• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月20日

北海道はやっぱり寒かった

どもです(・∀・)

先日お話していた北海道ツーリング、

無事帰宅しました!!笑
ということで報告まで…

今回のツーリングでは、とりあえず
南端(襟裳岬)、東端(納沙布岬)、北端(宗谷岬)
を制覇するということにしました。(西端は一応函館で…?)
旅の流れをまとめるとこんな感じでした。

9/25(金)~10/2(金)
(金) 23時~先輩と共に千葉から青森へ向け自走。
    雨に濡れながら。
(土) 昼過ぎに青森→函館行きフェリーに乗船。
    函館の先輩の実家に宿泊。
(日) 函館→苫小牧→札幌
    岡山から来られた先輩と合流、札幌で一泊。
(月) 札幌→襟裳岬→釧路
    襟裳の強烈な雨風と戯れる。
(火) 釧路→根室→網走
    納沙布岬、思ったよりしょぼい…
(水) 網走→稚内
    稚内の温泉サイコー
(木) 稚内→富良野→苫小牧→大洗行きフェリー
    爆弾低気圧によるフェリー欠航を考慮し、予定より一日早く切り上げる。
(金) 21時大洗着→千葉へ帰宅
    船酔いで撃沈

実質5日間での一周となり
かなり駆け足なツーリングになりました(;´д`)
一日中バイクに乗りっぱなしだったなぁ(笑)
写真もあまり上手く撮れなかった…

北海道を走ってみての感想。
道が広い!ひたすら真っすぐ!景色がすばらしい!
走りやすくて気持ちよかったー!
下道だけど高速。そんな感じ。
温泉も最高。一日の疲れがマジで吹き飛びましたね。
野生のタンチョウ・シカ・キタキツネにも遭遇しました( ゚д゚)
(クマはさすがにいなかった)

10月上旬でしたが、天候によっては本州の真冬並みの気温になる時もあり
寒さを舐めていた自分は北海道のユニクロでダウンを買いました(笑)
天候にも恵まれず、ほとんどカッパを着て走ってましたね。

爆弾低気圧の影響もあり、予定より一日早くフェリー乗って
帰宅せざるを得なかったのは痛かった。。。

バイクを買ってから間もない、ロ~ングロ~ングツーリングだったので
コケて怪我しないだろうとか、故障で自走できなくなったら
どうしようとか不安でいっぱいでしたが、
結果ノートラブルで帰宅出来てほんとよかったです。

時間があればもう一度、二度でも行きたいと思った
北海道ツーリングでした。

でも大しけフェリー20時間はキツかったかな。(笑)

ちなみに今回の旅の記録。
 走行距離 約3000km/7日
 給油量  約167L
 燃費   約18km/L


釧路湿原キャンプ場にて


最北端宗谷岬にて


富良野から大雪山を望む
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/20 22:05:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GC8 ワイド化計画 完成👏 http://cvw.jp/b/1562192/47320521/
何シテル?   11/03 22:29
GC8 BHE SF5 何故かスバル三種の神器が揃ってしまった人です よろしくお願いします( ??? )

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル フォレスター] ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 23:47:25
富士重工業 インパネ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:36:46

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
レガシィ売ってレガシィ買いました。 ランカスターツーリングワゴンになりました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ポルシェ色のワイドなGCです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5 フォレスター 前期 S-Tb 5MT USの雰囲気に憧れて、 素ガラスマニュア ...
ホンダ VTR1000SP-2 ホンダ VTR1000SP-2
はじめての大型バイク Vツイン独特の排気音に一目惚れ 免許取る前に納車(笑) とり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation