• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

P/Sポンプを修理していたら・・・

P/Sポンプを修理していたら・・・ 今回は、パワステポンプよりオイル漏れしてるので修理。

念の為、キャリアカーでお迎えに。



ボンネットを開けてみると・・・





アンダーカバーが、オイルでビチョビチョでした。

どうやら、シャフトのオイルシールがダメな模様(T_T)



っと、外に目を向けると・・・(メ・ん・)?

何処かで見たようなS13が現れました。

良く見ると・・・みん友のSHOさんでした(^^♪



何処で、この基地を嗅ぎつけてきたのか不明ですが(笑)



(作業内容は、SHOさんのブログをチェックしてくださいませm(_)m)



SHOさんの作業が片付いたので、130Zの続きを。

ポンプをリビルトパーツで作業すれば簡単ですが、

今回は、O/Hしました。(リビルトが無かったので)






ポンプを取り外し分解していくと・・・




シャフトのベアリングが、ガタガタでした。




これが原因でオイル漏れを起こしていた様です。





オイルシール&ベアリングを交換して取付完了。



っと、今度は電話が鳴り嫌な予感が・・・

今度は、この車両です。



superロードスターの登場です。


オーナーさんが、足廻りをイジったら真っ直ぐに走らなくなってしまったようです。



見るからにアライメントが狂ってそうなので、テスター&見た目で調整。

1時間位格闘して、納得する数値になったので終了(o´Д`)=з

長い一日が終わりました。













ブログ一覧 | 130Z | 日記
Posted at 2016/10/18 23:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「100時間カレー」
zx11momoさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

定期的なエアーチェックを! プロな ...
ウッドミッツさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 1:15
まいど。

ロードスターの足回り純正で
びっくりするぐらい調整巾あるからね。。

マツダのこーいうところは
ある意味すごいwww

それにしても楽しそうやね。
連絡くれたら行けへんけど
口だけ応援したのにwww

コメントへの返答
2016年10月19日 21:48
どうもです。

マツダのコダワリなのか、エラい調整機能付きに脱帽?します。

この調整機能にハマると、ヤッカイですね(^^♪


まだまだ後ろが、つっかえてるので手助けお願いいたします~♪

出張費は、大ラーメンでイイすっか?(笑)
2016年10月19日 1:36
ホント助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

自分が帰ったあとに2台も勝負したんですね(;゚д゚)

コメントへの返答
2016年10月19日 21:50
その後、甘い匂いは・・・

また、気になる箇所がありましたら立ち寄りしてくださいね(^^♪


勝負は、毎度なので慣れっこですよ♪
2016年10月19日 9:16
凄い作業効率✨

基地どこどこ?
コメントへの返答
2016年10月19日 21:54
アザ~す(^^♪

基地の場所ですが、アソコを右に曲がって50m位先の右側です。(笑)

今週末、説明いたします。

プロフィール

「復活の兆し❗」
何シテル?   09/21 08:05
L型エンジンが大好きな50近いオッサンです。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kendall GT-1 High Mileage Synthetic Blend Engine Oil with Liquid Titanium 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 11:33:36
スーパーナウエンジニアリング スーパーマルチトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 08:18:34
日産祭→ツーリング <後編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 22:37:52

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アホです。 釣り道具を揃えてたら、この車両まで・・・ まっ、0円だからイイか~♪
ホンダ フリードスパイク Family Car (ホンダ フリードスパイク)
休日に大活躍するスパイクです。 海&山&都会等に出かける時、当方交通の便が悪いのでほと ...
日産 シルビア テスト車両 (日産 シルビア)
SR⇒Lメカにスワップ予定? 只今、搭載予定のL28改3.0ℓ・オーバーホール中!!
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
ファミリーバイク・ツーリングに憧れて購入したシャリーです。 当時のチーム内で(現在も存 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation