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昭和のくるまの愛車 [トヨタ マークII]

LSDの取付④

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月16日
1
まずは、デフケースおろします。

今回は、メンバー毎おろします。

おろすのは、簡単です♪
2
いきなり、載る(笑)

縦横方向の穴位置合わせが毎度ながら面倒です。
3
慣らしも含めて、70kM位走行してみると、

通常走行等は問題無いんですが、

車庫入れ等の超低速で、

相当なバキバキ音と振動がwwwww

4
慣らし用に入れた、デフオイルが原因か?

トヨタ純正LSDオイル 85W-90



5
デフオイル交換してみる。

左が装着してあったドレン。

相当、金属片がwwwwwwwwww。

オイル交換ついでに、ドレンボルトも右のヤツに交換。

アルテッツァ純正ドレンボルト。
6
今回入れたのは、トラストLSDオイル。

85W-140 と結構な粘度。

1Lでは少しだけ足らんかったので、手持ちのクスコ 80W-90 Wをブレンド。

計算では、85W-130って所です(笑)

結果、50~60Km走行後から、かなり良くなって、戻ってきた際の車庫入れでもバキバキ音&振動は殆ど無くなりました。

7
オイル粘度もあるでしょが、

バキバキ音&振動の主原因は、

金属片がプレート間に挟まる(付着する)事じゃないかと思います。

プレートの当りついて、再度オイル交換すれば、もっと改善するんじゃ無いか?と思います。


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