• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月13日

プジョー306 ウィキペディア フランス語と英語のサイトを適当に訳す。

プジョー306 ウィキペディア フランス語と英語のサイトを適当に訳す。 プジョー306はフランスのプジョーが309の後継機として1990年から1992年にかけて設計し、1993から2002年にかけて生産した小型ファミリーカーである。306は長期にわたってプジョーの販売の中核であった​​。プジョーは306に多くの派生車を作り、また外観の変更もしたが、2001年に307へモデルチェンジした。カブリオレとエステートは引き続き2002まで販売された。生産台数は300万台。306シリーズは非常に競争力のある価格設定がなされた。

機械的には306より2年早くデビューしたシトロエンZXと同一である。両者は同じフロアパンとコア構造を使用している。306は双子のZXよりも成功した車だった。

ガソリンエンジンは1.1L、1.4L、1.6L、1.8L、2.0L。1997年には16バルブバージョンが1.8Lと2.0Lに登場した。ディーゼルエンジンは当初1.8Lのインタークーラーターボだったがすぐに1.9Lに置き換えられ、1999年に2.0リットルのコモンレール式直噴ディーゼルに置き換えられた。

306のデザインは、1976年にリリースされたルノー14に触発されている。ルノー14は70年代としてはあまりにもモダンなデザインだったが、この「洋ナシ形」のデザインはコンパクトセダンのベンチマークとして1980年代から1990年を通じて使用された。

306は進化を続け、オイル交換の時期は当初の7500kmごとから3万kmごとに伸び、タイミングベルトの交換時期も5年8万kmごとから10年16万kmごとに伸びている。

1993年の初期バージョンと2002年の後期モデルは異なるモデルと思われる事がある。


★プジョー306カブリオレ★

プジョーが1994年3月から2002年まで販売した。設計と製造は有名なイタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナに委託された。生産台数は77500台。

フェーズ1 (E-N3C)
1994年から1997年まで販売された。主にフロントの長方形のフォグランプが特徴である。トランクのリリースボタンは長方形でプジョーのロゴは無い。

フェーズ2(E-N5C、GF-N5C)
1997年から2000年9月まで販売された。基本的な形状は同じままだが、ライト、グリルとバンパーはより丸みを帯び、プジョー406で確立したデザインに刷新された。トランクには、プジョーのロゴが登場した。
1998年12月までは車両形式がE-N5CでありオートマチックミッションはZFを搭載、それ以降はオートマチックミッションがAL4に換装されて車両形式もGF-N5Cに変更になっている。

フェーズ3(GF-N5C)
2000年9月から2002年の生産中止まで販売された。ヘッドライトにクリアレンズを採用し、より快適性を強化された仕上がりになった。


306カブリオレのエンジンは1.6L、1.8L、2.0Lの3つのエンジンが用意された。

1.6Lはフェーズ1~2が90hp、フェーズ3が100hp。
1.8L8バルブ(フェーズ1)は103hp、16バルブ(フェーズ2&3)は112hp。
2 L8バルブ(フェーズ1)は123hp、2 L16バルブ(フェーズ2&3)は135hp。
ブログ一覧 | 306 | クルマ
Posted at 2012/07/13 02:20:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ! アイスて ...
タメンチャンさん

JDサウザーさん🌈
avot-kunさん

雨が降りませんように🙂‍↕️🎆
narukipapaさん

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

白地図ロード奇跡の後編(野沢温泉〜 ...
fuku104さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マジェステイ4d9 加速不良、パワーダウンのトラブル。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1560364/car/3631028/7915320/note.aspx
何シテル?   08/25 22:25
´ 旅行が好き。 そのために車を運転し、バイクに乗り、鉄道、飛行機に乗る。 ` 車とバイクは趣味だが、レーシングではない。100%ツーリング。 旅の手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タンクキャップ燃料漏れ パッキン自作 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 00:56:41

愛車一覧

ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
旅バイクとして購入。中低回転重視のエンジン+低重心の車体。長距離乗っても疲れの少ない良い ...
その他 GIANT チャリオット (その他 GIANT)
巨大機械工業の作る世界最高峰のママチャリ。 エンジンをグレードアップさせる事でママチャ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
とても優秀な市街地用エコバイク。車を街乗りに使うと10Km/Lですが、ボルティーなら32 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
●結婚とクルマ● クルマというものはとてもお金が掛かります。私にとって車は趣味なのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation