今日は通院もなく、15時に
やる事が終了。
さて、15千円浮かせるべく
腰痛覚悟でシート交換するのです。
(ちょー、元気者だ!)
純正パワーシート・・クソ重い
気合い入れて、 エイヤッ!!持ち上げたぜ
で、体力の限界です。 ふらふらで歩けない。
でも、これで終わるわけにはいけませんね
続けます。
シートとレールを合体(説明書通り組み立てたのに2度やり直し)
片方はスムーズに動くけど、もう片方は固く動かない不良品?
ドライバーでこじながら苦戦しながら動かして車に載せ、もうひと息です。
すでに、真っ暗(-_-;) 投光器を点けて頑張る。
・・・・・ん・・
・・あれ?
ボルトが締まらない、なんで?
純正のボルトが悪い? 手持ちのボルトでも入っていかない、なぜ?
時計みたら、22時・・・だめだ身体も動かなくなって来たので
仮でボルト1つ突っ込んで、慎重に車庫へ移動。
レッカー呼ぶしかないのかな?
バタン。寝た。
翌日は、飯行くぞのメールで起床
餃子美味い! あっ、餃子の写真撮り忘れてる(;^_^A
食後は温泉かと思ったけど、
「シート弄るだらぁ」と、気を使っていただき直帰。 (諦めてるんだけど・・)
クリアランスがゼロなので、車から降ろして左へずらした。(あまり変わらなかった)
もうちょっと、頑張ってチャレンジしてみますかねぇ
よーく見てみると、車体の方のナットが舐めてる事が判明。
無理矢理ボルト入れて締めちゃおう
と、した所に、 神現る
ナット逆に出来るから大丈夫ですよ~
サクッと小一時間で完了。(全部やってもらいました)
ちょーー感動しました。 持つべきものは、みん友さんですな!(近所の)
ココのボルトから入れた方がやり易いですよ~
クリアランスがゼロなのでクイックレバー外れるか調べよう
そしたらまた、ヘルプ呼ぶかも(;'∀')
一度付けたのでたぶん次回は1人でいけそうな気がするの。
シート下がり過ぎ、20㎜高上げしてるんだけど、膝が浮く
取り敢えず、余ってたクッションで間に合わせておきました。
みん友さんのおかげで、気分はHIGH♪♪
夕方ですけど、東栄温泉にお出掛けしました。
空いてて快適です(^^)/
東栄町
夜なのに人が結構歩いてる、ホタルの散歩道??の様な看板あって
イベント中みたいでした。
ブログ一覧 |
思い出 ポルシェ911 カレラ2 964 | 日記
Posted at
2023/06/20 03:31:32