• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月09日

ミニカー

ミニカー どもBANDITです。

先日、暇つぶしでブックオフに行ってみた( ̄▽ ̄)
そこで、ショーケースに飾られたミニカーを発見。
きっと高いんだろうな・・・と覗いて見たら・・・

ウワッ!高い(;゚Д゚)

やっぱりここでも見つけちゃいました(笑)
トランザムの箱付きトミカ(F42)。お値段7450円
かなり価値上がりましたねw


自分はコレクターではないのでこの価値は分かりません(;・∀・)
さすがに高すぎて買う気にはなれません。

では、他のも見てみると・・・
懐かしのマッチボックス製ダッジチャレンジャー
こちらは箱なしですが、お値段8450円します( ゚Д゚A
実は、コレ幼い頃から大事に持ってるんですよね。。。
こんな高価になるとは想像できませんでしたw


自分は幼い頃、スーパーに買物行くと、真っ先におもちゃ売り場に行きましたね。
しかもミニカー売り場から離れない子供でした(笑)
世代が丁度スーパーカー世代だったので輸入車に興味がありました。
なので・・・ミニカーもトミカも良いんですが・・・外車メインのマッチボックス派。
トミカも国産車より外車シリーズしか買ってなかったようなwww
必ず1台ゲットしないと泣き叫ぶ・・・親泣かせな子供だったな~と今に思うw
そんなミニカーとの思い出( ̄▽ ̄)

皆さんも眠ってる古いミニカーあるんじゃないでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/09 13:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

朝⑦。
.ξさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年2月9日 13:49
ぼくもおもちゃ売り場へ行くとミニカー 売り場へ直行です*\(^o^)/*
コメントへの返答
2018年2月9日 14:26
やっぱりクルマ好きはそうなりますよね(笑)
ゲームとかよりコッチに夢中でしたw

当時はスーパーカーブームだったので、ミニカー売場は大混雑でした( ゚Д゚)

外国のミニカーは少数生産なのである時に買わないと後で後悔しちゃうのでつい買ってしまうのが難点です(爆)
2018年2月9日 15:49
子供の頃から ミニカー とはきってもきれない心のよりどころです。いつまでも なにかを 探してます〜〜 😎🎶 しかし 大人の財力をもってしても お値打ちミニカーを、いつまでも 探し続けております〜〜😭 今のミニカー・・・高いです。😭💦
コメントへの返答
2018年2月10日 0:14
いいじゃないですか!
男は幼い頃から収集する癖がありますからね(笑)
こだわり無い人生なんてつまらないと思います。。。

自分はミニカーマニアではありませんが、トランザムのミニカーだけ集めてますが、気づいたら全部今ではデッドストックになりつつありますw
勿体なくてパッケージ開けられないんですけどね( *´艸`)ぷぷ
2018年2月9日 18:09
自分は子供の頃はトミカを買った記憶があまり無いですね。高かったから買ってもらえなかったのかな??買ったと言えばお菓子売り場にあったマジョレットのパトカーとか!あれ後から知ったのですがしっかりと80年代位のインパラだったりしたようですが知らずに買ってました(^^;

トミカのトランザム、ブラックボディにゴールドホイールって所がいいですね!そしてmade in Japanって所も♪(^^)b
コメントへの返答
2018年2月10日 0:20
ほうほう・・・マジョレットですか。
自分が幼かった頃は無かったかもw
トミカは歴史が長いですが、何故かアメリカ好きな私はマッチボックスだったんですよね。。。
でも、マッチボックスってアメリカでなくイギリスだったの最近知りました(笑)
意外にアメ車のラインナップが多かったのでね( *´艸`)

アメリカといえば定番はホットウィールですが自分はジョニーライトニング派ですwww
2018年2月12日 13:04
むかしはマッチボックスと言えば「おもちゃ」であってコレクターズアイテムとしてはあまり見られてなかったんですけどね。

眠っているミニカー、ありますよぉ!
中学くらいからコレクション初めているので、むしろ眠らせているミニカーなんですが。
コメントへの返答
2018年2月12日 15:42
自分はミニカーは「おもちゃ」でしかなかったのですが、いつの間にかトミカなども価値が上がってきましたよね。
マッチボックスまでこんな値段が付いてることに驚きですw

ダートさんはかなりのコレクターかとw
プラモは特にストックも凄いですからね(;゚Д゚)
今、日本で当時発売されていたディフォルメされたトランザムの絶版プラモ探してますが見つかりません。
確か79だったかな~(笑)
2018年2月12日 19:59
デフォルメされたトランザム、箱絵は白に青ストライプでしたっけ?
んで、綱渡りしてるやつ。

アレは持ってないっすねぇ。
コメントへの返答
2018年2月12日 20:58
そそ!それっす(゚∀゚)
昔はヤフオクなどでもタマに出回ってたんですが最近見ないんですよね。。。

ビートルは昔持ってたんですがw

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ BANDITです。 3度の飯よりトランザムのことしか考えてないアフォですw こんな変態ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

再生・・・( ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:48:15
サーモスタット交換のつもりが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:50:58
読書・・・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 00:05:36

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
現在レストア中のトランザム。 これからどんどんカスタムする予定! 2台目のイーグルマス ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
まさかの下駄車・・・。 偶然、足クルマを探していたら掘出し物が出てきたので即買いしてしま ...
GMC サファリ GMC サファリ
ブレイザーの前に所有していたゲタ車。 購入当初はボロボロだった車両を購入しレストアしまし ...
GMC ユーコン GMC ユーコン
サファリの後に購入したゲタ車。 こいつもボロボロだったけど、自分で直して楽しんでたクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation