移動します。 N・Aエンジンですが オーバードライブ オフスイッチがとても便利! ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
相棒
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ダイハツ MAXに乗っています。中古ですが気に入ってます。  走行キロ なんとただ今1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation