
スピダー車検中でございます
(車検1日で終わってるですが、その他を進行中)
仕事の帰り道に主治医の所へ寄って遊んで来ました。

整備してる~って感じですね(*^_^*)
BMCの取り付け方は決定してるみたい(うんうん小技利かせてます
サスはオーバーホールと同時にバネレートを強い物に変更するように手配中です。
せっかく、オーバーホールしてスプリングを交換するならピカピカにしたい!と
リング?を磨いてもらいました(右が磨いた物ですピカピカになってるでしょ)

でも、とっても大変だったみたいです(~_~;)
なにで磨いたの?と聞くと

コレ↑ 試しにフレームを軽く擦ってみると

簡単に鏡面になっちゃいました!! ビックリです
サスのリングは大変だったみたいですが、フレームは簡単に綺麗になりますよ。
主治医に見てもらいたい物があって持ってきたのですが、
スピダー購入時にトランクに入っていた2本のカム・・・正体不明でしたが
今日、持って行って主治医に聞いて覗いてもらうと、
これはノーマルで現在取り付けてあるのは山が大きいのでスポーツカムみたいだねとの答え

やったね! 前オーナーがスポーツカムに換えていたんだね(*^。^*)
でも、他のスピダー乗ったことないから違いがわかりません。
スピダーは今年中に作業終わらせ帰ってくる予定です。
タイミングベルトが不安でしたが
ベルト・ポンプ・テンショナー等交換でプラス10万円・・・次回にしました(-_-;)
予定では夏に
①タイミングベルト交換
②リザーブ水タンクを特注で高圧力のアルミタンクへ交換(誰か便乗しない?)
③180馬力仕様へ(2~3万円で出来る感じだよ)
と、半年後の作業も予約して来ました(^・^)
Posted at 2014/12/12 23:33:09 | |
トラックバック(0) |
過去の愛車整備(輸入車) | 日記