• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月29日

スピードメーターチェック!

スピードメーターチェック! デフの慣らしをしなきゃいかんので、今日はS2000で出勤です。
やはりいいねぇ、ギア比・・まじお勧めだよ。

LSDは、ちと慣れないかな・・会社の駐車場ミューが低いので、超低速なのにガリガリっと・・効いてます。

で車速の、誤差補正ディップスイッチがあってるかの確認をしてみました。(イエローBOXです)

実験速度
2 3000 34km
2 4000 45km
2 5000 56km
2 6000 67km
3 3000 46km
3 5000 77km
3 6000 93km
4 2000 40km
4 3000 59km
4 4000 79km
4 5000 99km
4 6000 119km
5 2000 47km
5 3000 71km
5 4000 95km
5 5000 118km
5 6000 142km

さすがに夜中でないので、100以下の計測でしたが、バッチりですね。
ちなみに、最初あわなかったので、焦りましたが、テクトムで測定をしたらぴったりでした。
純正タコメーターって、少し高めに出ますねぇ
まぁバーグラフなので、読みにくいってのもありますが・・。

テクトム(CMX-100)って役にたちますねぇ・・。
昔サーキットでスピンした時も、エラーコード出て、ECUリセットして簡単に直りました。

さて、これで車検もOKだなぁ・・

ん・・次の車検取るのかな・・S2000が販売中止ならAP2になっているかもしれん。(^^;;
ブログ一覧 | AP1 | クルマ
Posted at 2006/03/29 22:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2006年3月29日 22:30
うーん、ファイナルもやりたいなぁ・・。
でも先にかず@@さんご用達のオイルパン、
見積もりを、某ショップにてお願いしました。
今、もまだ勤務中です。
この残業代がオイルパンに化けるのです(^^)
コメントへの返答
2006年3月29日 23:07
こんばんは。
オイルパンですか、地味ですが、サーキットを走るならやらないとねぇ・・エンジンやっちまってからでは遅いですからね。
ファイナルはその後でもいいんじゃ、でもですね、サーキットを目的にするなら、そのサーキットにあわせたギア比を考えた方が良いですよ。って解ってますよね。
4.444は、丁度万人向けって感じでしょうか?
やはり速いですね。
今まで、通勤路で4速なんてはいらなっかったのに、入れてもノッキング・・今日はしらない間に入れてました。
2006年3月29日 22:30
こんばんは。
スピードメーターも問題ないようで何よりですね。

慣らしとオイル交換ですが、ギアとLSD両方だから500kmずつなのでしょうか?
それともギアだけでも同様なんですかね?

LSDは、自分のウデだと雨の日に事故っちゃいそうで不安。
でもファイナルはやりたいなぁ。
コメントへの返答
2006年3月29日 23:11
こんばんは。

えっと、ファイナルだけであれば、1000キロでオイル交換です。
LSDと一緒の場合は、500キロ・1000キロだそうです。
まぁ、デフオイルは1Lなので良しとします。

LSDは、2Way抜いても巻き込むんですよね・・まだ、その領域にいって無いのでわかりませんが、切り角は小さくなります。さてどうなるんでしょうか?私にも解りません。
雨はやはり注意との事です。
まぁ純正ヘリカルでも注意する事は同じですね。
2006年3月29日 23:13
ファイナル変更+yellow box装着は無事に完了されたんですね。
私は、速度補正はショップの車検用のメーター誤差チェックローラーに載せて施行しました。
慣らし終えたら美味しいS2000が出来上がりですね(笑)。
ファイナル変更はAP1時代にマイナーチェンジで行われるものと思ってましたが、彼らの答えは200ccのストロークアップとミッションギア比を下げるという方法でしたね。
コメントへの返答
2006年3月29日 23:40
こんばんは。
峠の親父さんの言うとおり、正解でした。
なんだかんだ、高価になってしまいましたがリファインも出来てSも嬉しいんじゃないかなっと思っております。
ホンダの回答は、得意のストロークアップと言うか、ホンダのエンジンボアを広げる事が不可能なエンジンなので、ストロークで増やすしかないのですよね。US仕様が既にありましたし、予想はしていました。ギア比も2次ファイナルでなく1次ファイナルでやったのもコストダウンなのでしょうか?
でも、最近のホンダ車らしい感じがしました。
もうトンガッタホンダ車はでないのでしょうか?
LSDは、ちょっと怖いですね・・峠の親父さんだったら楽しくてしょうがないかもしれないくらいに効きます。度胸とアクセルワークですねぇ

プロフィール

「[整備] #GR86 ダイヤモンドキーパー メンテナンス・樹脂コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/156292/car/3415521/7760401/note.aspx
何シテル?   04/20 23:29
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation