
先ほど初回点検をしてもらいました。
お店の人が距離を確認すると、偶然に 1111 でした。
各部点検調整と増し締め・オイル交換エレメント交換で終了。
オイルはモチュールだそうですが、銘柄までは聞きませんでした。
普通のでいいと言ったので、普通のを入れてくれたのでしょう。拘りはありません。
今週中に点検に出したかったので、拘らなくてもいいかと思いましたが、24日に最後のナラシのために高速メインで走ってきました。(360kmくらい)
SAで一度給油したので、燃費記録がずれてます。少なく給油してしまったのでしょう。
平均すると24.5km/l
メーターの燃費計が25.3km/lなので、ほぼそんな感じでしょう。
空気抵抗に関して。
カウル無しの高速巡航は辛いかと思いましたが、車もバイクも制限速度の1割~2割増しまでしか出さないので、そのくらいの速度域なら今のスクリーンで大丈夫です。
それ以上で巡航するのは疲れます。
試しにメッシュジャケットで出発しましたが、メーターの温度計で23度表示で少し肌寒く、それ以下では寒くて無理でした。途中でインナージャケットを着たらとても快適になりました。 一応ボックスを付けて普通のジャケットも入れていきましたが、インナーだけで大丈夫でした。
ハンドルは同じ姿勢が続くと違和感が段々と蓄積されてきます。そのうち換えるかな・・・。
シートはポジションを変えながら走れば大丈夫だと思っていましたが、300kmちょい前くらいから、どんなに工夫しても痛みが取れなくなりました。
この先、200kmを越えるツーリングなどする予定もありませんが、今日の暑さのせいで眩暈がしてサージェントシートをポチってしまいました・・・。
ドライブモードに関して。
ほぼAモードで巡航していましたが、道路のうねりや切れ目のちょっとしたバウンドで手首が動くため、アクセルの微妙な動きでギクシャクします。STDでは多少ましになりますから、高速の巡航はSTDで良いかなと思います。
Bモードはギクシャクも無く、とても快適に巡航できますが、ちょっとした加速でもなかなか車速が乗らないので、逆にストレスが溜まります。6⇒5速に落としたくなります。
300kmを越えた辺りからはお疲れモード(Bモード)で走りましたが、アクセルを長く大きく開けないと加速しない感じなので、逆に燃費が落ちるような気がします。
タイヤに関して。
給油のときにタイヤを確認しましたが、リヤのセンター部分に消しカスのようにタイヤカスが付着していました・・・。それ以降は急加速はしなくなりました・・・。
このタイヤは分割のコンパウンドは使ってないのでしょうか?
そういえばコンパウンドの境界線が無いか。
1111kmを走って思うこと
このバイク楽しい!
Posted at 2015/05/27 19:53:57 | |
トラックバック(0) | 日記