ドアロックの不具合がギャラクスのハイブリッドLEDルームランプに起因している問題。
昨日、一応の決着となりました。
※今までの経緯はブログ「
ルームランプのその後・・」、「
原因判明!」にてご確認ください。
<2月2日>
ギャラクスのHP内「ギャラクス製品のお問い合わせ」より、ドアロックの不具合の原因についてメッセージを送信しました。この時点でみん友Aさんもワタクシと同じ症状であることが分かっていました。
<2月13日>
ギャラクスから問合せに対する返答がないので電話しました。するとギャラクス側のシステムエラーでメッセージが届いていないとの返答をもらいました。とにかく電話でロックの不具合について説明し、ブログ「原因判明!」を見てもらいました。そしてギャラクス側で検討したいということでハイブリッドLEDルームランプを郵送しました。
<2月14日>
17時1分、ギャラクスから着信。所用につきでれず。
<2月15日>
12時17分、ギャラクスから着信。検証したがドアロックの不具合について症状が確認できないとのこと。もうしばらく検証したいということでしたので承諾しました。
<2月26日>
みん友Bさんもワタクシと同じ症状であることが分かりました。これでワタクシ含め3人がドアロックの不具合が発生。3人ともルームランプのメインスイッチをOFFにすると(詳しくは、ブログ「原因判明!」をご覧ください)不具合が解消されることを確認。
<3月8日>
17時38分、ギャラクスから着信。所用につきでれず。
<3月11日>
13時46分、ギャラクスから着信。「不具合が確認できずこれからも検証を続けていきたいので替わりにデモカーやイベントで使用しているものをお送りしたいと思います。」とのこと。
ワタクシとみん友さん2人、合計3人も同じ商品で同じ不具合が起きているのに不具合が確認できないなんて。。。と思いましたが大人の対応をしました。
<3月12日>
11時20分ごろ、ハイブリッドLEDルームランプが自宅に届く。
新品のように見えて、
封が開けられていました。
封が開けられていたのはワタクシだけではないみたいです。
最後に・・・
2月13日ギャラクスへ電話で問合せたときは今までに不具合の報告はないと言われ、ワタクシやみん友さんがギャラクスへ送った問題の商品でも不具合が確認できないということですが、それなら未開封の商品を送ればいいんじゃないの?それ以前に不具合が確認できないなら送った商品をそのまま送り返せばいいじゃないの?3人が同じ商品で同じ不具合が起こっている事実はどこぞへ?
電話で問合せてから一応の解決までほぼ1ヶ月。
みなさん、どう思われますか?
ちなみに、ギャラクスから送られてきた【対策品】ともいえるハイブリッドLEDルームランプでドアロックを検証したところ以前のような不具合は発生しませんでした。ただドアハンドルのロックボタンを押してからロックされるまでに一呼吸おいてからロックされます。現在使用中のヴァレンティのジュエルLEDルームランプおよび以前使用していたギャラクスのLEDルームランプはロックボタンを押すとほぼ同時にロックされます。
また不具合が発生すると面倒くさいので、このままヴァレンティのジュエルLEDルームランプを使い続けます。
Posted at 2013/03/13 12:57:44 | |
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