NReeeeNのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

ひるがのツーリングへ行ってきました~♪

ひるがのツーリングへ行ってきました~♪こんばんは~。

最近は、晴天つづきで、もう夏??なのっていう天候ですね~。みなさん、日焼けにはご注意を~。

さて、21日の日曜にHage73さん主催の「ひるがのツーリング」に行ってきました!!

なんと、今回はZ4だらけのツーリングなんです。しかも初参加なので、遠足の前日になかなか眠れない状態って感じでしたが・・・。

朝は4時に起きて、5時には待ち合わせの瓢ケ岳PAへ向けて自宅を出発しました!!

ちょっと眠かったですが、前日にTE37ULTRAに履き替えたばかりだったので、気分上々↑↑でしたよ(実はmihimaru GTが大好きです~笑)

瓢ケ岳PAへは、中央道経由と新東名経由の経路がナビで検索出来たのですが・・・ここは、やっぱり走りやすさ的なところを考え新東名経由を選択して~。

新東名では、いつもの浜松SAに立ち寄って~。

さらに岡崎SAで給油をして~、Z4の化粧直し的に。。。ホイールへ付着したダストを綺麗に拭き取り、and.フロントに付いた虫を綺麗に拭き取り~♪

集合場所の瓢ケ岳PAへ到着です!!
到着した瞬間に・・・Z4だらけ~すごい!!

Z4以外の車種も数台ありましたが、全部で約30台ですよ!!

こういう風景って、楽しいですね~。

・・・ただ、初参加でしたので、少し緊張気味で車を降りるとHage73さんより声をかけていただきました。

この後、グループに分かれてツーリング開始ですが~。

この、Z4だらけの列~!!

こう言うのって、普段は味わえないので走っていて楽しいですね♪

途中で小休憩していても、いろんなZ4が~!

さらに昼食タイムは、こんな美味しい食事が待っていて~。

休憩した高原の喫茶店では、駐車場が~Z4のモータープール状態!!

参加されてた皆さんは、中古車センター状態って言ってましたよ~笑。

そんな楽しいツーリングの最終目的地で宿へ連絡してみると・・・。

宿では既に夕飯の準備が出来ているらしく・・・そろそろチェックインして欲しいとの事だったので、Hage73さんへ挨拶し、急いで下呂温泉へ向かい~。

目的の宿で夕飯です。

有名どころの宿は満室状態だったので、手頃な値段で検索かけて申し込んだ割には、夕飯が豪華じゃないの~??

飛騨牛・・・美味しくいただきました。

~そして、翌朝の朝食も美味しくいただきました。

甘露煮が、とても美味しかったです!!

・・・朝食を食べ出発ですが、やっぱりオープンカーの場合・・・UV対策は必須ですよね~笑。

そして、8時すぎに宿を出発して~。

途中の道の駅でお土産を購入し~。

帰路は中央道経由で、いざ東京へ。

途中、駒ヶ岳SAで中央アルプスの絶景を見ながら~。

名物の「信州長門牧場 直送 ソフトクリーム」を食べて~。

濃厚な味のソフトクリーム~とても美味しかったですよ!!

途中、東京に入り八王子をすぎたあたりから中央道の工事で渋滞していたので、国立から一般道へ降り無事帰宅です。。。

約900キロの走破ですが、以外と燃費は良かったかな~。

ホイールのダスト付着や、ボディも汚れていたので帰宅後に洗車しましたが、やっぱりホイールを換えタイヤを脱ランフラット化した効果は素晴らしいですね。

高速道路での静粛性は半端なく、しかもグリップも全然良い!!

ホント取り替えて良かったです。

・・・ただ、中央道のSAで気づいたのですが、なぜかフロアカーペットがビチャビチャなんですよ~。

たぶん、凄い暑さで冷房をかけっぱなしだったので、結露した水滴が何処からか室内に入り込んだんだと思いますが、すぐ電話してZ4を入院させることに!!

でも、初参加でしたが・・・Z4だらけのひるがのツーリング~とても楽しい週末を過ごせました~♪

ツーリングを主催頂いたHage73さん、ありがとうございました。
そして、いろいろとご調整お疲れさまでした。また、次回お誘いください!!
Posted at 2017/05/24 22:08:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z4ツーリング | 日記
2017年05月05日 イイね!

千葉の最南端をぐるっと一週してきました~♪

千葉の最南端をぐるっと一週してきました~♪今日は天気も良くって、じっとして居られず・・・南房総までドライブに行ってきました!

410号をぐるっと反時計回りに一週してみたんですが、やっぱり海はイイですね~。久しぶりに蒼い海を見た気がしました。

今朝の起床が遅かったので、少々出遅れ感がありアクアラインに入るまでが超渋滞・・・千葉に入ってから途中のPAでお昼代わりに「いわしメンチ」と「粒あんおはぎ」を買って~。

中間ポイントで目標にしていた410号沿いの海鮮丼のお店が・・・残念ながら14時までで間に合わずだったので素通りして、白浜町の海岸沿いを走っていたら~。

なんだか、写真撮影にイイ感じの駐車場が!!

そこで、数枚・・・いや結構撮影しました~笑。

ちょっと角度を変えて~。

やっぱり、Z4は海が似合いますね~!!

帰り道は、410号をずっと進むだけ・・・と標識を見ていたら~。
あら86だ!

久しぶりですね~。

・・・で、夕飯時になりお腹も減ってきたので、以前教えてもらったお店へ。

ここでは、海鮮丼を食べました。

なんと、「一度で二度美味しい」って書いてあったんで試しに注文したんですが~うまい!!

脂の乗ったネタに、やっぱり鮮度が良いんでしょうね~とっても美味しいです。

あと海鮮丼には食べ方があって、半分までは普通に食べるんですが~。

秘伝のタレと出汁を入れて、サラサラっといただきます。

ひつまぶしみたいで美味しかったです。

帰りは・・・予想通りの渋滞だったので~。

途中、34号から182号へ迂回して千葉から高速に乗って帰ってきましたが、渋滞は無かったものの・・・そこそこ遅い時間になってしまいました~。

疲れたけど、久しぶりに蒼い海を見て楽しいドライブでした♪

Posted at 2017/05/05 22:55:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「応募してたのを…忘れてた〜笑」
NReeeeNです(のり~ん・・・と勝手に読ませてます) 2012年3月契約から4ヶ月待って~ようやく86が納車になり・・・その後、4年半の楽しい時間を過...

<< 2017/5 >>

時刻合わせナビ同期
2020/07/18 22:42:11
シーケンシャルウインカー換装
カテゴリ:整備手帳
2020/05/03 10:01:45
(アップデート)Bimmer codeでインスツルメントを弄ってみた(あくまでも自己責任です)
2020/04/05 14:07:22

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
以前、E89のZ4 35isに乗っておりましたが・・・一度オープンカーを離れましまい。。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2018年11月30日に納車になりました。 初のフルタイム4駆ですが、試乗した瞬間に走 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2012年式のZ4ですが、程度の良いものにめぐり合いました。 35isアルピンホワイトⅢ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
2012年7月より4年と半年でしたが、とても楽しい86ライフでした。 パーツ取り付けも ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.