• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

Gクラスお台場定例ミーティング

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

1/7(日)は2018年最初のオフ会「お台場定例ミーティング」でした。有楽町仲通りに集合。ペニンシュラ東京の前にはおなじみのロールスロイスが停まって・・・あれ?

あっ!結婚式だ!!


どなたか存じ上げませんが(笑)、おめでとうございます。


幸せを分けていただいたところで他のメンバーも続々と到着。プチパレードに出発です。

東京駅。


銀座。


はとバスみたいに築地や秋葉原も回って外国人観光客の皆さんに写真を撮ってもらおうと思ったのですが(笑)、時間がなくなってきたので省略。お台場・潮風公園南駐車場に向かい、直行組ならびにJDOC(Jaguar & Daimler Owners Club)の皆さんに合流しました。

Gは総勢15台、どーん!


今回お初のkey-chanさん(左)とkeiko_w463さん(右)。


Septanteさん、数あるGの中から今回はこちらのW460をセレクト(笑)。


takeshouさんの大迫力G63!


けんろうはこれまで平均するとだいたい10年くらいでハコ替えしていますので、次にクルマにはもう子供たちも乗らないハズ。

・・・で、実は今の理想はこのクルマです。


ジャガーE-type!


今回はたくさん参加されてましたね。


どの色も絵になります。


E-typeの後継がXJS。このモデルも相場が上がってしまいました・・・。


XJSの後継がXK8(X100)。歴代ジャガークーペの中で一番ネコ科らしいデザインでは?


X100のあとにX150があって(今回写真がない・・・)、そのあとに出てきたのがこのF-type。


ほかにもいろいろなおともだちのクルマが来ていましたが、お話に夢中で撮り切れませんでした。スミマセン!
https://photos.app.goo.gl/C2u3B8xTctEhp5Vz1

その後、いったん解散して、有志でiiken5さんをお連れして大黒へ。


けんろうはこの後の予定があるため、ここでお別れしました。

Dorvelさん、カッコいいステッカーありがとうございました!
kan13さん、おみやげありがとうございました!

ご参加のみなさま、お疲れさまでした!
今後、奇数月の第1日曜日に開催しますので、次回は3/4(日)です。ぜひご参加ください。

・・・と言いつつ、実はその日けんろうは海外出張中で参加できません(ToT)。近くなったらまたご案内はしますが、特に主催者は要らないと思いますので(笑)、いつものように集まっていつものようにお楽しみいただければ幸いです。よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/08 15:44:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 16:35
こんにちは^^

相変わらず写真がキレイで^^

あ〜・・・
E-タイプイイですねぇ。。
ずっとボクも探し続けてます・・
・・いや、買えないけど 笑
XJSもたまらなく渋い。。
一度は乗ってみたいと思いつつ
叶わぬ夢になりそうですわ。。

買ったら乗せてクダサイね。
今から予約と言うことで。。(´゚艸゚)∴ブッ
コメントへの返答
2018年1月8日 16:56
ありがとうございまーす。
E-typeにXJS、実物はホントにカッコいいです。というか美しい・・・。この辺のジャガーはミニカーコレクションが充実してるので、これでとりあえず自分を納得させてます(笑)。
あ、コルベットも来てましたよ。最新型ですが。オーナーさんは年配の方なんですが、これでゼロヨンやっちゃってたりします。
2018年1月8日 16:52
こんにちは!

素敵なオフの企画先導ありがとうございました!
天候にも恵まれ、ついていくのに必死でしたがとっても楽しかったです!お邪魔して良かったです!
けんろうさんのプチカスタムも可愛かったです^^
毎度写真の綺麗さに感動です綺麗に撮って頂いてありがとうございます!
またの機会楽しみにしております!
コメントへの返答
2018年1月8日 17:19
昨日はありがとうございました。
あのヒゲ(笑)、なかなかいいでしょ?カンガルーには一撃で粉砕されそうですが・・・。次回もよろしくお願いします。お疲れさまでした!
2018年1月8日 16:53
昨日はどうもありがとうございました!

いやーーさすがに写真素晴らしですね!
今度教えてください、お願いします!

E-タイプいいですね。
特にレモンイエローの個体が
なんとも雰囲気あって素敵です。

でもそうなるとGは、、
売っちゃうんでしょうか?

それはそれで寂しいぃですね。

複雑です。。。
コメントへの返答
2018年1月10日 22:54
ありがとうございます!いやいや、fen46さん、あんなすんごいカメラとレンズお持ちじゃないですかー。

好きなクルマを並べたいですが、うちはさすがに許してもらえませんねー。ミニカーですら怒られてますし(ToT)。Gに飽きたり維持費がかさんだりしたら買い替えを考えるんでしょうが・・・少なくとも飽きることは永遠になさそうですね(笑)。
2018年1月8日 18:19
昨日はお疲れ様でした。

当方もだいぶ参加がありましたが、そちらもたくさんの参加がありましたね!
Jと違ってゲレンデヴァーゲンがこれだけ揃えば迫力がありますね!
また、Jと違って本当のカーライフが楽しむことが出来ますね!
冬の真っ最中こそ楽しい日々を過ごすことが出来ますね!
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2018年1月10日 23:00
お疲れさまでした!デイムラー、調子良さそうで何よりです。Gはそうですね、確かに守備範囲の広いクルマです。オーナーさんもジャガーより少し年齢層が若くて、いろんな使い道で楽しんでらっしゃいます。

まぁ、私はジャガーでスキー行ってましたけどね(笑)。
2018年1月8日 19:20
こんにちは(^ ^)

これだけのGが集まると凄かぁですねぇ^ ^

しかし、昔のジャガー彫り深い造形で、これぞクラシックって感じでカッチョいいーですねぇ!
私がまだ可愛い時代に、知人もこのジャガー所有してましたよ!笑

奇数月開催なんですね!
どこかの奇数にそちらまで行かねば…
その時はよろしくお願いします(^_-)
コメントへの返答
2018年1月10日 23:03
ほんに凄かったとです。みっちゃん来られるって信じてたのにー(笑)。次回はぜひよろしくお願いします。
ジャガーはやっぱりいいなぁと思ってしまいます。Gと違って汚れるとカッコ悪いし天井も低いので、ジャガーの頃はしょっちゅう洗車してました(笑)。
2018年1月8日 20:12
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
けんろう様のお陰で G乗りの皆様との交流もでき 独 ・英 の合同オフが盛大に続いている事になりまづ。
今後共宜しく お願い致します。😁
コメントへの返答
2018年1月10日 23:09
お疲れさまでした!台数もあの駐車場もだいぶ狭くなってきましたね(笑)。船の科学館でお食事していた頃が懐かしく感じます。
それから・・・shin爺さん、いよいよですね。無事成功して元気になったshin爺さんに再びお会いできる日を楽しみにしております。頑張ってくださいね!
2018年1月9日 0:45
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

けんろうさんのジャガー繋がりでこの定例会に参加させて頂けてから毎回楽しみにしておりますo(^o^)o
ありがとうございますm(__)m

今回はGも15台も集まって素晴らしい新年オフ会となりましたね\(^o^)/

天気も最高でした(^^)

写真に15台しっかり入ってますね(ΦωΦ)流石です(^^)v

次回はけんろうさん欠席になるのですね(≧◇≦)
また、告知お願い致します(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月10日 23:17
お疲れさまでした!寒い中、なんだかんだで15台も集まってほんと楽しかったですね。個人的には特にプチパレードがツボでした。次回はもう少し撮影スポットを増やしたいところですが、そう、残念ながら不参加なんです。この日を入れて2週間ばかり向こうに滞在して羽を伸ば・・・あ、いや、しっかり仕事して参ります(笑)。
2018年1月9日 5:35
おはようございます(^o^)

先日は参加できず残念でした(+_+)
写真、素晴らしいですね!
当日の盛り上がりがすごく伝わってきます。

次回こそ~!ってけんろうさんいないんですね……(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年1月10日 23:22
今回は黒・銀・白以外の希少色が結構多かったので、kazkiさんが来ていれば絵になるのになぁと妄想しておりました。
そうそう、次回はぜひ。私はいませんが・・・^_^;
2018年1月9日 11:21
こんにちはです(^-^)
写真、シブいです‼︎
写真と言えば
ゲレンデでゲレンデの写真も
もっと見たかったです‼︎
やはり定例のオフ会って
予定も立てやすく良いですよね!
コチラは…まだ予定が有りません(^^;;
コメントへの返答
2018年1月10日 23:25
ありがとうございます!ゲレンデのゲレンデ、もう少し写真はあるのでそのうちアップしますね。
まだ予定はありません・・・て、そっちでないならこっち来ればえぇやーん(笑)。お待ちしております。
2018年1月9日 11:29
先日は、ありがとうございました(^_^)/

皆さんとお会いできて、交流できました。
その後もお付き合い頂き、大黒まで⤴️
大変、お世話になりました🙇

次の機会があれば、是非📷の極意
ご教授お願いしまーす‼️
コメントへの返答
2018年1月11日 10:15
遠いところお越しいただきありがとうございました!山梨以来のご無沙汰の間にかなりカスタマイズが進みましたね。でもうっかりルーフの塗装を見逃してしまいました・・・。次回、じっくり拝見させてください。
私の写真の極意は、ウデがないのはどうしようもないので、おこづかいを貯めて良いレンズを買う!これです(笑)。
2018年1月10日 9:37
けんろうさん、念願のオフ会、けんろうさんに掲示板で声をかけていただいたおかげで参加できました(T_T)

当日は人生初の車オフ会ということもあって少し緊張していたのですが、駆けつけてくださったけんろうさんと300GEさんのおかげで、すぐに気持ちも和らぎましたー!本当にありがとうございました\(^o^)/

並べて走ってあちこち見させていただいて、本当に最高に幸せな一日でした♡

子供達はいつも封印させられやらせてもらえないゲーム(長男Macでマイクラ、長女任天堂Switch、次男任天堂DS)を思い切り堪能できたようで、はやくまた行きたいと言っています(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2018年1月11日 10:21
お疲れさまでした!うちも昔は子供たちを連れてお邪魔してたのですが、いつのまにか来なくなってしまいました。来ると面倒なのですが来ないと何だか寂しい・・・。
皇居の近くにGで集結するのはちょっと街宣車っぽくって危なっかしい気もしますが、また集まりましょう!
2018年1月10日 16:26
先日はありがとうございました!

ほんと素敵な写真ですね☆
実際に見るのもいいですが、
写真で見るのもまた味があり良いですね^^*

今回は参加ということで色々お話を伺おうと、
意気込んでいたのですがなかなかお話出来ず…
次回はもっと皆さんとお話できるように、
作戦練って参加させて頂こうと思います(;^ω^)
コメントへの返答
2018年1月11日 10:25
こちらこそありがとうございましたー!
メンバーはどなたも気さくな方ばかりなので、気軽に話しかけていただければと思います。key-chanさんとkeiko_w463さんで同じ色に同じく子連れで初参加、何だか共通点が多かったですね。これからもどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

「【3/3(日)開催】東京・横浜定例ツーリングのお知らせ http://cvw.jp/b/156133/47544433/
何シテル?   02/21 01:45
とうとうジャガーともお別れの時がやってきました。いままでありがとう! 新しいけんろう号は同じくV8+スーパーチャージャーのG55AMGです。お小遣いの範囲でコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 22:07:10
フォグにHID投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 00:15:10
GI★GEAR Gクラス専用ルーフラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 23:43:55

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
初めての四駆、初めてのメルセデス、初めての左ハンドル。いままで低いクーペやセダンばかりだ ...
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
原チャは30年ぶりですが、電動バイクからの乗り換えなので、2ストのエギゾーストは相当刺激 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成3年式…30ソアラの初期型です。タービン・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・ヘッ ...
その他 INMOTION その他 INMOTION
高いオモチャに手を出してしまいました。酔った勢いでポチっ。経験上、中国の製品は悪いものは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation