けんろうのブログ一覧

2006年06月15日 イイね!

北海道旅行2006(パパ編)10~フレペの滝

北海道旅行2006(パパ編)10~フレペの滝いよいよこの知床の大自然とも住み慣れたアジト(笑)ともお別れです。この日もまた早起きをしてツアーにでかけました。今回の目的地は「フレペの滝」。断崖から湧き水が滝となってオホーツク海に流れ落ちているところです。途中ではまたシカの親子にも遭遇しました。写真はこちらをご覧下さい。
宿に戻り朝食。芝生の庭にあるテーブルで朝食です。テーブルからは海上を進む船が。リンタローが喜んで指差していました。

北海道旅行2006(パパ編)09へ戻る
Posted at 2006/08/30 00:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ! | 日記
2006年06月14日 イイね!

北海道旅行2006(パパ編)09~今日は一日知床三昧・いざ知床五湖へ今晩ももう一泊するので、今日は一日知床三昧。
朝はリンタローをおぶって知床五湖のツアーに出かけました。たくさん撮りましたよ、写真。ガイドさんから聞いたウンチクも満載なので、ぜひこちらをご覧下さい。
昼ごはんは羅臼市街へ出かけ、「ボンズホーム」でカレーライス。午後は洗車や昼寝をしてのんびり過ごしました。
夕食には、近くの土産屋で買い込んだウニ・シャケ・トド(!)を、炊き立てご飯でガツガツほおばりました。うまい!

北海道旅行2006(パパ編)08へ戻る
北海道旅行2006(パパ編)10へ進む

Posted at 2006/07/30 21:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ! | 日記
2006年06月13日 イイね!

北海道旅行2006(パパ編)08~旅行開始から走行距離1,000km突破!いざ知床へ!!宿を後にし西中駅へ。何もないこの駅の駅舎(というか待合室ですが)でしばらくここでゆっくりした後、11:10出発。20分ほどで「マイルドセブンの丘」に到着。ここまで194,337km。前回も寄ったはずですが、あまり覚えてません(^^;)。その後、旭川の赤とんぼというお店で昼食。リンタローはパパと同じおにぎりセット。散々食い散らかして14:10に出発。ここまで194,365km。
知床まではかなりの距離。少し飛ばし気味にまっすぐな国道をひた走ります。遅い車を追い越し追い越し・・・で、捕まりました、層雲峡の手前、上川町で(ToT)。速度違反ではなく通行区分違反(オレンジの追い越し禁止区間で追い越したので・・・)なので罰金は9,000円。だいたい連続休暇で旅行に行くと捕まります・・・。15:20、ここまでの走行距離・194,430km。
気を取り直して15:30出発、速度は控えめに先を急ぎます。16:25、道の駅「おんねゆ温泉」到着。ここでちょうど総走行距離195,000kmを迎えました!・・・あ、写真撮るの忘れてた(ToT)。
ここの名物は「世界一のはと時計」(苦笑)。でもリンタロー一家のお気に入りは売店で売ってた「白花豆のコロッケ」でした。うまかったよ~。
近くのAコープで買い物をして17:00出発。17:40北見で給油しました。ここまで194,530km。17:45に出発して18:25に女満別空港に到着。トイレ休憩のあと18:40出発して斜里町到着19:25。リンタローの食料を買い込んで19:40出発。この先いよいよ知床です。
知床半島に入る頃にはかなり霧が出てきました。真っ暗でしかも見通しの悪い海沿いの道をゆっくりと走ります。今夜の宿・「季風クラブ知床」に着いたのは20:30でした・・・。
北海道旅行2006(パパ編)07へ戻る
北海道旅行2006(パパ編)09へ進む

ここまでの総走行距離・194,661km
本日の走行距離・357km
旅行開始からの走行距離・1,053km
Posted at 2006/06/27 01:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ! | 日記
2006年06月12日 イイね!

北海道旅行2006(パパ編)07~美瑛「KI・ZU・NA」での夕食(サイコー!)(左上)今夜のディナーです。特にこの真ん中の豚バラ肉と白花豆の煮込み、サイコーでした。

(右上)リンタローにも食事が付きます。

・・・。
もう食ったんか・・・?
・・・写真は間に合いませんでした。

(左下)デザートは抹茶のババロア。これもうまい!

(右下)牛乳アレルギーのリンタローはバナナ1本!こちらもあっという間に平らげました。

ここまでの総走行距離・194,304km
本日の走行距離・308km
旅行開始からの走行距離・696km
北海道旅行2006(パパ編)06へ戻る
北海道旅行2006(パパ編)08へ進む
Posted at 2006/06/26 01:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ! | 日記
2006年06月12日 イイね!

北海道旅行2006(パパ編)06~千歳から美瑛へ

北海道旅行2006(パパ編)06~千歳から美瑛へ15:55、新千歳空港到着。少し飛行機が遅れましたが無事ママとリンタローを拾い、16:45出発。ここまで194,107km。この頃にはすっかり雨模様。17:20野幌PA到着。ここまで194,162km。この頃にはすっかり雨もやんでいました。しかしクルマは泥だらけ。
19:10、今夜のお宿「KI・ZU・NA」に到着。ここまで194,304km。今夜の宿泊はリンタロー一家のみ。貸切です。

北海道旅行2006(パパ編)05へ戻る
北海道旅行2006(パパ編)07へ進む
Posted at 2006/06/26 00:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ! | 日記

「@JJB007 心斎橋が青山・・・アメ村とか商店街とかがあってもうちょっと雑多な街のイメージですが、今はそうなのかも!
大学に受かったら買ってもらえるはずだった当時憧れのヴィトンのボストン(笑)を、不合格だったのに無理言って買ってもらったのが今はなき心斎橋そごうでした・・・。」
とうとうジャガーともお別れの時がやってきました。いままでありがとう! 新しいけんろう号は同じくV8+スーパーチャージャーのAMG G55です。お小遣いの範囲で...

<< 2006/6 >>

❤️さくら 2❤️
2018/03/29 09:43:48
新春ライ部(錦糸町編)
2018/01/08 16:08:04
コレもカスタム?笑。。(・ω・。*)。。  ダイエット4年と35日目
2017/05/07 08:41:45

クルマ好きな人、気軽に誘って下さい。基本的にオールジャンルOKです。
G.CabrioG.Cabrio * 300GE300GE *
げっち@WERKEげっち@WERKE * fen46fen46 *
ko-chouko-chou * SV8SV8 *

AMG Gクラス AMG Gクラス
初めての四駆、初めてのメルセデス、初めての左ハンドル。いままで低いクーペやセダンばかりだ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成3年式…30ソアラの初期型です。タービン・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・ヘッ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
家族が4人に増え、手塩にかけたソアラをやむなく手放し購入・・・。初の欧州車・ジャガーXJ ...
リンタロー&ユウジローの愛車「ストライダー」。2010年モデル。赤はリンタロー号、橙がユ ...