
先日の土曜日は有給取得してみました。職場の愉快な仲間たちには申し訳ないなぁと若干は思ったんですが....地元のお祭り、やっぱり行きたいので(^_^;)
でも、お祭りのメインはやっぱり夜ですよね!
そんな訳で、昼はハイドラのダムバッジをgetしようと一人で出発!(急に有給取ったので嫁様はお仕事です)
まず向かったのが花貫ダムです!
今まで何度か行ってますが、ハイドラ起動してなかったので...まずはここをgetです(^-^)/
次に向かったのが
結構ハードルが高いと噂の小山ダムです!天気もイイし、眺めもいいんですが....噂通りここのバッジは取得できませんでした(^_^;)山奥すぎてネットワークに繋がらなかったんです(;>_<;)
更にどっか行こうかと思ってたんですが、暑すぎてバテてきました(´Д`;)
夜に備えて、一回帰ろうかなぁと思い帰路へつきます。
そして、今回のソロツーリングのお供は....
最近超お気に入りなSCANDAL!!!!!!
HARUNAカッケーよ♪
猛暑の中SCANDALのおかげで無事に一時帰宅!
嫁様の帰宅を待って、この日の本命!夜のお祭り見学へ備えます。
嫁の帰宅を待って徒歩で最寄りの駅へ!車で行ってもいいんだけど、車で行ったら飲めないですからね♪電車も何故か30分ほど遅れてるし、暑いし....(^_^;)
電車が来るまでにまずはKioskで一本購入しちゃいますた≧(´▽`)≦アハハハ
そして、水戸駅到着!ガルパンラッピング車両がお出迎えしてくれました(^-^)/
さぁ、本日のメインイベント!第54回水戸黄門まつりに突入!軽く地元紹介を織り交ぜながら超適当お祭りレポSTART!!!!!
今回の出発地点、JR水戸駅です!
意外と大きい駅で、結構普段から賑わってるのではないかと思います!
そんな水戸駅を後にして、水戸市内のメイン通り、国道50号を進みます!
水戸駅から、普段なら徒歩5~10分位でしょうか!宮下銀座と言う名の味わい深そうな通りも有ったりします。この奥には水戸東照宮があります!
更に進んで南町。ここら辺から一気にお祭り気分が盛り上がりますね!
とりあえずお祭りの醍醐味は歩き呑み(#^.^#)
やっぱりデパートのおねいさんはおきれいだなぁ♡
かなりの人出ですね(#^.^#)やっぱりお祭りはこうじゃないと!
フラッグパフォーマンスとでもいうのでしょうか!?お祭り気分が盛り上がりますねo(^o^)o
歩き呑み第2弾!(実際は第6弾位ですが....)スパークリング澪!これは呑み易いですね(#^.^#)
お祭りと言えば屋台ですよね!ここで気になる屋台を発見!
炙り厚切りチャーシュー串Σ(゚д゚lll)
これは逝くしかないですねぇ♪
ジャンボ焼き鳥と共に購入してみましたが、プルプルで美味しいですねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱりお祭りって楽しいですね♪
そして、再び歩き出します。前を歩く若者カップルが偶然映りました!君達幸せになってね♪
さっき肉を喰らったので、今度は海鮮!エビ串です!プリプリでサイコーに美味い(#^.^#)
再び街中紹介!水戸なのにルイヴィトンのショップが有ったりします(^_^;)
お祭りは終わりの時間へ向けて更に盛り上がります!
再び街中紹介。こんなレトロな銀行が有ったりします!
そんなUFJ銀行の前を通過し、本日の真の目的地、浜伸さんへ到着!
年に一度、黄門祭りの時にだけ訪れるお店です(^_^;)
水戸駅から歩くと、結構いい距離があるので、ここで休憩です(ってか、目的地だったりするんですが...)
そんな本日のおつまみは....
アジのお造りと...
厚焼き玉子で(^-^)/
年に一度しか来ませんが、ここのお店結構お気に入りなんですよねぇ(#^.^#)
特に鳥系のメニューが豊富です!また来年よろしくお願いします!大将(#^.^#)
そして浜伸さんを出ると、市内の様子が豹変!先程までのお祭りMODEは終了!交通規制が解除されて普通に車走ってます!
うぅ~ん、家に帰る時間か....楽しい時間は過ぎるの早いですね(^_^;)
そして、酔いどれ夫妻は最終バスで帰路へ着きました(;´∀`)
そして無事に帰宅して、酔っぱらいは再びSCANDALの動画を検索するのでありました(^_^;)
それにしても....SCANDAL TOMOMI!可愛いなぁ♡
Posted at 2014/08/03 22:33:24 | |
トラックバック(0) |
地元 | 日記