
今日も暑かったですねぇ( ̄▽ ̄;)
家に居ても暑いから、とりあえず県北の方へ行ったら多少涼しいかなぁ...って短絡思考で出発しました。近くのレンタル屋さんで最近お気に入りなSCANDALのCDを借りて出発!
ふと気付くと外気温計は39°を表示してました!今年一番かなぁΣ(゚д゚lll)
信号待ちしてると、山車がやってきました!このクソ暑い中大変ですよね!頑張ってくださいね(^_^;)
車を走らせること数十分、水戸よりは多少北へ位置する、常陸太田市へやってきました。でもやっぱり暑いです(;>_<;)
常陸太田市と言えば鯨ヶ丘!歴史を感じさせる街並みが売りです。
うん、なんかノスタルジックでいい雰囲気です!でも....暑い(;´∀`)
この坂道なんか、かなりいい雰囲気ですよね。あっ、見えづらいですね(^_^;)
こんな感じです!急な細い下りの石畳。徒歩で散策したかったんですけど、暑くて無理です(^^ゞ
さて、更に北へ向かおうと出発、目指すは大子方面ですが、お腹すいたので昼食タイム!
JAの直売所に併設してる、竜神そばの郷へ行きました。
まずは食券購入!おっ、意外とリーズナブルかな(#^.^#)
冷たい麺にいくのかと思いきや、嫁様は何とカツ丼!今日はやる気だなぁ(^_^;)
自分のは、かき揚げざるそばです!やっぱりこんだけ暑いとねぇ(^_^;)
美味しくいただいて外へ出るとなにやら怪しい空模様になってます!更に北方へ進もうかと思ってたんですが、余りにも危険な雰囲気の空模様にビビリ、直売所でナスとししとうとトマトを買って水戸へ戻ることにしました。
あっと言う間に薄暗くなってきて14時台なのにこんな感じです。夕方かよ....外気温計もさっきまで37℃とか表示してたのに23°まで下がりました。
そんな危険な状態を脱し水戸市内へ戻って来た頃にはこんな感じです。大分明るくなってきましたね!
天候の急変で早く帰って来ちゃったので、Dに寄ってみます!担当Iさん、この間新型デミオの研修に行ってきたらしく、色々教えてもらいました!やっぱりイイね、新型デミオ♪
Dを出た後は、ちょっと暗がりでLEDフォグの光り方を観察してみました!やっぱり飾りですね(^^ゞ
そして夕方....再び晴れてきました!23°まで下がってた外気温も気付けば28°!蒸し暑いです(;´∀`)
おしまい!
Posted at 2014/07/27 21:56:24 | |
トラックバック(0) |
地元 | 日記