• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

RCZ 雪国になる前に行っときますか!

RCZ    雪国になる前に行っときますか!


朝6に磁石で出撃だい!






で、帰宅は なぜか? 赤い車になってた(;'∀')


順調に走り9時過ぎに 日本海さかな街 到着さっ!


冬はカニですよね、

とっても美味しかったよん(^◇^)

おなか満タンになったら次の目的地へ

敦賀から福井まで高速移動して
天空の城へ

とうちゃ~く

山の上に車で行けず徒歩で登ります(まだまだ階段は続いてるのよ)

階段の途中で数回休みながら、登ります登ります

はぁはぁゼェゼェ、さ。酸素くれぇ('◇')ゞ

おっ、見えてきたぞぉ~



じゃ~~~~~ん♪ 越前大野城


下り道間違え駐車場の反対側の城下町に出ちゃった
徒歩でも迷子になる、私って・・・・(;^_^A


さて、とどめは温泉だね!

九頭竜温泉に向かっている最中
「ギャ、ギャ、ギュ、ギュ、ギシャ、ギシャ」とフロントから悲鳴が・・
あまりにも酷い音になってきたので停車中

・・・どうしようか? 社外品のサスだからディーラー行っても不明と言われそう
ゆっくり走って帰るしかないな・・再スタート

(平成の湯って温泉は入りましたが写真撮り忘れ(心に余裕が無かった))

普段なら雪見るとハラハラドキドキなのに

サスの事が気になり 雪なんて眼中無し! ヘッチャラ~


高速道路ではサス静かなので帰れそうだけど・・不安、そして
岐阜まで南下して飛び込んだのは、

RCZのパーツでおなじみのショップ、

私の主治医と仲良いみたいで赤い代車を快く貸してくれました
一週間の入院です。

遅くなってしまったので帰りのSAで晩飯

無事?20時に帰宅しました。

来週の土曜日に磁石引き取りに岐阜行き決定です。
ブログ一覧 | 過去の愛車整備(輸入車) | 日記
Posted at 2015/12/06 21:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年12月6日 21:54
美味しいもの食べれたのと、無事?に帰宅できたんで
”イイね”ってことで(^^♪
なんか、サスを変えてるとよく悲鳴が出たって聞きますね~
緩んでなのかな?

それにしても、雪が・・・
ヤダヤダ(>_<)
コメントへの返答
2015年12月6日 22:13
こんばんは、今日は疲れたよぉ

ビル足は
リヤは鳴き止め対策必要。
今回のフロントは・・・
純正パーツ利用のサスペンションストッパーの付け忘れが原因でした。(数件レッドポイントに問い合わせが発生してるみたい、付け忘れるショップが多いらしい)
ビル足に交換して段差でカタッと音がしてて悩んでたのですが今回アッパーマウントが破けて酷くなり、手慣れたショップで見てもらい原因判明して良かったと思う事にしました。

雪、大っ嫌い!!
2015年12月6日 22:04
おおお、心配ですね☆
旅先で愛車から変な音がし始めた時の恐怖は計り知れませんからね・・
心に余裕がなくなるのに激しく賛同しました。。
無事に直りますように♪
コメントへの返答
2015年12月6日 22:17
ハラハラしましたよ~

福井県の山の中
近くにショップ無く
どうしよぉ~ と、
不安いっぱいでした。

気になっていた原因判明で、
結果オーライ?だったのかな(^^
2015年12月6日 22:06
雪景色ですね(汗)

自分も車が調子悪く代車生活を送っています。

早く治るといいですね。
コメントへの返答
2015年12月6日 22:19
ハーレー写真みたよ
いいなぁ~

RSも入院してるの?
早く快調な我が車に乗りたいね!
2015年12月7日 0:01
相変わらず移動距離がすごいですね~。
にしても磁石が心配ですね。
早く退院できることをお祈りします。

もっとパラに乗ってあげろってことかも?(笑)
コメントへの返答
2015年12月7日 22:06
この位の距離じゃないと
走った気にならなくなってきたかも💦

土曜日に引き取りに行く予定ですよ

パラ・・もう寒いし・・・冬眠?
2015年12月7日 20:28
え~!もうこんなに雪が!

ちょっと残念な出来事でしたが
原因が分かって良かったですね。
コメントへの返答
2015年12月7日 22:09
ダム湖に向かう山の頂上付近は
危険になってきました。

ってか、ぐるぐるさんは平気だよね?
むしろ、ワクワク?

これで磁石は絶好調になるはず
楽しみでもあります!
2015年12月7日 22:07
自分も先月高野山に行った帰りシルビアがアイドリング不安定になって止まるたびにエンストしてしまいヒヤヒヤしました…

旅先でのトラブルはハラハラですね(>_<)
コメントへの返答
2015年12月7日 22:14
あらぁ~
ニューカー見せてもらうまでは
壊さないでよ~

ノーマル車なら問題無しで速攻
レッカー呼んでDラー行きなんだけどね。

私の車は3台とも車検通らない状態💦

プロフィール

「緑色の火球が流れた。
13日19:15 久しぶりに火球みれて嬉しい(^^)
なにか、いい事おこるかな?」
何シテル?   05/13 19:27
いつまでも気持ち良く走っていたいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スピ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 15:50:00
ちゅ~~~ん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 13:52:23
天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:20:09

愛車一覧

その他 温泉 その他 温泉
新車は3ヵ月強待ち。 待つのが嫌で登録済み未使用者を出雲から陸海輸送。 新車より遥かに高 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
買物 雪道用
その他 車歴 その他 車歴
これまで所有した自動車とオートバイを フォトギャラリーに載せてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation