先日、新型ワゴンRに試乗してみました。
次期愛車を購入する場合、ダウンサイジングは必須なんでワゴンRも候補かと。
先ずはNAマイルドHVのFX、販売の中心になりそうなグレードです。
初代ワゴンRに原点回帰したようなデザインはなかなか魅力的。
リアスタイルも初代のイメージ。
つい黒バンパーにしたくなります(笑)
センターメーター、横に拡がるインパネトレイ、ベンチシートと開放的です。
リアシートも十分な広さがあります。
新型ワゴンRの内装で特徴的な装備、リアドアにもうけられた傘立てです。
意外と置場に困るものなのでよいアイディアだと思います。
いざ走り出すと、マイルドハイブリッドだけあってモーターのアシストはごく僅か。
しかし、軽量化された車体の恩恵で十分な動力性能がありました。
しかも車体はしっかりした感じがあって不快な音など一切ありませんでした。
かなりの完成度を感じました。
次にスティングレーのターボ車です。
顔付きはキャデラックを思わせるようなヘッドライトがインパクトあります。
同じような顔つきの多いカスタム系の軽自動車の中でとびきり個性的だと思います!
センターピラーの形が某大型ミニバンに似てるなんていわれてますが、どうかな?
リアはクリアテールになり、それこそ初代ワゴンRのカスタマイズカーみたいな雰囲気に見えます(笑)
インテリアは黒で引き締まった印象。
試乗車はナビはありませんでしたが、ナビを選ぶと据え置きのテレビみたいな雰囲気になります。
試乗スタート。
マイルドハイブリッドなんでやはり僅かばかりのモーターアシストがあります。
ターボなので走りはかなり活発。
高速でも十分走れそうです。
車体のしっかり感もあるので上質さもあります。
新型ワゴンRはスライドドアのスーパーハイト系ワゴンのシェアに押されてイマイチ伸びないようですが、スライドドアが要らないなら間違いなくワゴンRが良いと思いますよ。
Posted at 2017/04/29 22:41:28 | |
トラックバック(0) |
自動車ネタ