• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

大物~取り付けしました~♪

大物~取り付けしました~♪ まえまえからキャリパー欲しいなぁ~って思ってはいたんですが、フロントにスバルの純正4PODとリアにはスバルの純正2PODが比較的安価にクリスマスセールで掲載されていたので、いざお店へ行ってみると・・・・。

ENDLESSの新製品が展示されてました~。

しかも前後セットでインチアップローターやパットとブレーキラインもオールインワンの全部セット。

清水の舞台から飛び降りるよりも・・・思い切って~
ついに大物を買ってしまいましたよ。M4S2の新製品。

詳しくはENDLESSのM4&S2セットのパーツレビューと整備手帳を参照ください!!
ENDLESSのM4&S2セットのパーツレビュー
ENDLESSのM4&S2セットの整備手帳

もっと詳しい取り付け内容はKIT-SERVICEさんのブログを参照ください。

ホイール装着してみた感じですが、6PODまで大きくは無いけどフロント4PODだしローターもインチアップされているので、存在感があってカッコイイ~♪

リアは2PODですがローターは一応インチアップされているので見た目もバッチリ~。

フロントのクリアランス↓↓もギリギリセーフだったので、しばらくは57Extremeでイケると思います。
(でもG2のPROGRESSIVE MODEL欲しいな~)


高速と首都高で乗ってみた感じですが、純正だとヌルっと効いていたブレーキが、ガシっと効いてくれます。ビシっと感もありますね♪

蒼がカッコいいし、ブレーキの効きめのイイ感じです!!

さて、本日は他にも少し収穫もありましたよ。
みん友のkazuni-さんが取り付けされているC-WESTのバンパーですが、ちゃんとフロントのナンバープレートを取り付けされていました。

市販のステーをネジ止めしてという事でしたが試作品だそうです。
青と黒の塗り分けもイイ感じですよね~♪

あとはKIT-SERVICEさんの番犬わんちゃんに好かれてしまいました~。
このわんちゃん、結構けなげなところがあって、遊んであげるよ~っていうそぶりをしないと、ちゃんとお座りをして待っているんです。(でも、しっぽはフリフリしてますけどね~笑)

・・・で、いったん遊んであげると凄い勢いで体をもたれかけてくるんですが、結構大きな体格なんで、こっちが倒れそうになっちゃいました(笑)

そんなこんなで、今日はいつもの羽生SAに立ち寄って、ちゃんとお好み焼き鯛焼きと、つぶあん鯛焼きを買って・・・美味しく晩ご飯をいただきました。


はい、ごちそうさまでした~♪
ブログ一覧 | パーツ購入 | 日記
Posted at 2014/02/11 23:23:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年2月11日 23:48
 こんばんは~

カックイイですぅ~
次のパーツレビューは春頃ですかぁ(^0_0^)
楽しみにお待ちしていますネ

鯛焼きのお好み焼き&つぶあんセットは僕と同じデス(*^^)v
柿次郎もいってきましたよぉ~(だんごが美味しいデス)

p.s.
神棚にナンバーはチャンと付くんですねっ!!!(#^.^#)
コメントへの返答
2014年2月12日 0:01
ほのかなさん、こんばんは~♪

ありがとーございます!!
え~、次のレビューですか~。

G2 PROGRESSIVE MODEL付けました~っていうのは、もう少し先かも知れませんよ(笑)

やっぱり、北方面に行った時は羽生の鯛焼きは外せないですね。

あ、そうそう神棚にちゃんとナンバー付いてましたよ、しかもツートンでした!!
2014年2月11日 23:49
NReeeeNさん 違いますよ^^;

お店はねNReeeeNさんが来るのを見計らってサッとENDLESSキットを出したんです。
私もよくバイク屋にハメられます(笑)自分からハマッて行くんですけどね どうしようもない^^;

と冗談ですけど良い物はほんと良いですよね!
無垢って感じしますよね。
コメントへの返答
2014年2月12日 0:05
ですもですさん、こんばんは~♪

え~、そうなんですか~??
だとすると、しっかり戦略にやられちゃいました(笑)

やっぱり誰でも同じように戦略に自分からハマって行くんですかね。

でも自分としても今回の大物は納得の一品です。
ありがとうございまーす!!
2014年2月12日 0:30
こんばんは。

たい焼き食いて~ぇ。(^^)


じゃ・・・無くて・・・、
キャリパーとディスクがいいな~ぁ。

私も付けたい。(ブリッツが希望・・・色的に)

その前に、やること一杯ありますが(^^;)
コメントへの返答
2014年2月12日 7:52
おはようございます♪
鯛焼き美味しそうでしょ。

キャリパーいいですよ~。
KAZZさんはブリッツなんですね~。
パーツレビューお待ちしてますね!!
2014年2月12日 8:18
おはようございます!

カッコイイしタッチもイイんでしょうね!
サングラスの奥でニヤケてるノリさんは想像に易しいです(笑)
コメントへの返答
2014年2月12日 8:35
おはようございます♪

タッチも格好もホントいいですよ。
やっぱり簡単にニヤケ顔を想像できちゃいますか(笑)

ちなみに、いまコメント書いてても…ニヤケてます!
2014年2月12日 9:46
おはようございます

正にオオモノ!ですね
今取り付けてるパッドを変えてもブレーキが変わるのでパッドが減ってからの楽しみがある思います
ローター径はいくつのにしたのですか?
コメントへの返答
2014年2月12日 13:01
らいさん、こんにちは~♪

はい、オオモノいきました!

パッドは特別に2セット頂いたんで、替えて違いを楽しむって言うのもアリですよね。
(違いが分かるほど技術がないけど…笑)

ローターは、こんな感じですね~。
・フロントローター(326mm×30mm)
・リヤローター(316mm×20mm)
2014年2月12日 21:39
こんばんは。

欲しくなるので
見ちゃいけないと思いつつ
また 見てしまうかっこよさ!

コメントへの返答
2014年2月12日 22:03
こんばんは♪

BBSの内側にアルマイトブルーはお似合いですよ~。

フロントの4PODもカッコいいですが、なにげにリアの2PODにはサイドにスリットが入っているあたりが、にく~い作りだと思いませんか(笑)

どこかで年度末決算セールとか、消費税値上げ前のセールとか・・・、やっているかも~!!
2014年2月13日 20:50
こんばんわ。
これ、私も気になっていたキャリパーです^^
羨ましいですな。
鳴きとかはどうなんですかね~?
後からの感想を楽しみにしてます。

自分も、今日はスーパーで冷凍ですが、たい焼き買ってきました。
コメントへの返答
2014年2月13日 21:07
こんばんは♪

鯛焼き美味しそうですね~。
自分も今夜は冷凍のうどんです!

未だ乗り始めたばかりですが、鳴きはそんなに無いと思いますよ。

もう少し乗ったらブログでも書きますね♪
2014年2月14日 9:16
NReeeeNさん、おはようございます(^-^)v

キャリバーかっこいいですねっ!
自分も青が良いなと思っておりまして、羨ましいですっ(^o^)v
コメントへの返答
2014年2月14日 12:48
もんこさん、おはようございます♪

イイでしょ、蒼いキャリパー
エンドレスおすすめです!
2014年2月17日 22:43
こんばんは♪
遅コメ失礼します。
かっちょいい!!の一言です。
社長!
是非今度生で拝見させて下さい。
コメントへの返答
2014年2月17日 23:33
こんばんは~♪

かっちょいいでしょ~。
また辰巳あたりで見てやってください!

プロフィール

「キドニーグリルの形状がカッコ良くなってますね〜😆」
何シテル?   09/28 22:59
NReeeeNです(のり~ん・・・と勝手に読ませてます) 2012年3月契約から4ヶ月待って~ようやく86が納車になり・・・その後、4年半の楽しい時間を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TPMS導入とコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 09:35:46
【BMWコーディング】 純正TPMS (タイヤ空気圧監視システム) / RDC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 09:35:43
BMW純正 TPMS Retrofit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 13:02:00

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
以前、E89のZ4 35isに乗っておりましたが・・・一度オープンカーを離れましまい。。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2018年11月30日に納車になりました。 初のフルタイム4駆ですが、試乗した瞬間に走 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2012年式のZ4ですが、程度の良いものにめぐり合いました。 35isアルピンホワイトⅢ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
2012年7月より4年と半年でしたが、とても楽しい86ライフでした。 パーツ取り付けも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation