• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンコモリのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

装着

年末年始に削って内径拡大加工したインマニの装着です。

GTV6とは約1カ月半ぶりの再会。




外したインマニと加工したインマニを並べて比較しました。
加工前は内径35mm。
それを入り口を39mmに広げ、出口(エンジンポート側)に向かってテーパー状に絞り込む形にしました。




独りでえっちらおっちらと作業してたら、このお二人が手伝ってくれました。
いつもありがとうございますです。




とりあえず6本のインマニの交換、装着作業は終えました。

サージタンクやら各種ホース類の装着は次回作業に持ち越しです。


そうそう、もう吸気系の内部をブローバイで汚したくないので、大気開放にするんだった。。。

キャッチタンクを用意せねば。



ということで、今回もたくさんの方にお世話になりました。

多謝!!!

また、のんびりと温泉に浸かりに行きましょう~~


では。
Posted at 2010/01/24 22:25:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | GTV6 | クルマ
2010年01月11日 イイね!

まだシコシコと~

昨年末からはじめたインマニ&サージタンク削り、懲りずにまだやってました(爆)

気まぐれな性格なもので、気が向いた時しかやらないのでいつになっても完成しません。

といいつつ、そろそろ終盤な感じですね。



サージタンクのインマニとのジョイント部分。
ご覧の通り内径38mmまで削りました。
元々は35mmでした。
結構疲れるものですね。
あと1mmは削りたいです~。




インマニです。
元々の内径約35mmでした。
4mmアップの39mmにしました。
結構時間かかりましたね~。




60番で削ったので、次は120番、そして仕上げに240番でさらっと磨いてフィニッシュします。
鏡面までやる気力はないです。



インマニ拡大の効果、どのくらいあるかな???
などと妄想しながら、春が待ち遠しいこの頃です。




では。
Posted at 2010/01/11 00:54:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTV6 | クルマ

プロフィール

「まだ夢のなか http://cvw.jp/b/156161/41908690/
何シテル?   09/03 16:51
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.